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市場調査レポート
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1843535

ネットワーキング・サポート・サービスの世界市場レポート 2025年

Networking Support Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ネットワーキング・サポート・サービスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ネットワーキング・サポート・サービス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の8,941億4,000万米ドルから2025年には9,517億9,000万米ドルへと、CAGR6.4%で拡大します。歴史的な期間の成長は、ネットワークインフラの複雑化、デジタル通信への依存度の上昇、セキュリティへの懸念とサイバー脅威、ビジネスの拡大とグローバル化、ワークプラクティスの進化、リモートコラボレーションに起因しています。

ネットワーキング・サポート・サービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.8%で1兆2,847億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、クラウドベースのサービスの採用、データプライバシーとコンプライアンスの重視の高まり、先端技術の統合、ハイブリッドワークモデルへの移行、ネットワークパフォーマンスの最適化への注力などに起因すると考えられます。予測期間における世界の動向には、5gの導入とIoTの拡大、顧客体験の重視、グローバル化とクロスボーダーネットワーキング、グリーンネットワーキングへの取り組み、スキル不足とトレーニングニーズなどがあります。

ネットワーキング・サポート・サービスとは、既存のビジネス・ネットワークを維持するためのサービスです。システムの更新を容易にし、ビジネスデータのセキュリティを確保し、最先端技術への投資に伴うコストを軽減することに重点が置かれています。

ネットワーキング・サポート・サービスの主な種類には、LAN-as-a-ServiceとWAN-as-a-Serviceがあります。LAN-as-a-Serviceは、有線およびローカル無線局を含む配信設備の確立と管理のために設計されたクラウドベースのサービスです。その目的は、ネットワーク接続のセキュリティ、信頼性、可視性、監視を提供し、すべてのデバイスが相互接続され、最適に動作していることを保証することです。これらのサービスは、中小企業(SME)や大企業など、さまざまな規模の組織に対応しており、オンプレミスやクラウドなど、さまざまな形態でサービスを展開しています。こうしたサービスの恩恵を受けるエンドユーザー業界は、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、IT・通信、政府・公共部門、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造、小売、消費財、運輸・物流など多岐にわたる。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術部門、特にハードウェア製造、データ・インフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

この調査レポートは、ネットワーキング・サポート・サービス業界の世界市場規模、地域シェア、ネットワーキング・サポート・サービス市場シェアを持つ競合企業、詳細なネットワーキング・サポート・サービス市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、ネットワーキング・サポート・サービス市場統計を掲載し、ネットワーキング・サポート・サービス業界で成功するために必要なあらゆるデータを提供する、The Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このネットワーキング・サポート・サービス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率7.8%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。サービスサポートセンターは海外からのハードウェアや診断ツールに大きく依存しているため、関税はネットワーキング・サポート・サービスの対応力を妨げ、障害解決のタイムラインを遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

クラウドベースのソリューションに対する需要の増加が予想され、ネットワーキング・サポート・サービス市場の成長の原動力となると思われます。クラウドベースのソリューションは、インターネットを通じて有料で提供されるオンデマンドのコンピューティングリソースが特徴で、ネットワーキング・サポート・サービスにおいて重要な役割を果たしています。これらのソリューションは、分散型クラウドとオンプレミスネットワークの運用に必要な管理、可視性、拡張性を組織に提供し、セキュリティとロケーションインフラを強化します。2022年にThales Groupが発表したレポートによると、約98%の企業が少なくとも一部のデータをクラウドに保存しており、全企業データの60%がクラウドストレージに存在すると推定されています。さらにガートナーは、2021年にはハイテク企業の約48%がクラウド・コンピューティング技術の革新に投資していると報告しています。このように、クラウドベースのソリューションに対する需要の高まりは、ネットワーキング・サポート・サービス市場拡大の大きな原動力となっています。

