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市場調査レポート
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1849181

人工知能(AI)スタジオの世界市場レポート 2025年

Artificial Intelligence (AI) Studio Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
人工知能(AI)スタジオの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

人工知能(AI)スタジオの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の80億6,000万米ドルから2025年には112億8,000万米ドルに、CAGR39.9%で成長します。実績期間の成長は、計算能力の向上、大規模データセットの利用可能性の増加、パーソナライズされた体験に対する需要の高まり、AI研究開発への投資の増加、リモートワークの急増、AI技術の社会的受容と統合の増加、業界全体の自動化需要の高まりに起因すると考えられます。

人工知能(AI)スタジオの市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR37.6%で404億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされたAIソリューションの需要増加、AI研究開発への投資拡大、AI状況を形成する新興規制状況、AI採用の増加、エッジコンピューティング採用の増加、AI主導のパーソナライズされたマーケティングソリューションの拡大に起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、AI主導のコンテンツ作成ツールの進歩、パーソナライズされたユーザー体験のための機械学習の統合、AIを活用した音声・自然言語処理技術の進歩、AI主導のクリエイティブ・コラボレーション・プラットフォームの拡大、AIを活用した作曲・制作ツールの進歩、AI主導の視覚効果・アニメーション技術の進歩などがあります。

今後5年間の成長率37.6%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税は、輸入されたデータ可視化エンジンやハイエンドのコンピューティング・インフラストラクチャを含む創造的でコラボレーティブなツールのコストを押し上げることにより、米国を拠点とするAIスタジオを阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

リモートワークの増加は、今後数年間の人工知能(AI)スタジオ市場の成長を押し上げると予想されます。リモートワークとは、従来のオフィス以外の場所、多くの場合は自宅やその他の遠隔地から、デジタルツールを活用して職責を果たすことを指します。リモートワークの増加は、技術の進歩、従業員の嗜好の変化、COVID-19パンデミックの影響によってもたらされています。AIスタジオは、AI開発ツールへのクラウドベースのアクセスを提供し、リモートコラボレーションを可能にし、ワークフローを自動化し、スケーラブルなコンピューティングリソースを提供し、他のリモートワークツールと統合することで、リモートワークをサポートしています。例えば、2024年6月に米国政府機関である労働統計局が発表したレポートによると、2023年には主にリモートで行う仕事の割合が17.9%に急増しました。その結果、リモートワークの増加がAIスタジオの需要を促進すると予想されます。

よくあるご質問

  • 人工知能(AI)スタジオの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 人工知能(AI)スタジオ市場の成長要因は何ですか?
  • リモートワークの増加はAIスタジオ市場にどのような影響を与えますか?
  • AIスタジオ市場における主要企業はどこですか?
  • AIスタジオ市場の成長に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の人工知能(AI)スタジオ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:成長率分析
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モデル開発ツール
  • データ管理ソリューション
  • トレーニングと最適化
  • 展開と統合
  • 監視と管理
  • その他のコンポーネント
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 感情分析
  • カスタマーサービスの自動化
  • 画像分類とラベル付け
  • 合成データ生成
  • 予測モデリングと予測
  • 自動コンテンツ生成
  • その他の用途
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ファイナンス
  • ヘルスケア
  • 小売り
  • 製造業
  • 通信
  • メディアとエンターテイメント
  • その他の業種
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:サブセグメンテーションモデル開発ツール(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 機械学習フレームワーク(Tensorflow、Pytorch)
  • ディープラーニングフレームワーク
  • ニューラルネットワーク設計ツール
  • 自然言語処理(NLP)ツール
  • コンピュータービジョンツール
  • 生成モデル開発ツール
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:サブセグメンテーションデータ管理ソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • データ収集および前処理ツール
  • データラベル付けと注釈ツール
  • データストレージとデータレイク
  • データクリーニングおよび変換ソリューション
  • データガバナンスとプライバシーツール
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:サブセグメンテーショントレーニングと最適化(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハイパーパラメータ調整ツール
  • モデルのトレーニングと検証ツール
  • 転移学習と微調整ツール
  • モデル評価およびベンチマークツール
  • モデルの最適化と圧縮
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:サブセグメンテーション展開と統合(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド導入ソリューション
  • エッジAI導入ツール
  • API統合とマイクロサービス
  • モデル展開自動化ツール
  • ビジネスインテリジェンス(BI)および分析プラットフォームとの統合
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:サブセグメンテーション監視と管理(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • AIモデル監視ツール(パフォーマンス追跡)
  • モデルドリフトの検出と管理
  • AIガバナンスとコンプライアンスツール
  • AIモデルのための継続的インテグレーションと継続的デプロイメント(CIまたはCD)
  • モデルのバージョン管理とロールバックソリューション
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:サブセグメンテーションその他のコンポーネント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • AIプロジェクトのためのコラボレーションとバージョン管理ツール
  • AIモデルの説明可能性と解釈可能性ツール
  • AIインフラストラクチャ管理ソリューション(GPU、TPUS)
  • AI調査・実験プラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の人工知能(AI)スタジオ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 人工知能(AI)スタジオ市場:競合情勢
  • 人工知能(AI)スタジオ市場:企業プロファイル
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alibaba Cloud Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Meta Platforms Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Tencent Holdings Limited
  • Amazon Web Services Inc.
  • Intel Corporation
  • HP Development Company, L.P.
  • International Business Machines Corp.
  • Oracle Corporation
  • SAP SE
  • NVIDIA Corporation
  • Baidu Inc.
  • Vonage Holdings Corp.
  • Sprinklr Inc.
  • Altair Engineering Inc.
  • Icertis
  • DataRobot Inc.
  • C3.ai Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 人工知能(AI)スタジオ市場2029:新たな機会を提供する国
  • 人工知能(AI)スタジオ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 人工知能(AI)スタジオ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録