便秘治療市場規模は、今後数年で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.6%で165億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ヘルスケア支出の増加、予防医療への注目の高まり、小児便秘への注目、個別化されたヘルスケアソリューションへの需要の高まり、遠隔医療の台頭、eコマースの拡大、機能性食品とプロバイオティクスへの注目などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、ヘルスケアにおける技術の進歩、ヘルスケアにおける人工知能と機械学習、持続可能性と環境に優しい製品への注目、ヘルスケアプロバイダーとテクノロジー企業の連携、製薬企業による研究開発投資の増加などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、英国やフランスから輸入される処方下剤やバイオフィードバック療法機器へのアクセスを制限し、症状を長引かせ胃腸(GI)クリニックの受診を増加させる可能性があるため、米国の消化器内科に課題をもたらす可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ファストフードの消費動向は、便秘治療市場の成長を牽引すると予想されます。迅速な調理とサービスが特徴のファスト・フードは、食物繊維が十分でないことが多く、脂肪分や塩分が高い傾向にあり、便秘に関連する問題の一因となっています。米国を拠点に紙・プラスチック製品を提供するBudget Branders社が2023年8月に報告したように、ファーストフード業界の世界市場価値は2027年までに9,317億米ドルに達すると予測されています。米国だけでも20万以上のファストフード店があり、消費者は年間2,000億米ドルをファストフードに費やしています。このファストフード消費の急増は、便秘治療ソリューションに対するニーズの高まりを裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の便秘治療:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の便秘治療市場:成長率分析
- 世界の便秘治療市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の便秘治療市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の便秘治療:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の便秘治療市場治療の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 下剤
- 塩素イオンチャネル活性化剤
- 末梢作用型μオピオイド受容体拮抗薬
- GC-C(グアニル酸シクラーゼC)作動薬
- その他の治療薬
- 世界の便秘治療市場:疾患タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 慢性特発性便秘(CIC)
- 便秘を伴う過敏性腸症候群(IBS-C)
- オピオイド誘発性便秘(OIC)
- 世界の便秘治療市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- 世界の便秘治療市場:サブセグメンテーション 下剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 浸透圧性下剤
- 刺激性下剤
- 膨張性下剤
- 便軟化剤
- 塩素イオンチャネル活性化剤
- 世界の便秘治療市場:サブセグメンテーション 塩素イオンチャネル活性化剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ルビプロストン
- その他の塩素イオンチャネル活性化剤
- 世界の便秘治療市場:サブセグメンテーション 末梢作用型μオピオイド受容体拮抗薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メチルナルトレキソン
- ナロキセゴール
- その他のμオピオイド受容体拮抗薬
- 世界の便秘治療市場:サブセグメンテーションGC-C(グアニル酸シクラーゼC)作動薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プレカナチド
- リナクロチド
- 世界の便秘治療市場:サブセグメンテーション その他の治療薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロバイオティクス
- 栄養補助食品
- その他の新興治療法
第7章 地域別・国別分析
- 世界の便秘治療市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の便秘治療市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 便秘治療市場:競合情勢
- 便秘治療市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Merck & Co. Inc.
- Sanofi S.A.
- AstraZeneca plc
- Fresenius Kabi AG
- GlaxoSmithKline plc
- Takeda Pharmaceutical Company Ltd.
- Boehringer Ingelheim International GmbH
- Regeneron Pharmaceuticals
- Bausch Health Companies Inc.
- Eisai Co. Ltd.
- Shionogi & Co. Ltd.
- Mallinckrodt Plc
- Salix Pharmaceuticals Inc.
- Prestige Consumer Healthcare Inc.
- Taiho Pharmaceutical Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 便秘治療市場2029:新たな機会を提供する国
- 便秘治療市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 便秘治療市場2029:成長戦略
第36章 付録