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市場調査レポート
商品コード
1840140
拡張アナリティクスの世界市場レポート2025年Augmented Analytics Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 拡張アナリティクスの世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
拡張アナリティクスの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の136億2,000万米ドルから2025年には164億米ドルへと、CAGR20.4%で成長します。歴史的な期間の成長は、自動化された洞察と推奨、ユーザー中心の設計と採用、クラウドベースの分析プラットフォーム、説明可能なAIと透明性の重視、リアルタイムで文脈に沿った洞察の必要性などに起因しています。
拡張アナリティクス市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR25.3%で404億米ドルに成長します。予測期間の成長は、データの複雑化と量の継続、簡素化されたアナリティクスソリューションに対する需要の増加、AIと機械学習の進歩、セルフサービスアナリティクスの拡大に起因しています。予測期間の主な動向には、AIとアナリティクスの融合、自動機械学習(AutoML)、自然言語処理(NLP)の進歩、説明可能なAI(XAI)と透明性、ビジネスアプリケーションへの組み込みアナリティクス、予測的アナリティクスと処方的アナリティクスの採用などがあります。
拡張アナリティクスでは、AIや機械学習のような技術を応用して、人間の好奇心を高め、ビジネスユーザーのデータの準備、分析、可視化を効率化します。このアプローチにより、ユーザーはデータと対話することでより迅速にインサイトを発見することができ、アルゴリズムは文脈に関連したインサイトを提案します。拡張アナリティクスは、データサイエンス、機械学習、人工知能モデルの開発、管理、展開を自動化し、専門家やデータサイエンティストの能力を拡張する上で重要な役割を果たします。
拡張アナリティクスの主なコンポーネントは、ソフトウェアとサービスです。ソフトウェアは、人工知能などの高度なアナリティクス・アプリケーションで構成され、意思決定や戦略に役立つ、業績や市場状況に関する高度な洞察を提供します。拡張アナリティクスは、オンプレミスおよびクラウドソリューションを通じて展開されます。拡張アナリティクスに関連するサービスには、トレーニングとコンサルティング、導入と統合、サポートとメンテナンスが含まれ、大企業と中小企業(SME)の両方のニーズに対応しています。拡張アナリティクスを活用する業界別は、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、テレコム、IT、小売、消費財、ヘルスケア、ライフサイエンスなど多岐にわたる。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術セクター、特にハードウェア製造、データ・インフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
拡張アナリティクス市場調査レポートは、拡張アナリティクス業界の世界市場規模、地域シェア、拡張アナリティクス市場シェアを持つ競合企業、詳細な拡張アナリティクス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、拡張アナリティクス市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この拡張アナリティクス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率25.3%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国の拡張アナリティクス市場は、インタラクティブダッシュボードやスマートレポーティングツールで使用される可視化ライブラリやデータコネクタの輸入関税により、展開の遅れに直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ビジネスインテリジェンス(BI)ツールに対する需要の高まりが、拡張アナリティクス市場の成長を牽引すると予測されます。BIツールの採用は、データ主導の意思決定をより頻繁に行うことを目的としています。これらのツールは、データサイエンティストから第一線の従業員に至るまで活用され、部門やチームがデータから洞察を得ることを可能にし、組織全体のデータ民主化を促進します。例えば、2024年1月、米国を拠点とするソフトウェア・技術レビュー会社Techjuryが発表したレポートによると、2023年には大企業の33%以上が意思決定にビジネスインテリジェンス(BI)を活用していました。データ分析を採用した企業は意思決定を5倍速く行い、BI市場は2025年までに333億米ドルに達すると予測されています。さらに、2020年までに67%以上の組織がBIを導入しており、70%の専門家がデータ発見を重要視しています。そのため、ビジネスインテリジェンス(BI)ツールの導入需要の高まりが、拡張アナリティクス市場の成長を促進しています。
さまざまな業界におけるデジタルトランスフォーメーションが、拡張アナリティクス市場の成長を後押しすると予測されています。デジタルトランスフォーメーションには、デジタル技術を活用して組織、ビジネス、社会のさまざまな側面に大きな変化をもたらし、効率性、有効性、競合を強化することが含まれます。拡張アナリティクスは、人工知能や機械学習などの先進技術を活用して、デジタルトランスフォーメーションによって生成される膨大な量のデータを十分に活用します。拡張アナリティクスは、自動化されたデータ準備、洞察生成、自然言語処理機能を提供し、企業がより良い情報に基づいた意思決定を行い、動向を特定し、データから価値ある洞察を引き出すことを可能にします。例えば、インドを拠点とするソフトウェア開発会社MultiQoSの2024年8月のレポートでは、世界の支出は3兆米ドルに達すると予測し、デジタルトランスフォーメーションの影響を強調しており、現在の4兆米ドル弱から2026年には4兆米ドルに拡大すると推定しています。そのため、業界全体のデジタルトランスフォーメーションは、拡張アナリティクス市場の成長の重要な促進要因となっています。
技術の進歩は、拡張アナリティクス市場の成長に寄与する顕著な要因です。同市場の主要企業は、競争力を高めるために革新的な製品の開発に注力しています。例えば、2022年4月、インドの拡張アナリティクス専門企業であるSmarten社は、その先進的な拡張アナリティクスソリューションにセンチメント分析機能と特徴を導入しました。この機能強化は、利害関係者や顧客の感情を理解するためのツールを企業に提供するもので、企業はこの洞察に満ちた分析に基づいて製品やサービスを改善することができます。
拡張アナリティクス市場には、企業ユーザーや経営幹部が関連情報を発見しやすくするツールやソリューションを提供することで得られる企業収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される商品やサービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の拡張アナリティクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の拡張アナリティクス市場:成長率分析
- 世界の拡張アナリティクス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の拡張アナリティクス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の拡張アナリティクス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の拡張アナリティクス市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の拡張アナリティクス市場:展開別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- クラウド
- オンプレミス
- 世界の拡張アナリティクス市場:サービス別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- トレーニングとコンサルティング
- 展開と統合
- サポートとメンテナンス
- 世界の拡張アナリティクス市場:組織規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界の拡張アナリティクス市場:業界別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 通信・IT
- 小売および消費財
- ヘルスケアとライフサイエンス
- その他の業界
- 世界の拡張アナリティクス市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- データ準備ツール
- ビジネスインテリジェンス(BI)ツール
- 分析および視覚化ツール
- 自然言語処理(NLP)ツール
- 機械学習プラットフォーム
- 世界の拡張アナリティクス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コンサルティングサービス
- 実装サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の拡張アナリティクス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の拡張アナリティクス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 拡張アナリティクス市場:競合情勢
- 拡張アナリティクス市場:企業プロファイル
- Salesforce, Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Tableau Software
- MicroStrategy Incorporated
- SAS Institute Inc.
- QlikTech International AB
- TIBCO Software India Pvt. Ltd
- Sisense Ltd.
- Cloud Software Group, Inc.
- Yellowfin
- ThoughtSpot Inc.
- Domo, Inc.
- Alation, Inc.
- Tamr
- Paxata
- Attivio
- Arcadia Solutions, LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 拡張アナリティクス市場2029年:新たな機会を提供する国
- 拡張アナリティクス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 拡張アナリティクス市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


