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				 市場調査レポート 
					商品コード 
						1833969 
					シェアリングエコノミーの世界市場:2034年までの機会と戦略Sharing Economy Global Market Opportunities And Strategies To 2034 | 
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 カスタマイズ可能 
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| シェアリングエコノミーの世界市場:2034年までの機会と戦略 | 
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						 出版日: 2025年09月18日 
						発行: The Business Research Company 
						ページ情報: 英文 385 Pages 
						納期: 2~3営業日 
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概要
世界のシェアリングエコノミーの市場規模は、2019年に1,957億8,813万米ドルと評価され、2024年まで13.00%以上のCAGRで成長しました。
シェアリングエコノミーは、テクノロジーを活用した社会経済モデルであり、個人と企業が、車両、居住スペース、ツール、スキル、サービスなど、通常、仲介デジタルプラットフォームを通じて調整される未利用資産へのアクセスを共有します。利用者はこうしたプラットフォームを活用することで、永続的な所有権を必要とせずに資産を借りたり、レンタルしたり、サブスクリプションに加入したりすることができ、従来の「モノ」をオンデマンドで時間に縛られないサービスに変えることができます。このシステムは、プロバイダーと消費者間の円滑な取引を保証するために、プラットフォームが管理する格付け、本人確認、保険などの信頼メカニズムに依存しています。
スマートフォンの普及とインターネットアクセスの増加
スマートフォンの普及とインターネットアクセスの増加が、歴史的な期間におけるシェアリングエコノミーの成長を促進しました。スマートフォンの普及率の上昇とインターネットアクセスの普及により、人々はデジタル・プラットフォームを通じてつながり、取引することが容易になりました。ライドヘイリング、ホームシェアリング、ピアツーピアレンタルなどのシェアリングエコノミーサービスは、リアルタイムアプリ、GPS(全地球測位システム)、モバイル決済、ユーザーレビューなど、すべてスマートフォンが可能とするものに依存しています。このコネクティビティによって、個人はいつでもどこでもシェアリングサービスにアクセスし、提供できるようになり、シェアリングエコノミーはよりアクセスしやすく、スケーラブルで効率的なものになりました。例えば、2024年10月、英国を拠点とする非営利のモバイル・エコシステム組織であるGSM Associationが発表した「The State of Mobile Internet Connectivity 2024」によると、2023年には約1億6,000万人がモバイル・インターネットを利用し始め、2022年と同様の伸びを示し、スマートフォンのインターネット・ユーザーは世界人口の53%にあたる約43億人に達しました。第4世代(4G)と第5世代(5G)のユーザー数は2022年~2023年の間に3億3,000万人増加し、今や世界のモバイルインターネット加入者のほぼ80%を占めています。また、スウェーデンに本社を置く通信会社エリクソンのモビリティ・レポートによると、2024年の世界のスマートフォン契約数は71億6,000万に達し、2023年の69億3,000万に比べて微増しました。そのため、スマートフォンの普及率とインターネットアクセスの増加がシェアリングエコノミー市場の成長を後押ししました。
補完的商品には、従来のレンタル・サービス、所有モデル(車、家、道具の購入)、サブスクリプション・モデル(車のリース、コワーキング・メンバーシップ)などがあります。代替商品には、購入、ホテル、タクシー、全日制大学、フルタイムスタッフの雇用などがあります。利用は通常、アプリやウェブサイトを通じたデジタルインタラクションの予約から始まり、配送やアクセスが行われ、支払いや任意の相互評価で終了します。取引は多くの場合、短期的で需要主導型であり、信頼のための評価システムによって支えられています。
世界のシェアリングエコノミー市場はかなり細分化されており、多数の小規模企業が市場で事業を展開しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の18.24%を占めるに至っています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- シェアリングエコノミー:市場の魅力とマクロ経済情勢
 
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
 - 概要
 - シェアリングエコノミー市場の定義とセグメンテーション
 - 市場セグメンテーション:製品別
- シェア交通
 - シェアスペース
 - シェア金融
 - シェアフード
 - シェアヘルスケア
 - シェア知識教育
 - シェアタスクサービス
 - シェアアイテム
 - その他の製品
 
