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市場調査レポート
商品コード
1833936
フレグランスの世界市場機会と2034年までの戦略Fragrance Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| フレグランスの世界市場機会と2034年までの戦略 |
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出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 325 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のフレグランス市場は2019年に489億5,896万米ドルと評価され、2024年まで3.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。
フレグランスとは、心地よい香りを放つ芳香化合物の組み合わせを指し、通常、香水、コロン、化粧品、パーソナルケアアイテム、家庭用クリーナー、芳香剤などの製品に使用されます。花、果実、スパイス、木材、樹脂など天然由来のものと、化学プロセスによって合成されたものがあります。
フレグランス市場は、香水、デオドラント、その他心地よい香りを付与するためにデザインされた製品の事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されます。フレグランスは通常、合成芳香化合物や植物やスパイスから抽出されたエッセンシャルオイルから作られる液体ブレンドで、個人使用向けに魅力的な香りを作り出すために使用されます。
ソーシャルメディアと有名人の影響
ソーシャルメディアと有名人の影響は、実績期間におけるフレグランス市場の成長を促進しました。ソーシャルメディアと有名人の影響は、ブランドの知名度と消費者の関与を促進することにより、フレグランス業界を大幅に押し上げました。セレブリティの推薦やインフルエンサーのキャンペーンは、消費者に特定の香りをライフスタイルやアイデンティティと関連付けるよう促し、魅力的なアピールを生み出しました。Instagram、TikTok、YouTubeなどのプラットフォームは、フレグランスの体験やレビューを素早く共有することを可能にし、話題を呼んで購買意欲を加速させました。このようなデジタルの影響力は、新製品を発売し、世界中のオーディエンスにブランドのリーチを広げるための強力なツールとなりました。例えば2022年2月、米国のビジネススクールであるHarvard Business Schoolが発表したレポートによると、米国では62%もの女性が最新の方法やアドバイスを得るために美容インフルエンサーをフォローしているといいます。したがって、ソーシャルメディアと有名人の影響力がフレグランス市場の成長を牽引しました。
フレグランスソリューションのカスタマイズと柔軟性の実現
フレグランス市場の企業は、技術統合を強化し、市場リーチを拡大するために、戦略的パートナーシップアプローチを採用しています。戦略的パートナーシップとは通常、2つ以上の組織が共通の目標や目的を達成するために、それぞれのリソース、専門知識、努力を結集する協力関係を指します。例えば、2025年1月、米国の化粧品会社であるEstee Lauder Companiesは、2025年末までに、同社の特許取得済みSoliqaireaフレグランスデリバリー技術(プログラム可能な香りの放出を持つ植物ベースの生分解性ポリマーシステム)をELCのフレグランスポートフォリオに統合するため、Exuudと独占的商業契約を締結したと発表しました。2024年末のExuudへの初期投資に基づき、このパートナーシップはスマートフレグランスハードウェアのイノベーションを推進し、ELCのグローバルなフレグランス製品において、カスタマイズ性、デザインの柔軟性、持続可能性の向上を可能にすることを目的としています。Exuud Inc.は米国を拠点とするテクノロジー企業です。
世界のフレグランス市場はかなり集中しており、大手企業が参入しています。同市場における上位10社の競争力は、2023年には市場全体の26.51%に達します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- フレグランス-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- フレグランス市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:製品別
- デオドラント
- 香水
- その他
- 市場セグメンテーション:フレグランスタイプ別
- 高級フレグランス
- ホームフレグランス
- 機能性フレグランス
- エッセンシャルオイル
- その他
- 市場セグメンテーション:用途別
- パーソナルケア
- 家庭用ケア
- その他
- 市場セグメンテーション:流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
第7章 主要な市場動向
- フレグランスソリューションのカスタマイズと柔軟性を実現
- 手頃な価格でエレガントに毎日のグルーミングを再定義
- ジェンダーニュートラルなフレグランスを通して包括性を受け入れる
- 消費者中心の開発能力の強化
- フレグランスイノベーションにおけるデジタル技術と感覚技術の統合
第8章 世界のフレグランス成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフレグランス市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザーの分析(B2BおよびB2C市場)
- 個人消費者
- パーソナルケア・化粧品業界
- ファッション・高級ブランド
- ウェルネス・スパセンター
- ホスピタリティ業界
- その他
- 世界のフレグランス市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界のフレグランス:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界のフレグランス市場:セグメンテーション
- 世界のフレグランス市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のフレグランス市場:フレグランスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のフレグランス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のフレグランス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 世界のフレグランス市場:地域・国別分析
- 世界のフレグランス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のフレグランス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Givaudan SA
- Estee Lauder Companies Inc.
- International Flavors & Fragrances(IFF)
- Symrise AG
- DSM-Firmenich AG
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Puig Brands S.A.
- Coty Inc.
- Mane SA
- Robertet Group
- Takasago International Corporation
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE
- Gucci SpA(Kering Group)
- CPL Aromas Pvt. Ltd.
- Phillips-Van Heusen(Calvin Klein)
- Chanel SA
- L'Oreal S.A.
- Revlon Inc.
- Giorgio Armani SpA
- Prada Holding SpA
- Burberry Group plc
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Interparfums, Inc. Acquired Goutal brand
- Tru Fragrance & Beauty Acquired Lake & Skye
- Robertet Group Acquired Sonarome
第23章 最近の動向フレグランス市場
第24章 機会と戦略
- 世界のフレグランス市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界のフレグランス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界のフレグランス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 フレグランス市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






