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市場調査レポート
商品コード
1833986
便秘下剤の世界市場、2034年までの機会と戦略Constipation Laxative Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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便秘下剤の世界市場、2034年までの機会と戦略 |
出版日: 2025年10月06日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 347 Pages
納期: 2~3営業日
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世界の便秘下剤市場は2019年に55億3,259万米ドルと評価され、2024年までCAGR4.00%以上で成長しました。
便秘下剤は、便を軟らかくしたり、便のかさを増やしたり、腸の筋肉の収縮を刺激したりすることで、排便の頻度が少ない、排便が困難、または排便がない状態を緩和するように設計された医薬品または市販品です。使用者には、慢性便秘になりがちな高齢者から、時折便秘になったりオピオイド誘発性の便秘になったりする若年成人や小児まで、幅広い層が含まれます。これらの製品は、根本的な健康状態や臨床指導に応じて、短期的な緩和や長期的な維持のために使用されます。
便秘用緩下剤市場は、食生活の変化や旅行による臨時の便秘から、慢性特発性便秘、便秘を伴う過敏性腸症候群(IBS-C)、オピオイド誘発性便秘などの慢性疾患に至るまで、様々な状況で使用される便秘用緩下剤の事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されます。
食事パターンの変化
歴史的な期間に、食事パターンの変化が便秘下剤市場の成長を支えました。加工食品、低繊維食、座りがちなライフスタイルの消費の増加は、便秘を含む消化器系の問題の増加に寄与しました。このような便秘の有病率の増加が下剤製品に対する需要の増加を促し、便秘用下剤市場の全体的な成長を支えています。例えば、2024年3月、米国の革新的な研究と訓練を支援する学際的な研究コミュニティであるノースイースタン大学のネットワーク科学研究所によると、米国では食料品店の棚に並ぶ食品の73%が超加工食品(UPF)であり、米国はUPF消費量において英国と並んで世界第1位の国でした。英国とカナダの人口も、カロリーの半分以上を超加工食品とされる調理済み食品の形で消費しています。したがって、食生活パターンの変化が便秘用緩下剤市場の成長を牽引しました。
ジェネリック医薬品開発による手頃な胃腸治療薬へのアクセス拡大
便秘治療薬市場で事業を展開する企業は、ブランド薬に代わるコスト効率の高い医薬品を提供し、より幅広い患者層へのアクセス性を高めるため、ジェネリック医薬品の開発に注力しています。その狙いは、競合の多い消化器治療薬セグメントでの存在感を高めることにあります。例えば、2025年6月、インドの製薬会社ルピン・リミテッドは、米国食品医薬品局(FDA)から簡略新薬承認申請(ANDA)の承認を得た後、米国でプルカロプリド錠(1mgおよび2mg)を発売しました。本剤は、武田薬品の「モテグリティ」のジェネリック医薬品であり、成人の慢性特発性便秘症(CIC)の治療に使用されます。今回の上市は、ルピンの米国における消化器系疾患治療薬のポートフォリオを拡大し、費用対効果の高い治療薬に対する需要の高まりに対応するものです。基準薬であるモテグリティの米国での年間売上高は約1億8,400万米ドルであり、大きな市場機会があることが明らかになりました。
世界の便秘用緩下剤市場は集中しており、大手企業が参入しています。同市場における競合企業上位10社で38.43%を占めています。
The Business Research Company社の『便秘下剤の世界市場2034年までのビジネスチャンスと戦略』は、戦略家、マーケティング担当者、上級管理職向けに、COVID-19の閉鎖から脱却した便秘下剤の世界市場を評価するために必要な重要情報を提供しています。