|
|
市場調査レポート
商品コード
1833938
乳製品加工機器の世界市場機会と2034年までの戦略Dairy Processing Equipment Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 乳製品加工機器の世界市場機会と2034年までの戦略 |
|
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 365 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の乳製品加工機器市場は2019年に91億4,577万米ドルと評価され、2024年までCAGR4.00%以上で成長しました。
乳製品加工機器とは、チーズ、バター、ヨーグルト、クリームなどの乳および乳由来製品の取り扱い、加工、包装に使用される機械およびツールを指します。これには、低温殺菌、均質化、分離、発酵、冷蔵用の機器が含まれます。乳製品加工機器の主な目的は、生乳を安全で衛生的かつ効率的に消費可能な乳製品に変えることです。品質管理をサポートし、生産能力を高め、食品の安全性と賞味期限に関する規制基準を満たしています。
乳製品加工機器市場は、生乳から乳製品を調製し、乳製品を保存し、保存期間を延ばし、病気や雑菌の繁殖を防ぐのに役立つ事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による乳製品加工機器の販売で構成されます。乳製品加工には、乳製品の処理、切断、製造が含まれます。
飲食品部門の成長
実績期間中、飲食品部門の成長が乳製品加工機器市場の成長を支えました。多様な乳製品ベースの製品に対する需要が増加するにつれ、メーカーは効率を高め、規制基準を満たし、進化する消費者の嗜好に対応するために高度な加工ソリューションに投資しました。例えば、2025年3月、オーストラリアを拠点とする政府機関であるオーストラリア統計局によると、2023~2024年にかけて、オーストラリアでは約1,530万トンの食品およびノンアルコール飲料がスーパーマーケット、食料品店、コンビニエンスストア、専門店を通じて販売されました。これは2022-23年と比較すると3.5%増、約51万500トンの増加です。したがって、コールドチェーンインフラの拡大が乳製品加工機器市場の成長を牽引しました。
持続可能な生産のための革新的なホモジナイザー
乳製品加工機器市場で事業を展開する主要企業は、運転コストの削減と環境負荷の低減のため、エネルギー効率の高いホモジナイザーの開発に注力しています。その目的は、持続可能で高性能な乳製品生産ソリューションに対する需要の高まりに対応しながら、全体的な処理効率を高めることです。例えば、2025年1月、スイスを拠点とする食品加工および包装会社であるTetra Pakは、乳製品を含む食品および飲料生産者向けに簡素化されたエネルギー効率の高いソリューションを提供するよう設計されたTetra Pakホモジナイザー15Cおよび20Cを発売し、ホモジナイザーのポートフォリオを拡大しました。第1段階と第2段階のホモジナイザーを1つのユニットに統合した革新的なホモジナイザー装置HD21を搭載したこれらのモデルは、エネルギー消費を最大25%削減し、コンポーネントの複雑さを6つから2つに削減します。コンパクトで費用対効果の高い設計は、容易な統合とメンテナンスの低減を可能にし、左右対称の摩耗部品は寿命を倍増させ、運用コストを削減します。今回の発売は、多様な製造ニーズに合わせた技術革新、性能、拡張可能なソリューションに対するTetra Pakのコミットメントを強化するものです。
世界の乳製品加工機器市場はかなり断片化されており、多数の企業が市場に参入しています。市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の18.09%を占めます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 乳製品加工機器-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 乳製品加工機器市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- 低温殺菌装置
- ホモジナイザー
- 蒸発装置
- 分離装置
- 膜ろ過装置
- その他
- 市場セグメンテーション:操作別
- 自動
- 半自動
- 市場セグメンテーション:用途別
- 加工乳
- バター
- チーズ
- 粉ミルク
- タンパク質成分
- その他
第7章 主要な市場動向
- 持続可能な生産のための革新的なホモジナイザー
- スマート冷凍システムが効率性と持続可能性を向上
- 乳製品事業における全自動生産ラインの導入
- 主要市場プレーヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーション
- 持続可能で効率的な乳製品加工を推進する革新的なろ過技術
第8章 乳製品加工機器市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の乳製品加工機器市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー(B2B)の分析
- 牛乳加工工場
- チーズ製造業者
- ヨーグルトおよび発酵乳製品生産者
- バターおよびクリーム加工ユニット
- その他のエンドユーザー(粉乳製造工場、ホエイおよびプロテイン加工工場、乳製品飲料製造業者)
- 乳製品加工機器市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 乳製品加工機器:総潜在市場規模(TAM)
第9章 乳製品加工機器市場:セグメンテーション
- 乳製品加工機器市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:操作別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:低温殺菌装置のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:ホモジナイザーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:蒸発装置のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:分離装置のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:膜ろ過装置のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 世界の乳製品加工機器市場:地域・国別分析
- 乳製品加工機器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 乳製品加工機器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- GEA Group AG
- Spx Flow Inc.
- Tetra Pak Inc.
- Alfa Laval AB
- JBT Corporation
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Buhler Group
- Krones AG
- Coperion GmbH
- Flottweg GmbH.
- IMA S.p.A.
- KHS GmbH
- Paul Mueller Company
- Shanghai Triowin Intelligent Machinery Co Ltd.
- Feldmeier Equipment Inc.
- Inoxpa S.A.U.
- Admix Inc.
- Tecnal S.A.
- Neologic Engineers Private Limited.
- Van Den Heuvel Dairy & Food Equipment BV.
- Goma Engineering Pvt. Ltd.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Patterson Companies, Inc. Acquired Dairy Tech, Inc.
- Lone Star Funds Acquired SPX FLOW Inc.
- ProMach Acquired TechniBlend
第23章 乳製品加工機器の最近の動向
- モジュール式ホモジナイザーの革新によりプロセス最適化を強化
- ゼロエミッション技術で酪農効率を革新
- 革新的な熱交換器アドオンが低温殺菌効率を変革
第24章 機会と戦略
- 乳製品加工機器市場2029:新たな機会を提供する国
- 乳製品加工機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 乳製品加工機器市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 乳製品加工機器市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