 - 市場セグメンテーション:流通チャネル別
- オンライン
 - オフライン
 
 - 市場セグメンテーション:エンドユーザー別
- Z世代
 - ミレニアル世代
 - X世代
 - ベビーブーマー世代
 
 
第7章 主要な市場動向
- 市場企業間の戦略的パートナーシップとコラボレーション
 - 新しいグループ注文機能で共同ダイニングがシンプルに
 - オンデマンドの利便性と持続可能性でカーシェアリングを変革
 - シェアリングエコノミーにおける交通革命を起こすグループライド
 - 短期賃貸をより安全で信頼できるものにする新しいAIツール
 
第8章 シェアリングエコノミー市場:マクロ経済シナリオ
- 金利変動の影響
 - インフレ圧力の影響
 - 地政学的力学がサプライチェーンに与える影響
 - COVID-19パンデミックの影響と回復
 - 戦略的洞察と将来の展望
 
第9章 世界のシェアリングエコノミーの成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のシェアリングエコノミーのPESTEL分析
- 政治
 - 経済
 - 社会
 - 技術
 - 環境
 - 法律
 
 - エンドユーザー(B2C)の分析
- Z世代
 - ミレニアル世代
 - X世代
 - ベビーブーマー世代
 
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:成長率分析
 - 市場成長実績(2019年~2024年)
- 市場促進要因(2019年~2024年)
 - 市場抑制要因(2019年~2024年)
 
 - 市場成長予測(2024年~2029年、2034年)
 - 予測成長寄与要因
- 定量的な成長寄与要因
 - 促進要因
 - 抑制要因
 
 - 世界のシェアリングエコノミー:総潜在市場規模(TAM)
 
第10章 世界のシェアリングエコノミー市場:セグメンテーション
- 世界のシェアリングエコノミー市場:製品別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:流通チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:エンドユーザー別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェア交通(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェアスペース(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェア金融(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェアフード(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェアヘルスケア(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェア知識教育(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェアタスクサービス(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、シェアアイテム(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:サブセグメンテーション、その他の製品(製品別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 
第11章 シェアリングエコノミー市場:地域・国別分析
- 世界のシェアリングエコノミー市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 - 世界のシェアリングエコノミー市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
 
第12章 アジア太平洋市場
第13章 西欧市場
第14章 東欧市場
第15章 北米市場
第16章 南米市場
第17章 中東市場
第18章 アフリカ市場
第19章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
 - Uber Technologies Inc.
 - Booking Holdings.
 - Airbnb Inc.
 - Lyft Inc.
 - Grab Holding Ltd.
 
第20章 その他の大手企業と革新的企業
- Doordash
 - Grabhub(Just Eat Takeawayの一部)
 - Ola
 - Turo
 - Lime
 - BlaBlaCar
 - Bird Rides Inc.
 - Avis Budget Group Inc.
 - Vrbo(Vacation Rentals).
 - Upwork Global Inc.
 - Poshmark Inc.
 - Bolt Business
 - Getaround Inc.
 - Taskrabbit Inc.
 - WeWork Companies Inc.
 
第21章 競合ベンチマーキング
第22章 競合ダッシュボード
第23章 主要な合併と買収
- Incuspaze Expands Market Reach with Acquisition of Trios
 - Yardi Expands Flexible Workspace Solutions With Deskpass And Hubble Acquisition
 - INRIX Inc Acquired Ride Report
 - Autonomy Acquired EV Mobility
 - Getaround Acquired HyreCar
 - Blink Mobility Acquired Envoy Technologies
 - Free2Move Acquired Share Now GmbH
 - Cogo Acquired eScoot
 
第24章 シェアリングエコノミーの最近の開発
- 中央集約型のデジタル調整によって患者輸送を効率化
 - 毎日のオフィス通勤を楽にするため、ハイデラバードでシャトルサービスが開始
 - 短距離移動のための柔軟なライドシェアリングをターゲットにした新アプリ
 - ドライバー不足の解消に向け、日本で個人向けライドシェアサービスがスタート
 
第25章 機会と戦略
- 世界のシェアリングエコノミー市場、2029年:新たな機会を提供する国
 - 世界のシェアリングエコノミー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
 - 世界のシェアリングエコノミー市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
 - 競合の戦略
 
 
第26章 シェアリングエコノミー市場:結論と提言
- 結論
 - 提言
- 製品
 - 流通
 - 価格
 - 販売促進
 - 人
 
 






