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市場調査レポート
商品コード
1833989
3Dカメラの世界市場:2034年までの機会と戦略3D Camera Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 3Dカメラの世界市場:2034年までの機会と戦略 |
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出版日: 2025年10月06日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 333 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の3Dカメラの市場規模は、2019年に30億2,663万米ドルと評価され、2024年まで10.00%以上のCAGRで成長しました。
3Dカメラは、従来の2次元視覚データに加え、3次元の奥行き情報をキャプチャするように設計されたイメージングデバイスです。これらのデバイスは、複数のレンズや物体間の距離と空間的関係を測定する高度なセンサーを使用することで、人間の両眼視をシミュレートし、写真、ビデオ、ライブフィードでの奥行き知覚を可能にします。
3Dカメラ市場は、3D画像やビデオを作成するために、高さと幅とともに奥行き情報をキャプチャするために使用される3Dカメラの事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による売上で構成されます。また、3Dカメラの部品や技術の販売も含まれます。
家電製品と電子機器の成長
過去の期間に、家電製品と電子機器の成長が3Dカメラ市場の成長を支えました。消費者はますます没入的でインタラクティブな体験を求めるようになり、メーカーは顔認識、拡張現実(AR)、ジェスチャー制御などの機能を組み込むようになりました。スマートフォンには現在、生体認証セキュリティや高度な写真撮影のための深度センサー・カメラが搭載されています。さらに、ロボット掃除機やスマート冷蔵庫などのスマート家電は、環境マッピングや物体検出に3Dビジョンを使用しています。例えば、日本の業界団体である電子情報技術産業協会によると、2023年5月の日本の電子機器生産額は7,714億5,700万円(約56億米ドル)に達し、家庭用電子機器生産額は320億9,900万円(約2億3,300万米ドル)に上昇し、2022年5月の252億6,800万円(1億8,300万米ドル)から増加しました。そのため、家電製品・電子機器の成長が3Dカメラ市場の成長を牽引しました。
イノベーションによる深度センシング精度の向上
3Dカメラ市場で事業を展開する企業は、ロボット、自動車、ヘルスケア、家電製品などの業界において、深度センシング精度、ユーザーエクスペリエンス、アプリケーションの汎用性を高める3Dソリューションの開発に注力しています。3Dソリューションは、視覚化と実世界でのインタラクションを改善するために、奥行きと空間情報をキャプチャして分析するように設計された技術です。例えば、2024年10月、米国のテクノロジー企業であるOrbbecは、Gemini 335Lg Stereo Vision 3Dカメラを発表しました。これは、Orbbecが自律移動ロボット(AMR)やロボットアームなどの高度なロボット用途向けに開発した、堅牢で高性能な3Dイメージングデバイスです。Gemini 330シリーズの一部であるこのカメラは、ステレオビジョンテクノロジーを搭載し、アクティブモードとパッシブモードの両方に対応しているため、屋内外の幅広い照明条件下で正確な深度とRGBデータの取り込みが可能です。産業環境向けに設計されたこのカメラは、GMSL2(ギガビット・マルチメディア・シリアルリンク2)とFAKRA(Fachkreis Automobil)接続を統合し、長距離(最大15m)でも安定した高速データ転送を実現します。その中核となるMX6800深度処理ASICは、オンボード深度マップ生成を可能にし、ホストシステムの処理負荷を軽減します。Gemini 335Lgはまた、マルチカメラ同期(最大16台)をサポートし、NVIDIA Jetson、ROSおよびROS2と完全な互換性があるため、AIおよびロボット開発者にシームレスな統合を提供します。
世界の3Dカメラ市場は断片化されており、多数の小規模企業が市場に進出しています。市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の10.88%を占める。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 3Dカメラ:市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 3Dカメラ市場の定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- ターゲットフリーカメラ
- ターゲットカメラ
- 市場セグメンテーション:技術別
- ステレオビジョン
- ToF
- 構造化光
- 市場セグメンテーション:用途別
- プロ仕様のカメラ
- スマートフォンとタブレット
- コンピューター
- その他の用途
- 市場セグメンテーション:業界別
- 家電製品
- セキュリティと監視
- メディアとエンターテイメント
- 医療
- 建設
- エンジニアリング
- その他の業界
第7章 主要な市場動向
- イノベーションによる深度検知精度の向上
- スペースが限られたデバイスにおける超小型・深度センシングの進化
- マシンビジョン向け防爆型高解像度画像ソリューション
- スペースに制限のあるデバイスにおける深度センシングAI搭載3Dビジョンの進化
- 物体認識を強化する品質管理のためのAI搭載システムに注目
第8章 世界の3Dカメラの成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の3DカメラPESTEL分析(政治、経済、社会、技術、環境、法的要因)
- 政治
- 経済
- 社会
- 技術
- 環境
- 法律
- エンドユーザー(B2B)の分析
- 家電製品
- セキュリティと監視
- メディアとエンターテイメント
- 医療
- 建設
- エンジニアリング
- その他のエンドユーザー
- 世界の3Dカメラ市場:成長率分析
- 市場成長実績(2019年~2024年)
- 市場促進要因(2019年~2024年)
- 市場抑制要因(2019年~2024年)
- 市場成長予測(2024年~2029年、2034年)
- 予測成長寄与要因
- 定量的な成長寄与要因
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の3Dカメラ:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界の3Dカメラ市場:セグメンテーション
- 世界の3Dカメラ市場:タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の3Dカメラ市場:技術別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の3Dカメラ市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の3Dカメラ市場:業界別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の3Dカメラ市場:サブセグメンテーション、ターゲットフリーカメラ(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の3Dカメラ市場:サブセグメンテーション、ターゲットカメラ(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第10章 3Dカメラ市場:地域・国別分析
- 世界の3Dカメラ市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の3Dカメラ市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- IFM Electronic GmbH
- Cognex Corporation
- Basler AG
- Matterport Inc
- Panasonic Corporation
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- SICK AG
- IDS Imaging Development Systems GmbH
- Mech-Mind Robotics Technologies Ltd.
- TKH Group(Allied Vision)
- Apple Inc.
- Zeiss
- pmdtechnologies AG
- Orbbec Inc.
- OMNIVISION
- FRAMOS GmbH
- Samsung Electronics Co. Ltd.
- KanDao Technology Co., Ltd.
- 4DAGE Ltd.
- Canon Inc.
- Photoneo s.r.o.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Zebra Technologies Acquired Photoneo
- CoStar Group Inc. Acquired Matterport Inc.
- TKH Group NV Acquired Nerian Vision GmbH
第23章 最近の開発:3Dカメラ市場
第24章 機会と戦略
- 世界の3Dカメラ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 世界の3Dカメラ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の3Dカメラ市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 3Dカメラ市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 流通
- 価格
- 販売促進
- 人






