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市場調査レポート
商品コード
1843939
セールスインテリジェンスの世界市場レポート 2025年Sales Intelligence Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| セールスインテリジェンスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
セールスインテリジェンス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の36億1,000万米ドルから2025年には39億5,000万米ドルへと、CAGR9.4%で拡大します。この期間の成長は、販売競争の激化、顧客考察に対する需要の高まり、ターゲットマーケティングへの注力、アカウントベースマーケティングの拡大、販売生産性の向上などに起因しています。
セールスインテリジェンス市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)14.2%で67億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客関係管理(CRM)との統合、ソーシャルセリングの重視、リモートおよびバーチャル販売へのシフト、データセキュリティの重視、コンプライアンスに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、パーソナライゼーションとハイパーターゲティング、セールスイネーブルメントの統合、ソーシャルセリング分析、継続的な学習とトレーニング、音声分析と会話分析などが挙げられます。
セールスインテリジェンスは、営業担当者にデータを提供するさまざまな技術ソリューションを包含し、潜在顧客の特定、分析、データ活用において営業およびマーケティングチームを支援します。セールスインテリジェンスは、消費者の行動を理解し、消費者の要求を満たす製品をターゲットにするのに役立ちます。
セールスインテリジェンスの主な構成要素は、ソフトウェアとサービスです。ソフトウェア・ソリューションは、社内外のデータを活用して新たな機会を特定することで、セールス・リードの質と量を高めます。セールスインテリジェンスはオンプレミスとクラウドで展開され、大企業や中小企業を含む様々な規模の組織に対応しています。BFSI、IT・通信、ヘルスケア・ライフサイエンス、消費財・小売、メディア・エンターテインメントなどの業界において、リード管理、データ管理、分析、レポーティングなどの目的で利用されています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
セールスインテリジェンス市場調査レポートは、セールスインテリジェンス業界の世界市場規模、地域シェア、セールスインテリジェンス市場シェアを持つ競合企業、詳細なセールスインテリジェンス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、セールスインテリジェンス市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このセールスインテリジェンス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率14.2%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。海外のデータプロバイダーやアナリティクスツールセットを対象とした新たな関税により、セールスインテリジェンスの粒度や精度が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
コンテンツ最適化とデータエンリッチメントツールに対する需要の高まりが、セールスインテリジェンス市場の成長を後押ししています。データ・エンリッチメント・ソリューションにより、企業はデータを最大限に活用できるようになり、新たなマーケティングの機会、コミュニケーション・チャネルの強化、顧客ターゲティングの改善につながります。同様に、コンテンツの最適化は、特に新しいコンテンツが日々生成される中で、情報過多のリスクを軽減するために極めて重要です。例えば、2024年1月、英国を拠点とするウェブデザイン代理店Search Hog Ltd.は、英国におけるデジタルマーケティング支出は2022年に258億4,000万ポンドに達し、総広告支出の44.5%を占めると報告しました。そのため、コンテンツ最適化や関連サービスに対する需要の高まりが、セールスインテリジェンスツールの需要を押し上げ、セールスインテリジェンス市場の成長を促進すると予想されます。
人工知能への投資の増加は、今後のセールスインテリジェンス市場の成長を促進すると予測されています。これらの投資は、さまざまな分野にわたるAI技術の開発、研究、応用に財源を向けることを含みます。高度なアルゴリズムを活用して顧客データを分析し、購買行動を予測し、販売戦略を最適化することで、人工知能への投資はセールスインテリジェンスを強化し、より良い意思決定とコンバージョン率の向上につながります。例えば、2023年10月、米国を拠点とするコンピューター・テクノロジー企業であるマイクロソフトは、今後2年間でオーストラリアにおける人工知能(AI)とクラウド・コンピューティング能力の拡大に50億豪ドル(約32億米ドル)を投じることを約束しました。したがって、人工知能への投資の増加は、セールスインテリジェンス市場を前進させています。
プリセールスプロセスを自動化するためのAIとML機能の注入は、一般的な動向です。米国の新製品・イノベーション開発企業であるNielsenIQ BASESは、2022年9月にBASES Creative Product AIを発表しました。100のモデルとアルゴリズムからなるこの人工知能エンジンは、製品処方のテスト、スクリーニング、最適化を可能にし、企業にプリセールスとセールスプロセスの自動化と改善の機会を提供します。
セールスインテリジェンス市場には、販売戦略のパーソナライズ、既存顧客データのエンリッチ化およびクリーニングによって企業が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、あるいはサービス・オファリングに含まれる関連商品の価値が含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のセールスインテリジェンス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のセールスインテリジェンス市場:成長率分析
- 世界のセールスインテリジェンス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のセールスインテリジェンス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のセールスインテリジェンス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のセールスインテリジェンス市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のセールスインテリジェンス市場:組織規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界のセールスインテリジェンス市場:展開タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウド
- 世界のセールスインテリジェンス市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リード管理
- データ管理
- 分析とレポート
- その他の用途
- 世界のセールスインテリジェンス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- BFSI
- ITと通信
- ヘルスケアとライフサイエンス
- 消費財・小売
- メディアとエンターテイメント
- その他のエンドユーザー
- 世界のセールスインテリジェンス市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- データ管理ソフトウェア
- 分析ソフトウェア
- 顧客関係管理(CRM)ソフトウェア
- リードジェネレーションソフトウェア
- 予測分析ソフトウェア
- 世界のセールスインテリジェンス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コンサルティングサービス
- 実装サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のセールスインテリジェンス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のセールスインテリジェンス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- セールスインテリジェンス市場:競合情勢
- セールスインテリジェンス市場:企業プロファイル
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LinkedIn Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dun & Bradstreet Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Zoho Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ZoomInfo Technologies LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- InfoGroup Inc.
- Outreach Inc.
- Data Axle LLC
- Demandbase Inc.
- HG Insights Inc.
- LeadGenius Inc.
- Showpad Inc.
- SalesIntel LLC
- LeanData Inc.
- InsideView Corporation
- DueDil Limited
- Conversica Corporation
- FuLLContact LLC
- List Partners Inc.
- Velocify LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- セールスインテリジェンス市場2029年:新たな機会を提供する国
- セールスインテリジェンス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- セールスインテリジェンス市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

