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市場調査レポート
商品コード
1843965
テレコム・アナリティクスの世界市場レポート 2025年Telecom Analytics Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| テレコム・アナリティクスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
テレコム・アナリティクスの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の78億7,000万米ドルから2025年には96億8,000万米ドルへとCAGR23.0%で拡大します。歴史的な期間の成長は、データトラフィックの急激な増加、ネットワークの複雑化、顧客インサイト、リスク管理、不正検知に対する需要に起因しています。
テレコム・アナリティクス市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.4%で217億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客体験の向上、サイバーセキュリティへの懸念、競合、市場力学に起因しています。予測期間の主な動向には、技術の進歩、AIと機械学習、サイバーセキュリティと不正防止、IoTアナリティクス、規制コンプライアンスなどが含まれます。
テレコム・アナリティクスでは、通信サービスプロバイダー(CSP)が膨大な量のデータを分析し、価値ある情報を抽出するために、インテリジェンス技術を適用することが含まれます。この分析手法は、通信組織のパフォーマンスを監視・管理し、発生する可能性のある問題を特定して対処するために活用されます。
テレコム・アナリティクスドメインでは、主なコンポーネントはソリューションとサービスで構成されています。テレコム・アナリティクスソリューションは、顧客、ネットワーク、ロケーション、価格などのパラメータをモニターし、洞察を得るために使用されます。導入形態としては、大企業向けにはオンプレミス、中小企業向けにはクラウドがあります。テレコム・アナリティクスのアプリケーションは、顧客管理、販売・マーケティング管理、ネットワーク管理、リスク・コンプライアンス管理、従業員管理をカバーしています。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
テレコム・アナリティクス市場調査レポートは、テレコム・アナリティクス業界の世界市場規模、地域シェア、テレコム・アナリティクス市場シェアを持つ競合企業、詳細なテレコム・アナリティクス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、テレコム・アナリティクス市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このテレコム・アナリティクス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率22.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税は、国際的なデータ処理エンジンに依存する高度な遠隔測定モジュールやリアルタイム・モニタリング・ダッシュボードのコストを引き上げ、テレコム・アナリティクスの成長を妨げる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
テレコム・アナリティクス市場の予想される成長は、攻撃や不審な行為の増加によってもたらされると予想されます。通信詐欺は通信事業者に大きな財務リスクと風評リスクをもたらすため、詐欺防止は非常に重要な側面となっています。テレコム・アナリティクスは、継続的な監視と警戒を通じて、サイバー攻撃や不正行為を防止する上で重要な役割を果たしています。通信会社に対するサイバー攻撃の増加は、様々なテレコム・アナリティクスサービスに対する需要を煽る可能性が高いです。例えば、米国の通信会社Lumenによる2022年のレポートでは、通信会社に対する分散型サービス妨害(DDoS)攻撃が前年比32%増加していることが明らかになりました。通信業界におけるDDoS攻撃の上位500件は76%を占めています。したがって、攻撃や不審な行為の頻度の増加がテレコム・アナリティクス市場の成長を促進すると予想されます。
インターネットトラフィックの増加がテレコム・アナリティクス市場の成長を促進すると予測されます。インターネットトラフィックは、接続されたデバイス間のデータパケットの流れを表し、テレコム・アナリティクス市場に大きな影響を与えます。テレコム・アナリティクスは、ネットワークリソースを最適化し、ユーザー体験を向上させ、サービスを市場の需要に合わせることで、インターネットトラフィックの成長に貢献しています。国際通信連合の2023年7月の報告書によると、2023年には全世界で54億人のインターネットユーザーが存在し、総人口の67%を占めると予測されています。その期間中に17億人のオンラインユーザーが増加すると予想され、2018年から45%の上昇を示し、インターネットトラフィックの増加がテレコム・アナリティクス市場の成長を促進する重要な要因となっています。
テレコム・アナリティクス市場では、パートナーシップやコラボレーションが顕著な動向となっており、大手企業は特に人工知能の領域で、柔軟な技術ソリューションを開発するために戦略的提携を積極的に行っています。注目すべき一例は、インドの通信会社Jio Platformsと、テレコム・アナリティクスソリューションを専門とするインドのソフトウェア会社Subexとの2022年8月の提携です。この提携により、Jio PlatformsはSubexのHyperSense AIとともにクラウドネイティブな5Gコアをグローバルに提供できるようになります。HyperSense AIは、データ分析とAIの統合プラットフォームとして機能し、クローズドループのネットワーク自動化、製品パフォーマンス分析、顧客体験分析を可能にすることで、企業全体へのAIの導入を拡大・促進するよう設計されています。
テレコム・アナリティクス市場は、カスタマーエクスペリエンスの向上と効率化のために使用されるテレコム・アナリティクスを提供する事業体が得る収益で構成されます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、つまり、他のエンティティ(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のテレコム・アナリティクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:成長率分析
- 世界のテレコム・アナリティクス市場の実績:規模と成長 、2019年~2024年
- 世界のテレコム・アナリティクス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のテレコム・アナリティクス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:コンポーネント別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソリューション
- サービス
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:展開別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウド
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:組織規模別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:用途別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 顧客管理
- セールスおよびマーケティング管理
- ネットワーク管理
- リスクとコンプライアンス管理
- 人材管理
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 顧客分析ソリューション
- ネットワーク分析ソリューション
- 運用分析ソリューション
- 収益保証と不正管理ソリューション
- 予測分析ソリューション
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コンサルティングサービス
- 実装サービス
- マネージドサービス
- サポートおよびメンテナンスサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:地域別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のテレコム・アナリティクス市場:国別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- テレコム・アナリティクス市場:競合情勢
- テレコム・アナリティクス市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dell Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Huawei Technologies Co Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Accenture plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cisco Systems Inc.
- Oracle Corporation
- SAP SE
- Nokia Solutions and Networks B.V.
- Adobe Inc.
- Wipro Limited
- OpenText Corporation
- SAS Institute Inc.
- Automation Anywhere Inc.
- Micro Focus International plc
- Teradata Corporation
- Tableau Software Inc.
- TIBCO Software Inc.
- Alteryx Inc.
- Tredence Analytics Solutions Pvt Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- テレコム・アナリティクス市場2029年:新たな機会を提供する国
- テレコム・アナリティクス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- テレコム・アナリティクス市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