人工知能(AI)の採用増加は、ネットワーキング・サポート・サービス市場の成長に貢献すると予想されます。AIの採用には、既存の組織システム、プロセス、ワークフローにAI技術を統合することが含まれます。AIは、タスクの自動化、パフォーマンスの最適化、プロアクティブな洞察の提供において重要な役割を果たし、ネットワークサポートのよりインテリジェントで迅速なアプローチにつながります。インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション(IBM)が2022年5月に発表したレポートによると、AIの導入は世界的に大幅に増加し、前年から4ポイント増の35%に達しました。AIの導入は2021年から2022年にかけて13%増加すると予測されており、35%の組織がAIの使用を報告し、42%がAIの導入を検討し、66%が持続可能性の目標を達成するためにAIの活用を計画しています。その結果、AIの採用拡大がネットワーキング・サポート・サービス市場の成長の原動力となっています。

技術の進歩はネットワーキング・サポート・サービス市場の注目すべき動向であり、大手企業は市場ポジションを維持するために新技術を採用しています。2023年3月、米国を拠点とする通信ネットワーク機器およびソフトウェアサービスのプロバイダーであるCiena社は、より高い適応性、調整可能性、完全なプログラマビリティを提供する技術であるColt Technology Services(Colt)を発表しました。Colt IQ Networkは、Zero-Touch Provisioning(ZTP)、ネットワーク自動検出、リアルタイムのネットワーク追跡とアクセシビリティなどの機能により、オンデマンドの広帯域接続を提供し、導入、プロセス、トラブルシューティングを簡素化することを目的としています。

ネットワーキング・サポート・サービス市場には、クラウドバックアップサービス、VoIP(Voice Over Internet Protocol)、監視サービス、データのバックアップと復元、ファイアウォールサービス、ネットワーク接続を提供する事業者が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • ネットワーキング・サポート・サービス市場の規模はどのように予測されていますか?
  • ネットワーキング・サポート・サービスとは何ですか?
  • ネットワーキング・サポート・サービスの主な種類は何ですか?
  • LAN-as-a-Serviceとは何ですか?
  • ネットワーキング・サポート・サービス市場に影響を与える要因は何ですか?
  • 米国関税の急上昇はネットワーキング・サポート・サービス市場にどのような影響を与えていますか?
  • クラウドベースのソリューションに対する需要はどのように予測されていますか?
  • AIの採用はネットワーキング・サポート・サービス市場にどのように影響しますか?
  • ネットワーキング・サポート・サービス市場の競合企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:成長率分析
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • LAN-as-a-Service
  • WAN-as-a-Service
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:展開タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:エンドユーザー産業別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • IT・通信
  • 政府および公共部門
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • 製造業
  • 小売および消費財
  • 運輸・物流
  • その他のエンドユーザー産業
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:サブセグメンテーション、LAN-As-A-Service(ローカルエリアネットワーク)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • マネージドLANサービス
  • ネットワークセキュリティサービス
  • 無線LANソリューション
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:サブセグメンテーション、WAN-As-A-Service(広域ネットワーク)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • マネージドWANサービス
  • SD-WANソリューション
  • WAN最適化サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のネットワーキング・サポート・サービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ネットワーキング・サポート・サービス市場:競合情勢
  • ネットワーキング・サポート・サービス市場:企業プロファイル
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Verizon Communications Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AT&T Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cloudflare Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • DXC Technology Company
  • Hewlett Packard Enterprise Ltd.
  • Arista Networks Inc.
  • Dell Inc.
  • Extreme Networks Inc.
  • Juniper Networks Inc.
  • NetScout Systems Inc.
  • Riverbed Technology LLC
  • VMware Inc.
  • Check Point Software Technologies Ltd.
  • Palo Alto Networks Inc.
  • Ciena Corporation
  • Huawei Technologies Co. Ltd.
  • F5 Networks Inc.
  • Citrix Systems Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ネットワーキング・サポート・サービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • ネットワーキング・サポート・サービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ネットワーキング・サポート・サービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録