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市場調査レポート
商品コード
1847513
マーケティングにおけるジェネレーティブAIの世界市場レポート 2025年Generative AI In Marketing Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| マーケティングにおけるジェネレーティブAIの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
マーケティングにおけるジェネレーティブAIの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の36億4,000万米ドルから2025年には48億9,000万米ドルへと、CAGR34.4%で拡大します。歴史的な期間の成長は、AIアルゴリズムの進化、データ量の増加、コスト削減、デジタル化の進展、eコマースの台頭に起因すると考えられます。
マーケティングにおけるジェネレーティブAI市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR31.9%で147億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、コンテンツマーケティングの拡大、インフルエンサーマーケティングの台頭、カスタマージャーニーのパーソナライゼーション、倫理的なAIの実践、AI生成コンテンツの需要に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、AIを活用したコンテンツ作成、ハイパーパーソナライゼーション、予測分析の統合、AIを活用したクリエイティブコラボレーション、規制コンプライアンスソリューションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率31.9%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。マーケティングにおけるジェネレーティブAIは、高度なクラウドサービスや輸入されたビジュアライゼーション・ツールに対する関税の影響を受ける可能性があり、ダイナミックでデータ主導型の広告キャンペーンの実行に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマースの拡大が、当面のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場の成長を牽引すると思われます。eコマースは、インターネットへのアクセスの増加、オンラインショッピングを好む消費者の嗜好の進化、利便性、物流や決済システムの改善などの要因によって後押しされ、商品やサービスをオンラインで売買することを含みます。ジェネレーティブAIは、おすすめ商品のパーソナライズ、ターゲットを絞った広告コンテンツの作成、個々の顧客の嗜好に合わせた魅力的な商品説明の生成など、eコマースにおいて重要な役割を果たし、それによって全体的なショッピング体験を向上させ、売上を押し上げます。例えば、2024年2月に米国国勢調査局が発表した2023年第4四半期の小売eコマース総売上高は、同年第3四半期比0.4%増の1兆8,314億米ドルであり、マーケティングにおけるジェネレーティブAI市場を牽引するeコマースの成長の重要性を裏付けています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:成長率分析
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場規模実績と成長, 2019-2024
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場規模と成長予測, 2024-2029, 2034F
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サービス
- ソフトウェア
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場システムタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- テキストモデル
- マルチモーダルモデル
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ生成
- 検索エンジン最適化(SEO)
- リードナーチャリングとリードスコアリング
- レポートと分析
- ソーシャルメディアマーケティング
- その他の用途
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メディアとエンターテイメント
- 情報技術と通信
- ヘルスケア
- 自動車と輸送
- 銀行、金融サービス、保険
- 小売業とeコマース
- その他の最終用途産業
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場、サービスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングと戦略開発
- 統合および実装サービス
- サポートとメンテナンス
- トレーニングと教育
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場ソフトウェアの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ生成ツール
- 顧客セグメンテーションとターゲティングソフトウェア
- 予測分析ツール
- チャットボットとバーチャルアシスタント
第7章 地域別・国別分析
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のマーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- マーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:競合情勢
- マーケティングにおけるジェネレーティブAI市場:企業プロファイル
- Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Services Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation(IBM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Baidu Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Adobe Inc.
- OpenAI
- Zeta Global.
- Appier Inc.
- Persado Inc.
- Benchsci Inc.
- Bluecore Inc.
- Bizzabo Ltd.
- Conversica Inc.
- Cognitivescale Inc.
- Acquisio Inc.
- Brighterion Inc.
- Clarifai Inc.
- B12 Inc.
- AYLIEN Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- マーケティングにおけるジェネレーティブAI市場2029:新たな機会を提供する国
- マーケティングにおけるジェネレーティブAI市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- マーケティングにおけるジェネレーティブAI市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


