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市場調査レポート
商品コード
1843538
オンライン・イベント・チケットの世界市場レポート 2025年Online Event Ticketing Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| オンライン・イベント・チケットの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
オンライン・イベント・チケットの市場規模は近年着実に成長しています。2024年の509億7,000万米ドルから2025年には530億4,000万米ドルへと、CAGR4.1%で拡大します。実績期間の成長は、インターネットの普及、スマートフォンの利用、デジタル決済の導入、イベントの多様性、ソーシャルメディアの影響力に起因すると考えられます。
オンライン・イベント・チケット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%で、678億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされたレコメンデーション、バーチャルとハイブリッドのイベント、顧客エンゲージメントツールの強化、持続可能性の重視、オンライン取引に関する政府規制などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、非接触型およびモバイルチケット、ダイナミックプライシング戦略、セキュリティ対策の強化、サブスクリプション型モデル、拡張現実(AR)との統合などが挙げられます。
オンライン・イベント・チケットには、イベントやサービスのチケットのオンライン販売を促進し、同時に顧客や参加者から登録情報を収集する一連の機能、ツール、統合が含まれます。
オンライン・イベント・チケットの主な種類には、スポーツイベント、音楽などのライブショー、フェアやフェスティバル、カンファレンス、飲食イベント、その他雑多なカテゴリーがあります。スポーツイベントには、個人またはチームで行う身体活動やゲームが含まれ、目標を達成するために互いに競い合ったり、体力や技術を高めることを目的としています。オンライン・イベント・チケットは、デスクトップやモバイルプラットフォームからアクセスでき、ホスピタリティ・レストラン業界、クラブ、学校・大学、劇場、その他イベント主催者など、様々な用途にご利用いただけます。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
この調査レポートは、オンライン・イベント・チケット業界の世界市場規模、地域シェア、オンライン・イベント・チケット市場シェアを持つ競合企業、詳細なオンライン・イベント・チケット市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、オンライン・イベント・チケット市場統計を掲載し、オンライン・イベント・チケット業界で成功するために必要なあらゆるデータを提供する、The Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このオンライン・イベント・チケット市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。サーバーやネットワーキング・デバイスのようなデジタル・インフラ・コンポーネントに対する関税の上昇は、オンライン・チケッティング・プラットフォームの拡張性を妨げ、プロバイダーの運用コストを引き上げ、プラットフォームのアップグレードを遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン・イベント・チケット市場の成長が予想される背景には、ライブ・エンターテイメント・イベントの普及があります。ライブ・エンタテインメント・イベントは、観客の前で行われる音楽パフォーマンスを特徴とし、オンライン・イベント・チケットシステムの需要に貢献しています。これらのシステムは、参加者の登録を容易にし、イベント主催者に効率的で合理的な予約データを提供することで、ライブイベントの全体的なプロセスを向上させます。例えば、米国を拠点とするコンサート運営会社Live Nation Entertainmentは、2022年第2四半期だけで1万2,500件のイベントを開催したと報告しており、2019年全体と比較して2,500件の大幅な増加を示しています。観客動員数は3,350万人に達し、2019年に記録した2,700万人から20%の増加を反映しました。2022年7月までのチケット販売枚数は、2019年の7,400万枚に対し1億枚となっており、ライブ・エンタテインメント・イベントのエスカレートは、オンライン・イベント・チケット市場成長の大きな原動力となっています。
非接触型取引へのシフトは、オンライン・イベント・チケット市場の成長をさらに促進する構えです。非接触型取引では、デバイス間の物理的な接触なしに支払いや情報交換が行われます。この動向は、ユーザーが物理的な接触や印刷されたチケットを必要とすることなく、電子的にイベントチケットを購入し、アクセスできるようにすることで、オンライン・イベント・チケットを促進します。英国の銀行Barclaysによると、英国の平均的な非接触型ユーザーは2022年に220件の「タッチ・アンド・ゴー」取引を行い、2021年の180件から増加しています。このような非接触型取引の動向は、オンライン・イベント・チケット市場の原動力となっています。
オンライン・イベント・チケット市場では、製品の革新が顕著な動向となっています。市場の主要企業は、TicketMint発券システムのような独創的な製品を導入し、市場での地位を固めています。例えば、米国を拠点とするオンラインチケット販売会社TicketMintは、2022年11月にTicketMint Ticketing Systemを発表しました。ブロックチェーン技術を活用したこのシステムにより、イベント主催者はユニークな番号とタイムスタンプが押されたチケットを発行できるようになり、偽造や偽造チケットに効果的に対処できるようになりました。
オンライン・イベント・チケット市場の主要企業は、チケット偽造問題に対処するため、偽造防止技術を含む最先端技術の開発に積極的に取り組んでいます。偽造チケット防止技術は、不正または未承認のチケットの製造と流通を防止する革新的な手段を採用しています。米国のチケット販売・流通会社であるチケットマスター社は、2023年8月に偽造チケット防止技術であるセーフティックスを導入しました。SafeTixは、定期的に更新される暗号化されたバーコードを通じて、ファンのデジタルチケットをチケットマスターのアカウントにリンクさせ、スクリーンショットやコピーによる転売を阻止します。近距離無線通信(NFC)技術の搭載により、会場入口での便利な「タップ・アンド・ゴー」体験が保証されます。
2022年2月、米国を拠点とするチケット販売・流通企業であるチケットマスター社は、台湾を拠点とする音楽イベントのチケット販売プラットフォームであるティックスクラフト社を非公開の金額で買収しました。この戦略的買収は、アジアにおけるチケットマスターのプレゼンスを拡大し、新たな地域での市場シェアを獲得することを目的としています。
オンライン・イベント・チケット市場には、イベント登録、専門家によるガイダンス&サポート、チケット予約、イベントのオンライン決済、イベントプロモーションを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン・イベント・チケット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:成長率分析
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオンライン・イベント・チケット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スポーツ
- 音楽とその他のライブショー
- フェアとフェスティバル
- 会議
- 飲食イベント
- その他のタイプ
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デスクトップ
- モバイル
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ホテルとレストラン
- クラブ
- 学校と大学
- 劇場
- その他の用途
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:サブセグメンテーション、スポーツ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロスポーツイベント
- アマチュアスポーツイベント
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:サブセグメンテーション、音楽とその他のライブショー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサート
- 演劇公演
- コメディ番組
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:サブセグメンテーション、フェアとフェスティバル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 文化祭
- 見本市
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:サブセグメンテーション、会議(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 企業カンファレンス
- 教育会議
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:サブセグメンテーション、飲食イベント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ワインテイスティング
- フードフェスティバル
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:サブセグメンテーション、その他のタイプ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 美術展
- ワークショップとセミナー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオンライン・イベント・チケット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン・イベント・チケット市場:競合情勢
- オンライン・イベント・チケット市場:企業プロファイル
- Anschutz Entertainment Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Atom Tickets LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cvent Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eventbee Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cinemark Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Eventzilla Corporation
- Fandango Media LLC
- Eventbrite Inc.
- Moshtix Pty Ltd.
- StubHub Inc.
- Ticketek Pty Ltd.
- Live Nation Inc.
- Viagogo Entertainment Inc.
- Ticketmaster
- Eventbrite
- StubHub
- AXS
- Ticketek
- Fandango
- SeatGeek
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンライン・イベント・チケット市場2029:新たな機会を提供する国
- オンライン・イベント・チケット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン・イベント・チケット市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


