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市場調査レポート
商品コード
1840404
ワークフォース・アナリティクスの世界市場レポート 2025年Workforce Analytics Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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ワークフォース・アナリティクスの世界市場レポート 2025年 |
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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ワークフォース・アナリティクスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の17億8,000万米ドルから2025年には19億9,000万米ドルへと、CAGR11.6%で拡大します。歴史的な期間の成長は、法規制の遵守と報告、クラウドベースのソリューションの採用、人事管理システムとの統合、リテンションのための予測分析、ダイバーシティ&インクルージョン分析、効率性と生産性の向上、人材獲得の最適化などに起因すると考えられます。
ワークフォース・アナリティクス市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)17.3%で37億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ベンダーの技術革新と競合、業界固有の分析ソリューション、世界的な経済情勢と回復、学習・開発分析への注力、中堅企業の採用拡大などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、労働力の回復力計画、従業員の生産性測定、AIと機械学習の統合、ビジネス戦略への人材指標の活用、リアルタイムパフォーマンスモニタリングなどが挙げられます。
ワークフォース・アナリティクスでは、従業員関連データの調査用に設計された高度なアルゴリズムベースの分析ソフトウェアやツールを活用し、パフォーマンス測定と強化を目指します。これには、内部および外部のソースからのデータを集約し、それを分析して組織の従業員に関する洞察を導き出し、職場計画と管理の改善に貢献することが含まれます。これらのツールやテクノロジーは、離職率、効率性、学習効果など、特定の動向を把握するのに役立ちます。
ワークフォース・アナリティクスの主要な要素は、ソリューションとサービスです。ワークフォース・アナリティクスのソリューションには、生産性向上、人員計画、その他の業務プロセスに活用されるソフトウェアや分析ツールが含まれます。労働者関連データの管理に統計モデルを採用することで、企業は人的資源管理を最適化することができます。ワークフォース・アナリティクスソリューションの展開オプションには、オンプレミスまたはクラウドベースのソリューションがあります。BFSI、製造業、ヘルスケア、政府、小売、IT・通信、教育、その他の活動、大企業、中小企業の両方が、日々のさまざまな活動にこれらのソリューションを活用しています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を与えています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
ワークフォース・アナリティクス市場調査レポートは、ワークフォース・アナリティクス業界の世界市場規模、地域シェア、ワークフォース・アナリティクス市場シェアを持つ競合企業、詳細なワークフォース・アナリティクス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、ワークフォース・アナリティクス市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このワークフォース・アナリティクス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率17.3%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。AIアクセラレータやGPUハードウェア(ワークフォース・アナリティクスプラットフォームでよく使用される)に対する関税の上昇は、スケーラビリティを制限し、総所有コストを増加させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
ワークフォース・アナリティクス市場は、この分野への投資の増加により大幅な成長が見込まれます。ワークフォース・アナリティクスは、従業員の生産性向上、採用戦略の精緻化、より的確な採用決定、優秀な人材の確保、労働効率の最適化、効果的な人員計画の支援などに有益であるため、多くの企業がワークフォース・アナリティクスへの投資拡大を検討しています。ワークフォース・アナリティクスは、最新のテクノロジーと指標を活用し、長期的に大きな投資効果をお約束します。例えば、ランスタッド・ソーサライトの2022年人材動向調査によると、人材リーダーの73%がHRとワークフォース・アナリティクスに投資していることが明らかになっており、この分野への投資傾向の高まりと、予測期間におけるワークフォース・アナリティクスソリューションとサービスへの潜在的な需要の高まりが示されています。
ワークフォース・アナリティクス市場は、クラウドコンピューティングの採用増加により成長が見込まれています。クラウドコンピューティングは、サーバー、ストレージ、データベース、ネットワーキング、ソフトウェア、分析など、さまざまなコンピューティングサービスをインターネット経由で提供するものです。クラウド・コンピューティングの導入により、従業員データのシームレスな収集と分析が容易になり、企業は採用、人事管理、人材開発などの分野で十分な情報に基づいた意思決定を行えるようになります。この移行は、従業員のパフォーマンスを最適化するための柔軟で強力なツールを企業に提供します。2022年11月には、クラウド・インフラストラクチャ・サービスの年間収益が1,780億米ドルに達すると予測され、大企業の90%がマルチクラウド・インフラストラクチャを導入していると報告されました。さらに、クラウドアプリケーション市場は2025年までに1,686億米ドルに達すると推定されています。このため、クラウドコンピューティングの利用拡大がワークフォース・アナリティクス市場の成長に大きく寄与すると予測されます。
ワークフォース・アナリティクス市場の主要動向として、先端技術の統合が挙げられます。同市場では、人工知能(AI)、機械学習(ML)、自然言語処理(NLP)などの最先端技術がワークフォース・アナリティクスソリューションに組み込まれています。AI、ML、NLPベースのワークフォース・アナリティクスは、評価の向上、生産性の向上、ビジネスの拡張性の強化、業務の改善、従業員の効率化に貢献します。大手企業は、エンドユーザーの進化する要求に応え、市場での地位を確固たるものにするため、戦略的に先進的なワークフォース・アナリティクスの提供に注力しています。例えば、クラウドベースのワークフォース・アナリティクスとプランニング・ソフトウェアを専門とするカナダのVisiera社は、2023年6月、広く採用されている人材分析ソリューションであるVisier Peopleと統合する生成AIベースのデジタルアシスタントであるVeeを発表しました。この革新的な機能により、リーダーはシンプルな会話インターフェースを通じて、従業員に関する貴重な洞察にアクセスすることができます。
ワークフォース・アナリティクス市場の主要企業は、競争力を維持するために革新的なソリューションを積極的に開発しています。ワークフォース・アナリティクスの革新的なソリューションには、高度なアナリティクスを活用して労働力のパフォーマンス、生産性、動向に関する深い洞察を得て、情報に基づいた意思決定や戦略的な人事管理を促進する先駆的なアプローチやツールが含まれます。例えば、ビジエラは2023年6月、複雑な報酬計画プロセスを簡素化し、使いやすいデータ主導のアプローチにすることで、管理職の能力を高めることを目的とした新製品「Smart Compensation」を発表しました。この製品は、Visierの既存顧客がスイート製品の一部として利用することも、新規顧客が報酬計画チームをサポートするスタンドアローンのアプリケーションとして利用することもできます。
2024年5月、ワークフォース・アナリティクスを提供する米国International Business Machines Corporation(IBM)は、Salesforce, Inc.と非公開の金額でパートナーシップを締結しました。この提携により、IBMはセールスフォースの顧客関係管理(CRM)とワークフォース管理に関する専門知識を活用することで、自社のポートフォリオを拡大する意向です。また、セールスフォース社は米国を拠点とするワークフォース・アナリティクス専門企業です。
ワークフォース・アナリティクス市場には、公開求人要件データ管理、人材獲得管理、チーム構成、リーダーシップ開発、キャリア管理、業績開拓、安全・健康への介入などを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。