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市場調査レポート
商品コード
1833957
哺乳瓶の世界市場機会と2034年までの戦略Baby Feeding Bottle Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 哺乳瓶の世界市場機会と2034年までの戦略 |
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出版日: 2025年09月18日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 357 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の哺乳瓶市場は2019年に26億1,114万米ドルと評価され、2024年まで3.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。
哺乳瓶とは、乳児や幼児がミルクや調製粉乳などの栄養を摂取するために設計された容器を指します。これらの哺乳瓶は、乳児や幼児に母乳や乳児用調製粉乳などの液体栄養を与えるための、安全で便利な管理された方法を提供します。哺乳瓶は母乳育児の代替または補助として機能し、介護者は衛生的で管理しやすい方法で赤ちゃんに計量量の栄養を与えることができます。
哺乳瓶市場は、乳児用のミルクや粉ミルクを入れるために作られた容器であり、通常、哺乳による授乳を助けるために乳首が装備されている哺乳瓶の事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されています。これらの哺乳瓶は、ガラス製またはBPA(ビスフェノールA)フリーのプラスチック製で、母乳育児の感覚を再現するように設計されています。これらの哺乳瓶には、正確な授乳のための計測マークが付いていることが多く、赤ちゃんの成長に合わせて異なる授乳量に対応できるよう、4オンスから11オンスまでのサイズがあります。
世界的な出生率の上昇
実績期間における世界的な出生率の上昇が哺乳瓶市場の成長を支えました。世界的な出生率の上昇は、乳児用調製粉乳と混合栄養の乳児の両方に不可欠な乳児用ケア製品、特に哺乳瓶の需要を促進しています。こうした消費者基盤の拡大が、市場の着実な成長を支えています。共働き世帯、特に母親が働いている世帯では、哺乳瓶は実用的な柔軟性を提供し、必要性を高めています。さらに、出生率の高い地域では、政府やNGO(非政府組織)主導の小児保健イニシアチブが、安全な哺乳の実践と衛生を促進することが多くあります。こうしたプログラムには、哺乳瓶の配布や補助金支給が含まれていることが多く、市場導入がさらに加速しています。例えば、2024年8月、米国の公衆衛生機関である疾病対策予防センター(CDC)は、米国の出生数が2021年の366万4,292人から2022年には366万7,758人に増加したと報告しました。このように、世界的な出生率の上昇が哺乳瓶市場の成長を牽引しました。
次世代哺乳ソリューションが母乳育児を強化
哺乳瓶市場で事業を展開する企業は、自然な授乳体験を強化し、乳児の安全性と快適性を向上させ、母乳育児から哺乳瓶育児へのスムーズな移行をサポートする革新的な柔らかい液体シリコン製品に注力しています。例えば、2024年6月、米国を拠点とし、両親と赤ちゃんのニーズを優先した哺乳瓶、コップ、食器、癒し製品のブランドであるThyseedは、母親と母乳育児の赤ちゃんに便利で最適な哺乳瓶を紹介し、国際こどもの日にシアトルで開催されたPrego Expoに参加しました。このイベントには500人近くが参加し、Thyseedの製品に大きな関心を示しました。Thyseedは、アメリカの消費者を対象に1週間にわたる市場調査とインタビューを実施し、ニップルシールドが最も人気のある製品でした。
世界の哺乳瓶市場はかなり細分化されており、多数の小規模企業が市場に進出しています。同市場の競合上位10社は、2024年の市場全体の13.87%を占めています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 哺乳瓶-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 哺乳瓶市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:材質別
- プラスチック
- ステンレス鋼
- シリコン
- ガラス
- その他
- 市場セグメンテーション:デザイン別
- 標準ネックボトル
- 広口ボトル
- 角度付きボトル
- その他
- 市場セグメンテーション:容量別
- 標準容量
- 大容量
- 市場セグメンテーション:流通チャネル別
- オンライン
- ハイパーマーケット
- 薬局
- 専門店
- コンビニエンスストア
第7章 主要な市場動向
- 乳児用授乳のための自動加熱の進歩
- 次世代の授乳ソリューションが母乳育児を強化
- 主要プレーヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーション
- 自然な授乳のための哺乳瓶デザインの進歩
第8章 哺乳瓶市場:マクロ経済シナリオ
- 哺乳瓶への金利の影響
- 高インフレが哺乳瓶に与える影響
- 地政学が哺乳瓶に与える影響
- 貿易戦争と関税が哺乳瓶に与える影響
- 新型コロナウイルス感染症の影響と回復が哺乳瓶に与える影響
第9章 世界の哺乳瓶市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の哺乳瓶市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー(B2BおよびB2C)の分析
- 家庭
- デイケアセンター
- 病院・産科クリニック
- 世界の哺乳瓶市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の哺乳瓶:総潜在市場規模(TAM)
第10章 世界の哺乳瓶市場:セグメンテーション
- 世界の哺乳瓶市場:材質別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:デザイン別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:容量別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:プラスチックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:ステンレス鋼のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:シリコンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:ガラスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 哺乳瓶市場:地域・国別分析
- 世界の哺乳瓶市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の哺乳瓶市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第12章 アジア太平洋市場
第13章 西欧市場
第14章 東欧市場
第15章 北米市場
第16章 南米市場
第17章 中東市場
第18章 アフリカ市場
第19章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Koninklijke Philips N.V.(Philips Avent)
- Medela AG
- Pigeon Corporation
- Tommee Tippee Ltd
- Evenflo Inc
第20章 その他の大手企業と革新的企業
- Newell Brands(NUK)
- Chemco Group
- Munchkin Inc.
- Suavinex SA
- MAM Babyartikel GmbH
- Beldico BV
- Podee Inc.
- Comotomo Inc.
- Dr. Brown's Medical Co.
- Pura Stainless LLC
- Nanobebe Ltd.
- Twistshake AB
- Cherub Baby Australia
- Pacific Baby Inc.
- Hegen
第21章 競合ベンチマーキング
第22章 競合ダッシュボード
第23章 主要な合併と買収
- O2C Brands Acquired Green Sprouts
- Bluegem Capital Partners Acquired Suavinex
第24章 哺乳瓶の最近の動向
- 母乳育児を模倣した哺乳瓶のデザインを推進するフェムテックの進歩
- 母乳から哺乳瓶へのスムーズな移行をサポートする革新的な授乳ソリューション
第25章 機会と戦略
- 世界の哺乳瓶市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界の哺乳瓶市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の哺乳瓶市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第26章 哺乳瓶市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






