|
|
市場調査レポート
商品コード
1833934
医療美容の世界市場機会と2034年までの戦略Medical Aesthetics Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 医療美容の世界市場機会と2034年までの戦略 |
|
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 380 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の医療美容市場は2019年に126億5,456万米ドルと評価され、2024年までCAGR8.00%以上で成長しました。
医療美容は、非外科的で低侵襲な処置によって美容的外観を向上させることに焦点を当てた医学の一分野を指します。しわ、小じわ、皮膚のたるみ、瘢痕、色素沈着、その他の美容上の懸念などの症状を治療するために、皮膚科学、美容学、医療を組み合わせたものです。医療美容の主な目的は、手術や長期の回復期間を必要とせずに、皮膚を若返らせ、体の輪郭を整え、老化の兆候を元に戻す治療を提供することによって、個人の外見を改善し、自信を高めることです。
医療美容市場は、エステティック治療や技術の開発、製造、提供に従事する事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による医療美容製品やサービスの販売で構成されています。これらの事業体は、クリニカルプラクティス、メディカルスパ、エステティッククリニックなど様々な分野で事業を展開し、肌の若返り、ボディスカルプティング、毛髪再生、その他の美容上の悩みに対応するソリューションを提供しています。
ソーシャルメディアと有名人の影響
実績期間に、ソーシャルメディアと有名人の影響が医療美容市場を牽引しました。知名度の高い有名人やインフルエンサーは、自身の美容経験をオープンに共有し、低侵襲治療を支持することで、これらの治療法を正常化し、魅力的にし、より望ましく、社会的に受け入れられるようにしました。さらに、これらのプラットフォームで治療に関する情報やレビューに簡単にアクセスできることが、消費者の信頼と認識を高めるのに役立っています。例えば、耳鼻咽喉科医(ENT)と形成外科医のための医療学会である米国顔面形成外科学会(AAFPRS)は、2023年に、顔面形成外科医の72%が、自撮り写真やソーシャルメディア上の写真でより良く見えるための処置を求める患者を見たことを報告し、ソーシャルメディアが美的選択に直接的な影響を与えていることを強調しています。このように、ソーシャルメディアと有名人の影響は、医療美容市場の成長に貢献しました。
戦略的コラボレーションが美容治療の安全性と有効性を高める
医療美容市場で事業を展開する主要企業は、戦略的パートナーシップのアプローチを採用し、先進的なソリューションを開発しています。戦略的パートナーシップは、リソースと専門知識を組み合わせ、研究開発能力を強化し、市場開拓を拡大し、商業化を加速することで、医療美容企業を支援し、最終的に医療美容業界の革新と成長を促進します。例えば、2025年3月、英国を拠点とする医療美容トレーニングプロバイダーであるHarley Academyは、カナダを拠点とする医療技術企業であるProllenium Medical Technologies Incと提携し、医療美容の教育を進歩させることに特化した最先端のトレーニング施設(PACE Academy)を立ち上げました。Harley AcademyとProlleniumとの提携は、Harley Academyのエビデンスに基づく医療美容教育における専門知識と、Prolleniumの高度な皮膚フィラー技術と製造能力を融合させるために結ばれました。このコラボレーションは、トレーニングの水準を高めることを目的としており、専用の施設で最先端のツールや製品を使用した実践的な経験を施術者に提供します。また、医師主導の包括的な指導を通じて、より安全で効果的な美容治療の開発を支援します。
世界の医療美容市場はかなり集中しており、大手企業が進出しています。同市場における上位10社の競合企業は、2023年時点で市場全体の34.54%を占めています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 医療美容-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 医療美容市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:製品別
- フェイシャルエステ製品
- ボディコントゥアリングデバイス
- 美容インプラント
- 脱毛器
- 皮膚美容機器
- タトゥー除去装置
- スレッドリフト製品
- 医師処方の化粧品と美白剤
- 医師処方のまつげケア製品
- 爪治療用レーザー装置
- 市場セグメンテーション:技術別
- 侵襲的
- 低侵襲
- 非侵襲的
- その他
- 市場セグメンテーション:流通チャネル別
- 直接入札
- 小売
- 市場セグメンテーション:用途別
- アンチエイジングとシワ
- 顔と肌の若返り
- 胸の豊胸
- ボディシェイプとセルライト
- タトゥー除去
- 血管病変
- 乾癬と白斑
- その他
- 市場セグメンテーション:エンドユーザー別
- クリニック、病院、メディカルスパ
- ビューティーセンター
- ホームケア
第7章 主要な市場動向
- 生合成セルロースドレッシングによる治療後ケアの革新
- 戦略的コラボレーションにより美容治療の安全性と有効性を高める
- 次世代超音波イノベーションが肌のリフトアップ治療を変革
- 高度なLEDシステムが非侵襲的な皮膚の治癒と若返りを実現
- インタラクティブ教育プラットフォームによる美容トレーニングの革新
- 次世代ソフトウェアソリューションが美容診療管理を効率化
第8章 世界の医療美容市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 医療美容市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー(B2BまたはB2C)の分析
- クリニック、病院、メディカルスパ
- ビューティーセンター
- ホームケア
- 世界の医療美容市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の医療美容:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界の医療美容市場:セグメンテーション
- 世界の医療美容市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:フェイシャルエステ製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:ボディコントゥアリングデバイスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:美容インプラントのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:脱毛器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:皮膚美容機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:タトゥー除去装置のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:スレッドリフト製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:医師処方の化粧品および美白剤のサブセグメンテーション 、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:医師処方のまつげケア製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:爪治療用レーザー機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 医療美容市場:地域・国別分析
- 世界の医療美容市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の医療美容市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Abbvie Inc.
- Galderma Group AG
- Johnson & Johnson
- Merz Pharma GmbH & Co. KGaA
- Sisram Medical Ltd
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Bausch Health Companies Inc.
- Syneron Candela Ltd.
- Cynosure
- Sinclair Pharma Ltd.
- Evolus Inc.
- Revance Therapeutics Inc.
- Cutera Inc.
- El.En. SpA
- Alma Lasers Ltd.
- Lumenis Ltd.
- Fotona D.o.o
- Sientra Inc.
- Sofwave Medical Ltd.
- Daeyang Medical Co. Ltd.
- Sharplight Technologies Inc.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- ARCHIMED Acquired Jeisys Medical
- Faceland Acquired Juneco
- Shiseido Company Limited Acquired Dr. Dennis Gross Skincare
- Bridgepoint Group Acquired Vivacy
- Crown Laboratories Acquired Eclipse Medical
第23章 医療美容の最近の動向
第24章 機会と戦略
- 世界の医療美容市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界の医療美容市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の医療美容市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 医療美容市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






