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市場調査レポート
商品コード
1843955

スマート・チケッティングの世界市場レポート 2025年

Smart Ticketing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
スマート・チケッティングの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スマート・チケッティングの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の171億9,000万米ドルから2025年には191億7,000万米ドルへと、CAGR11.5%で拡大します。実績期間の成長は、都市化と人口増加、シームレスな旅行体験への注目、公共交通機関、渋滞・交通管理のための政府の取り組み、デジタル決済導入の増加に起因すると考えられます。

スマート・チケッティング市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.8%で332億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、非接触ソリューションへの需要、モビリティサービスとの統合、持続可能な輸送への注力、最適化のためのデータ分析に起因します。予測期間における主な動向としては、ダイナミックプライシングモデル、スマートシティイニシアチブとの統合、チケットアクセスのための生体認証、チケット販売における環境持続可能性、ユーザーインサイトのためのデータ分析などが挙げられます。

スマート・チケッティングは、旅行券をスマートフォンやスマートカードに電子的に保存するシステムです。スマートカードに埋め込まれたマイクロチップに旅行券をデジタル保存することで、乗客は現金や紙の切符を使わずに公共交通機関にシームレスに乗り降りできるようになります。交通機関は、自動券売機やバリアで非接触型スマートカードをスキャンし、旅行の詳細を認証します。

スマート・チケッティングの主な製品タイプには、券売機、Eチケット、Eキオスク、リクエストトラッカーが含まれます。Eキオスクは、タッチスクリーン式のデバイスで、乗客はクレジットカードやデビットカードを使って無料でチェックインやチケットの支払いができます。コンポーネントには、オープン決済システム、スマートカード、近距離無線通信などのアプリケーションに採用されているハードウェアとソフトウェアが含まれます。システムは、鉄道、航空、道路、スポーツ、娯楽などの用途で、中小企業から大企業まで幅広く利用されています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの延長と価格上昇圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

スマート・チケッティング市場調査レポートは、スマート・チケッティング業界の世界市場規模、地域シェア、スマート・チケッティング市場シェアを持つ競合企業、詳細なスマート・チケッティング市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、スマート・チケッティング市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このスマート・チケッティング市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率14.8%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、主に東南アジアから輸入されるNFCチップやQRコードスキャナーのコスト上昇によりスマート・チケッティング市場に影響を与える可能性があり、交通機関や娯楽分野での採用が遅れる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。

旅行・観光産業の復活は、スマート・チケッティング市場の成長を大きく押し上げると思われます。COVID-19パンデミックは観光産業に深刻な影響を与え、航空会社やホスピタリティを含むあらゆる分野に影響を与えました。COVID-19の影響に対処するため、世界中の旅行依存経済は、SGクリーンやカタールクリーン構想などの信頼回復を目指した創造的な解決策や、安全な旅行泡、パイロットプロジェクト、インセンティブプログラムなどの観光客誘致戦略を実施しています。スマート・チケッティングは、旅行時の現金支払いをなくすことで、潜在的に危険な感染症から乗客と運転手の双方を守ることに貢献します。例えば、2023年5月、スペインに本部を置き、普遍的に利用可能な観光を促進する国連の専門機関である国連観光局は、2023年第1四半期の国際入国者数がパンデミック前の80%に達し、最初の3ヶ月間に約2億3,500万人の観光客が国際旅行を行い、2022年の同時期と比較して2倍以上になったと報告しました。このように、旅行・観光産業の成長はスマート・チケッティング市場の拡大にプラスの影響を与えると予想されます。

非接触型決済の増加は、スマート・チケッティング市場の成長を大きく促進すると予測されています。非接触決済とは、顧客がクレジットカードやスマートフォンなどのセキュリティトークンをベンダーのリーダーに近づけることで購入するワイヤレス金融取引を指します。スマート・チケッティングは、交通機関などで安全で便利な決済手段を提供することで、非接触決済を強化しています。例えば、2023年11月、ドイツに本部を置く欧州中央銀行は、2022年下半期、欧州圏における非現金決済の総件数が8.8%増加し、前半年比659億件に達したと報告しました。これらの取引の総額も2.8%増加し、118兆8,000億ユーロ(約128兆5,500億円)に達しました。その結果、非接触型決済の普及が進み、スマート・チケッティング市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。

スマート・チケッティング市場には、旅行情報の収集やチケットの電子保存に使用されるシステムを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • スマート・チケッティング市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • スマート・チケッティング市場の2029年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • スマート・チケッティング市場の主な製品タイプは何ですか?
  • スマート・チケッティング市場における主要企業はどこですか?
  • スマート・チケッティング市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • スマート・チケッティング市場における最近の動向は何ですか?
  • スマート・チケッティング市場における関税の影響は何ですか?
  • 旅行・観光産業の復活はスマート・チケッティング市場にどのように影響しますか?
  • 非接触型決済の増加はスマート・チケッティング市場にどのように影響しますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスマート・チケッティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスマート・チケッティング市場:成長率分析
  • 世界のスマート・チケッティング市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のスマート・チケッティング市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のスマート・チケッティング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスマート・チケッティング市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 券売機
  • Eチケット
  • Eキオスク
  • リクエストトラッカー
  • 世界のスマート・チケッティング市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • 世界のスマート・チケッティング市場:システム別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オープン決済システム
  • スマートカード
  • 近距離無線通信
  • 世界のスマート・チケッティング市場:企業規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のスマート・チケッティング市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 鉄道
  • 航空
  • 道路
  • スポーツとエンターテイメント
  • 世界のスマート・チケッティング市場:サブセグメンテーション 券売機(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 独立型券売機
  • 多機能券売機
  • 世界のスマート・チケッティング市場:サブセグメンテーション Eチケット(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • モバイルEチケット
  • ウェブベースのEチケット
  • 世界のスマート・チケッティング市場:サブセグメンテーション Eキオスク(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • セルフサービスキオスク
  • インタラクティブキオスク
  • 世界のスマート・チケッティング市場:サブセグメンテーション リクエストトラッカー(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オンラインリクエスト追跡システム
  • モバイルリクエスト追跡アプリ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスマート・チケッティング市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のスマート・チケッティング市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スマート・チケッティング市場:競合情勢
  • スマート・チケッティング市場:企業プロファイル
    • Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Siemens Mobility GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NEC Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Thales Group S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Infineon Technologies AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • NXP Semiconductors N.V.
  • Assa Abloy AB
  • Xerox Holdings Corporation
  • Indra Sistemas S.A.
  • Conduent Incorporated
  • Gemalto N.V.
  • Cubic Corporation
  • Giesecke+Devrient Group
  • HID Global Corporation
  • CPI Card Group Inc.
  • Rambus Incorporated
  • Flowbird Group Ltd.
  • INIT Innovations in Transportation Inc.
  • Paragon Group Limited
  • Scheidt & Bachmann GmbH

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • スマート・チケッティング市場2029年:新たな機会を提供する国
  • スマート・チケッティング市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • スマート・チケッティング市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録