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市場調査レポート
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1849491

個別化栄養学における人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年

Artificial Intelligence (AI) In Personalized Nutrition Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
個別化栄養学における人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

個別化栄養学における人工知能(AI)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の36億6,000万米ドルから2025年には45億米ドルへと、CAGR23.1%で拡大します。この実績期間の成長は、個別化ウェルネスソリューションの台頭、ニュートリゲノミクスに対する意識の高まり、ウェアラブルヘルステックの台頭、スマートフォン台数の増加、可処分所得の上昇に起因しています。

個別化栄養学における人工知能(AI)市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には103億7,000万米ドルに成長し、CAGRは23.2%に達すると考えられます。予測期間の成長は、医療技術革新への投資の増加、高齢者の増加、生活習慣病の症例の増加、精密医療用人工知能(AI)の採用拡大、糖尿病や肥満などの疾患の増加に起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、人工知能(AI)を搭載した栄養プラットフォームの革新、遺伝子データを分析するための人工知能(AI)、人工知能(AI)とモノのインターネット(IoT)デバイスの統合、個別化サプリメント提案用予測分析、カスタマイズ型食事計画用人工知能(AI)アルゴリズムの革新、先端技術の採用などがあります。

今後5年間の成長率23.2%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、グローバルな健康データに基づいて訓練されたAI食事推奨モデルへのアクセスが制限されるため、ダイエットプランの精度が低下し、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられると考えられます。

肥満などの病態の有病率の増加は、個別化栄養市場における人工知能(AI)の拡大を促進すると予想されます。健康に悪影響を及ぼす可能性のある過剰な体脂肪によって特徴付けられる病状である肥満は、カロリー摂取量の増加、座りがちなライフスタイル、加工食品の消費、社会経済的影響、不健康な食行動を促す環境条件などの要因が混在しているために増加傾向にあります。AIベース個別化栄養ソリューションによる肥満の管理は不可欠です。これらのシステムは、遺伝、ライフスタイル、健康状態などの要因に合わせた個による食事計画と介入策の作成を支援するからです。このアプローチは、より健康的な食習慣を促進しながら、より効果的でサステイナブル体重管理戦略を記載しています。例えば、英国のOffice for Health Improvement and Disparitiesが2024年5月に報告したところによると、2022~2023年にかけて、イングランドの18歳以上の成人の約64.0%が太りすぎ、または肥満とともに生活していると分類され、2021~2022年に記録された63.8%からわずかに増加しました。このように、肥満率の上昇は、個別化栄養学におけるAIの需要に拍車をかけています。

よくあるご質問

  • 個別化栄養学における人工知能(AI)の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 個別化栄養学における人工知能(AI)の市場成長の要因は何ですか?
  • 今後の市場動向にはどのようなものがありますか?
  • 市場成長率の予測に影響を与える要因は何ですか?
  • 肥満の有病率の増加が市場に与える影響は何ですか?
  • 個別化栄養学における人工知能(AI)市場の主要企業はどこですか?
  • 最近の市場動向にはどのようなものがありますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:成長率分析
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 機械学習
  • ディープラーニング
  • 自然言語処理
  • コンピュータービジョン
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食事の計画と推奨事項
  • 栄養分析
  • 個別化サプリメント
  • アレルゲンと感受性の検出
  • 健康モニタリング
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人
  • フィットネス&ウェルネスセンター
  • ヘルスケア従事者、医療機関
  • 食品メーカー
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:機械学習のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 予測分析
  • 食事推奨システム
  • 行動パターン認識
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:ディープラーニングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ニューラルネットワークベースダイエットプランニング
  • 個別化栄養最適化
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:自然言語処理のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 栄養指導用会話型AI
  • AI搭載栄養チャットボット
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:コンピュータービジョンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食品認識システム
  • ポーションサイズ推定ツール

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の個別化栄養学における人工知能(AI)市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 個別化栄養学における人工知能(AI)市場:競合情勢
  • 個別化栄養学における人工知能(AI)市場:企業プロファイル
    • Appinventiv
    • LemonBox
    • Culina Health
    • Viome Inc.
    • EIT Food

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Zoe Ltd.
  • Habit
  • Nutrify LLC
  • Nutrino Health Ltd.
  • January AI
  • Nutrigenomix Inc.
  • InsideTracker
  • Persona Nutrition
  • Suggestic Inc.
  • Spur Fit
  • BiteAI
  • BetterMeal AI
  • EatLove
  • Nourished
  • DayTwo

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 個別化栄養学における人工知能(AI)市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 個別化栄養学における人工知能(AI)市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 個別化栄養学における人工知能(AI)市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録