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市場調査レポート
商品コード
1849580

価格最適化ソフトウェアの世界市場レポート 2025年

Price Optimization Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格最適化ソフトウェアの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

価格最適化ソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の12億3,000万米ドルから2025年には14億米ドルへと、CAGR13.9%で拡大します。歴史的な期間の成長は、eコマースやデジタル小売の台頭、業務効率の重視の高まり、クラウドベースのソリューションへのシフト、ダイナミックな価格戦略の必要性、急速なデジタル化などに起因すると考えられます。

価格最適化ソフトウェア市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)14.0%で23億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、モバイルやIoT技術の拡大、パーソナライズされた顧客体験の重視の高まり、サブスクリプションベースの価格設定モデルの台頭、ダイナミックでリアルタイムな価格設定機能への注目の高まりなどがあります。予測期間における主な動向としては、パーソナライズされた価格設定と顧客セグメンテーションの重視、マルチチャネルおよびオムニチャネル価格設定ソリューションの拡大、意思決定強化のためのビッグデータ、モバイルおよびSaaSプラットフォームの開発、AIおよびMLの統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率14.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。国際的な価格データのAPIや外部統合ライブラリに依存しているソフトウェア・パッケージは、基礎となるサポート技術の関税によりパフォーマンスのボトルネックに直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。

拡大するeコマース分野が、今後の価格最適化ソフトウェア市場の成長を牽引すると予想されます。eコマースとは、ウェブサイトやモバイルアプリを通じた取引など、デジタルプラットフォームを通じて商品やサービスが売買されるオンラインマーケットプレースを指します。この成長機会を後押ししているのが、世界的なインターネットアクセスの増加によるオンラインショッピングの機会拡大であり、また、より迅速で信頼性の高い配送を提供するサプライチェーンや配送ソリューションの改善も後押ししています。価格最適化ソフトウェアは、市場動向や消費者行動を分析し、収益と競争力を最大化する価格戦略を確立することで、eコマース業界をサポートしています。例えば、2023年5月、米国の政府機関である米国国勢調査局のレポートによると、2024年第2四半期の米国小売eコマース売上高は、2023年第1四半期比5.3%増、2023年第2四半期比6.6%増の2,823億米ドルに達したと推定されています。その結果、eコマース分野の成長が価格最適化ソフトウェア市場の拡大に拍車をかけています。

よくあるご質問

  • 価格最適化ソフトウェアの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 価格最適化ソフトウェア市場の成長の背景には何がありますか?
  • 今後の価格最適化ソフトウェア市場の主な動向は何ですか?
  • 価格最適化ソフトウェア市場の成長率の予測はどのように変化しましたか?
  • 価格最適化ソフトウェア市場に影響を与える要因は何ですか?
  • eコマース分野の成長が価格最適化ソフトウェア市場に与える影響は何ですか?
  • 価格最適化ソフトウェア市場に参入している主要企業はどこですか?
  • 価格最適化ソフトウェア市場の競合情勢はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の価格最適化ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の価格最適化ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 複数店舗管理
  • 価格表管理
  • 価格最適化の自動化
  • 価格分析
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:価格モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サブスクリプションベース
  • 1回限りの支払い
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動車
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • エネルギーと公益事業
  • 製造業
  • 医薬品
  • 小売り
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:サブセグメンテーション複数店舗管理(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 在庫同期
  • 集中価格設定
  • 地域別価格調整
  • 店舗限定プロモーション
  • オムニチャネル統合
  • 在庫転送の最適化
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:サブセグメンテーション価格表管理(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 動的価格表
  • 一括価格編集
  • 顧客セグメント価格設定
  • 複数通貨のサポート
  • 割引管理
  • 段階的な価格設定モデル
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:サブセグメンテーション価格最適化自動化(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • AI/MLベースの価格予測
  • リアルタイムの価格調整
  • 競合の価格監視
  • 弾力性に基づく最適化
  • プロモーション価格の最適化
  • 動的価格設定モデル
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:サブセグメンテーション価格分析(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 需要予測
  • 競合の価格設定に関する洞察
  • 収益性分析
  • 顧客行動分析
  • 市場セグメンテーション分析
  • 価格感度分析

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の価格最適化ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 価格最適化ソフトウェア市場:競合情勢
  • 価格最適化ソフトウェア市場:企業プロファイル
    • International Business Machines Corporation(IBM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NetSuite Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SAS Institute Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Blue Yonder Group Inc.
  • Qualtrics International Inc.
  • TIBCO Software Inc.
  • Simon-Kucher & Partners
  • PROS Holdings Inc.
  • Syncron AB
  • Pricefx GmbH
  • Vendavo Inc.
  • Vistaar Technologies Inc.
  • Revionics Inc.
  • Zilliant Inc.
  • Wiser Solutions Inc.
  • Flintfox International Limited
  • RoomPriceGenie AG
  • Skuuudle Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 価格最適化ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • 価格最適化ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 価格最適化ソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録