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市場調査レポート
商品コード
1819992
哺乳瓶の世界市場:材料タイプ別、容量別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年Baby Feeding Bottles Market Report by Material Type, Capacity, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| 哺乳瓶の世界市場:材料タイプ別、容量別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の哺乳瓶市場規模は2024年に32億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに44億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.7%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は、安全でBPAフリーの材料の重要性に対する意識の高まり、環境に優しく再利用可能な哺乳瓶の選択肢を求める傾向の高まり、哺乳瓶のコルク化防止設計などの革新的な機能により、保護者や介護者にとって哺乳瓶をより安全で便利なものにしていることを背景に、安定した成長を遂げています。
哺乳瓶市場動向:
便利な哺乳瓶への需要の高まり
哺乳瓶市場は、主に乳幼児向けの便利で安全な哺乳ソリューションへの需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。仕事と家庭を両立させている現代の親たちは、効率的で時間の節約になる選択肢を探しています。哺乳瓶は、特に仕事の都合で母乳育児ができない働く母親にとって、実用的なソリューションを提供します。また、核家族化や母子家庭の増加により、哺乳瓶による授乳への依存度が高まっています。また、ベビー用品に使用されている材料に対する保護者の意識と関心が高まっているため、安全性の面も極めて重要です。こうした意識がBPAフリーで環境に優しい哺乳瓶の需要急増につながり、市場をさらに押し上げています。
技術の進歩
技術の進歩と製品の革新は、哺乳瓶市場の牽引役として極めて重要な役割を果たしています。メーカー各社は、自然な授乳体験を模倣した哺乳瓶を開発し、乳幼児によりよく受け入れられるよう絶えず技術革新を行っています。アンチコリック・バルブ、人間工学に基づいたデザイン、温度調節機能などの特徴は、哺乳瓶の機能性を高め、親にとってより魅力的なものにしたイノベーションの一例です。さらに、材料科学の進歩により、耐久性、耐熱性、安全性の高い哺乳瓶が開発され、健康志向の親を魅了しています。こうした技術革新は、乳幼児への授乳という実用的なニーズに応えるだけでなく、健康や安全に対する関心の高まりにも合致しており、市場の成長を促しています。
働く女性の増加
女性の労働参加が増加していることは、哺乳瓶市場の成長に大きく寄与しています。キャリアを追求する女性の増加に伴い、子供のための便利な授乳方法に対するニーズが高まっています。母乳育児は有益ではあるが、働く母親にとっては時間的制約や職場環境のために必ずしも実行可能とは限らないです。このような状況では、母親が不在の間、他の介護者が赤ちゃんに授乳できるようにする、実用的な代替手段として哺乳瓶を使用する必要があります。出産後すぐに仕事に復帰する動向は、哺乳瓶への依存度を高め、市場を前進させています。さらに、社会の変化と女性の役割に関する認識の進化がこの傾向を後押しし、哺乳瓶による授乳がより受け入れられ、しばしば必要とされるようになっています。
健康と安全への懸念
乳幼児の健康と安全に対する意識が高まるにつれて、哺乳瓶に使用される材料に対する保護者の警戒心も高まっています。このような懸念から、BPAフリー、フタル酸エステルフリー、その他の無害な材料への需要が高まっています。メーカーは、化学物質を溶出させないガラス瓶や高品質のプラスチックなど、安全性を確保する革新的な製品で対応しています。さらに、乳幼児の健康にとって重要な関心事である疝痛を予防し、授乳中の空気の摂取を最小限に抑える哺乳瓶にも注目が集まっています。こうした特徴が健康志向の親を惹きつけ、市場の成長を後押ししています。
可処分所得の増加
世界的な可処分所得の増加により、より多くの家庭が高級ベビーケア製品に支出できるようになっています。この経済的要因によって、親はより高品質で、多くの場合より高価な、スマートな温度調節や授乳パターンの追跡などの追加機能を備えた哺乳瓶を選ぶことができます。様々な地域で高級ボトルや専用ボトルが手ごろな価格で手に入ることが、哺乳瓶市場の拡大に寄与している主な要因です。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の哺乳瓶市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
第6章 市場内訳:材料タイプ別
- プラスチック
- ステンレス鋼
- シリコーン
- ガラス
第7章 市場内訳:容量別
- 4オンス以下
- 4.1~6オンス
- 6.1~9オンス
- 9オンス以上
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 小売薬局
- オンラインストア
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Artsana S.p.A.
- Babisil International Ltd.
- Cherub Baby
- Handi-Craft Company
- Kleine Giraf BV
- Koninklijke Philips N.V.
- Mason Bottle
- Mayborn Group Limited
- Munchkin Inc.
- nanobebe US LTD
- Pacific Baby Inc.
- Pigeon Corporation
- Steribottle Ltd.

