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市場調査レポート
商品コード
1833986
便秘下剤の世界市場、2034年までの機会と戦略Constipation Laxative Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 便秘下剤の世界市場、2034年までの機会と戦略 |
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出版日: 2025年10月06日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 347 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の便秘下剤市場は2019年に55億3,259万米ドルと評価され、2024年までCAGR4.00%以上で成長しました。
便秘下剤は、便を軟らかくしたり、便のかさを増やしたり、腸の筋肉の収縮を刺激したりすることで、排便の頻度が少ない、排便が困難、または排便がない状態を緩和するように設計された医薬品または市販品です。使用者には、慢性便秘になりがちな高齢者から、時折便秘になったりオピオイド誘発性の便秘になったりする若年成人や小児まで、幅広い層が含まれます。これらの製品は、根本的な健康状態や臨床指導に応じて、短期的な緩和や長期的な維持のために使用されます。
便秘用緩下剤市場は、食生活の変化や旅行による臨時の便秘から、慢性特発性便秘、便秘を伴う過敏性腸症候群(IBS-C)、オピオイド誘発性便秘などの慢性疾患に至るまで、様々な状況で使用される便秘用緩下剤の事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されます。
食事パターンの変化
歴史的な期間に、食事パターンの変化が便秘下剤市場の成長を支えました。加工食品、低繊維食、座りがちなライフスタイルの消費の増加は、便秘を含む消化器系の問題の増加に寄与しました。このような便秘の有病率の増加が下剤製品に対する需要の増加を促し、便秘用下剤市場の全体的な成長を支えています。例えば、2024年3月、米国の革新的な研究と訓練を支援する学際的な研究コミュニティであるノースイースタン大学のネットワーク科学研究所によると、米国では食料品店の棚に並ぶ食品の73%が超加工食品(UPF)であり、米国はUPF消費量において英国と並んで世界第1位の国でした。英国とカナダの人口も、カロリーの半分以上を超加工食品とされる調理済み食品の形で消費しています。したがって、食生活パターンの変化が便秘用緩下剤市場の成長を牽引しました。
ジェネリック医薬品開発による手頃な胃腸治療薬へのアクセス拡大
便秘治療薬市場で事業を展開する企業は、ブランド薬に代わるコスト効率の高い医薬品を提供し、より幅広い患者層へのアクセス性を高めるため、ジェネリック医薬品の開発に注力しています。その狙いは、競合の多い消化器治療薬セグメントでの存在感を高めることにあります。例えば、2025年6月、インドの製薬会社ルピン・リミテッドは、米国食品医薬品局(FDA)から簡略新薬承認申請(ANDA)の承認を得た後、米国でプルカロプリド錠(1mgおよび2mg)を発売しました。本剤は、武田薬品の「モテグリティ」のジェネリック医薬品であり、成人の慢性特発性便秘症(CIC)の治療に使用されます。今回の上市は、ルピンの米国における消化器系疾患治療薬のポートフォリオを拡大し、費用対効果の高い治療薬に対する需要の高まりに対応するものです。基準薬であるモテグリティの米国での年間売上高は約1億8,400万米ドルであり、大きな市場機会があることが明らかになりました。
世界の便秘用緩下剤市場は集中しており、大手企業が参入しています。同市場における競合企業上位10社で38.43%を占めています。
The Business Research Company社の『便秘下剤の世界市場2034年までのビジネスチャンスと戦略』は、戦略家、マーケティング担当者、上級管理職向けに、COVID-19の閉鎖から脱却した便秘下剤の世界市場を評価するために必要な重要情報を提供しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 便秘薬-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 便秘下剤市場定義とセグメンテーション
- 医薬品の種類による市場セグメンテーション
- 膨張性下剤
- 刺激性下剤
- 浸透圧性下剤
- その他の薬物
- 投与経路による市場セグメンテーション
- オーラル
- 直腸
- 市場セグメンテーション:流通チャネル別
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- ドラッグストア
第7章 主要な市場動向
- ジェネリック医薬品開発による手頃な価格の消化器治療へのアクセス拡大
- 便秘管理の強化を推進する革新的な治療の進歩
- 消化器系と呼吸器系の健康のための治療選択肢の拡大
第8章 便秘下剤の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の便秘下剤PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因)
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー(B2B)の分析
- 病院と診療所
- 診断および外科センター
- 長期ケア施設と介護施設
- 在宅ケア設定
- その他のエンドユーザー(リハビリテーションセンターおよび緩和ケアユニット)
- 便秘下剤市場:成長率分析
- 世界の市場成長実績, 2019-2024
- 市場促進要因2019-2024
- 市場抑制要因2019-2024
- 世界の市場成長予測, 2024-2029, 2034F
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 便秘下剤:総潜在市場規模(TAM)
第9章 便秘下剤市場:セグメンテーション
- 世界の便秘下剤市場薬剤の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の便秘下剤市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の便秘下剤市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の便秘下剤市場:サブセグメンテーション 膨張性下剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の便秘下剤市場:サブセグメンテーション 刺激性下剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の便秘下剤市場:サブセグメンテーション 浸透圧性下剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の便秘下剤市場:サブセグメンテーション その他の薬剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
第10章 便秘下剤市場:地域・国別分析
- 便秘下剤市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 便秘下剤市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- GlaxoSmithKline Plc(Ex-Lax)
- Sanofi S.A
- Bayer AG
- Abbott Laboratories
- Boehringer Ingelheim International GmbH
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Procter & Gamble Co.
- Johnson & Johnson
- Reckitt Benckiser Group plc
- Fresenius SE
- Ardelyx Inc.
- Cipla Limited
- Stada Arzneimittel AG
- Grunenthal Pharma
- Aspen Pharmacare
- Sandoz
- Bausch Health
- Mallinckrodt Pharmaceuticals
- Shionogi & Co. Ltd.
- Eisai Co. Ltd.
- Sebela Pharmaceuticals Inc.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Grunenthal Expands Pain Management Portfolio With Acquisition Of Valinor Pharma
- Biocodex Enhances Digestive Health Portfolio With Acquisition Of Transulose From Teva Sante
- Arcadia Consumer Healthcare Strengthens Wellness Portfolio With Acquisition Of Avrio Health
第23章 最近の開発便秘下剤市場
第24章 機会と戦略
- 便秘下剤市場2029:新たな機会を提供する国
- 便秘下剤市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 便秘下剤市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 便秘下剤市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々





