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市場調査レポート
商品コード
1829859
子宮頸がん診断の世界市場レポート2025年Cervical Cancer Diagnostics Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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子宮頸がん診断の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
子宮頸がん診断の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の92億7,000万米ドルから2025年には97億6,000万米ドルへとCAGR5.3%で拡大します。実績期間の成長は、認知度の向上とスクリーニングプログラム、hpvワクチン接種、技術の進歩、人口の高齢化に起因しています。
子宮頸がん診断市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には122億9,000万米ドルに成長し、CAGRは5.9%となります。予測期間の成長は、hpv関連がんの増加、新興市場、分子検査の進歩、遠隔医療、遠隔スクリーニングに起因します。予測期間における主な動向には、hpv検査、液体ベースの細胞診、自動化およびデジタル病理検査、スクリーニング&治療プログラムなどがあります。
子宮頸がんは、子宮の下部である子宮頸部に発生する扁平上皮がんの一種です。子宮頸がんの診断装置は、子宮頸部に影響を及ぼすがんを検出するために使用されます。
子宮頸がん診断の主な種類には、乳頭塗抹検査、HPV検査、コルポスコピー、生検、子宮頸部内掻爬術、その他の診断方法があります。乳頭塗抹検査は、女性の子宮頸がんの発見に用いられる方法です。この診断プロセスには、21歳未満、21歳から29歳、30歳から65歳、65歳以上の年齢層が含まれます。これらの診断は、病院、専門クリニック、がん・放射線治療センター、診断センターなど、さまざまなエンドユーザーによって利用されています。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、子宮頸がん診断業界の世界市場規模、地域シェア、子宮頸がん診断市場シェアを持つ競合企業、詳細な子宮頸がん診断市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、子宮頸がん診断業界で成功するために必要なデータなど、子宮頸がん診断市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この子宮頸がん診断市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率5.9%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、イタリアや韓国などの主要地域から調達される液体ベースの細胞診採取キットやヒトパピローマウイルス(HPV)デオキシリボ核酸(DNA)ハイブリダイゼーションプローブに対する関税を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高く、検診能力の低下や早期がん発見のためのコスト上昇につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
早期発見のための子宮頸がん診断検査の採用が増加していることが、子宮頸がん診断市場の成長を促進すると予想されます。子宮頸がんに対する女性の意識の高まりに加え、世界的ながん団体や各国政府が早期発見・予防のための検査を重視していることが、市場の拡大に寄与しています。例えば、2024年7月、米国の政府機関である疾病対策予防センター(CDC)は、2021年に米国で新たに12,536人の子宮頸がん患者が発生したことを報告し、2022年にはこの病気が原因で4,051人の女性が死亡したと報告しました。子宮頸がん診断検査の普及と早期診断への注目は、子宮頸がん診断市場の成長を促す主な要因です。
子宮頸がんの有病率の増加は、子宮頸がん診断市場の成長の主要な促進要因になると予測されています。子宮頸がんは、子宮の下部の狭い部分である子宮頸部に発生するがんであり、深刻な健康問題です。子宮頸がんの診断検査は、早期発見、正確な診断、効果的な治療において極めて重要な役割を果たしています。例えば、米国臨床腫瘍学会(ASCO)の患者向け情報サイトCancer.netの推計によると、米国では約13,960人の女性が浸潤性子宮頸がんと診断されます。その結果、子宮頸がんの罹患率の上昇が子宮頸がん診断市場の成長を下支えすると予想されます。
子宮頸がん診断市場の主要企業は、検診へのアクセス性を高め、早期発見率を向上させるために、HPV自己採取法などの技術的に高度なソリューションの開発を重視しています。HPV自己採取法は、子宮頸がんの主な原因であるヒトパピローマウイルス(HPV)を検査するための検体を個人が独自に採取できるようにするものです。例えば、2024年5月、スイスに本社を置く製薬会社F.ホフマン・ラ・ロシュAGは、HPV自己採取ソリューションのFDA承認を確保しました。この技術革新は、子宮頸がん検診における重要なマイルストーンであり、特に十分なサービスを受けていない人々にとってのアクセシビリティを向上させるものです。このソリューションにより、女性は個人的に膣サンプルを採取し、ロシュのコバス分子HPV検査で検査を受けることができるようになり、2030年までに子宮頸がんを撲滅するという世界保健機関(WHO)の目標に沿ったものとなります。FDAの承認は、このソリューションの有効性を様々な層で検証したIMPACT試験の成功を受けたものです。
子宮頸がん診断業界の有力企業は、検診の受診しやすさと早期発見能力を高めるため、先進的なデジタル診断システムの開発を優先しています。デジタル診断システムは、人工知能(AI)やデジタルツールなどの最先端技術を活用し、子宮頸がんの検出、診断、管理をサポートします。例えば、2024年2月、米国の医療技術企業であるホロジック社は、ジーニアス・デジタル診断システムのFDA認可を取得しました。この画期的なソリューションは、Genius Cervical AIアルゴリズムと高度な体積画像技術を統合し、前がん病変と子宮頸がん細胞の検出を大幅に改善します。従来の方法と比較して偽陰性を28%低減することで、早期発見と患者の転帰を向上させる。細胞診スライドをデジタル化し、AIを採用して細胞診専門医と病理医がさらなる分析が必要な領域を特定するようガイドすることで、ワークフローの効率を最適化し、ヘルスケア専門家間の遠隔コラボレーションを促進します。
2022年2月、医療機器・試薬メーカーのBD(ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー)は、サイトグノスを非公開の金額で買収しました。BDのサイトグノス社買収は、慢性疾患管理へのコミットメントを強化し、免疫システム、免疫反応、最小残存病変(MRD)に対するより深い洞察を得るための診断ポートフォリオ、免疫評価検査、インフォマティクスの拡充を図るものです。スペインを拠点とするCytognos社は、子宮頸がん診断で使用される臨床フローサイトメトリーソリューションの提供を専門としています。
子宮頸がん診断市場に参入している主要企業には、Abbott Laboratories、Becton Dickinson and Company(BD)、Bio-Rad Laboratories Inc.、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Hologic Inc.、QIAGEN N.V.、Quest Diagnostics Incorporated、Siemens Healthineers AG、Zilico Ltd.、Guided Therapeutics Inc、Guided Therapeutics Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Carl Zeiss AG、OncoHealth Corporation、Arbor Vita Corporation、Micromedic Technologies Ltd.、Trovagene Inc.、Roche Diagnostics、Nucleix Ltd.、BGI Genomics Co.Ltd.、Cepheid、Exact Sciences Corporation、Guardant Health Inc.、Invitae Corporation、Natera Inc.、NeoGenomics Laboratories Inc.、PerkinElmer Inc.、Sysmex Corporation、Veracyte Inc.、Zymo Research Corporation。
2024年の子宮頸がん診断市場における最大地域は北米であったアジア太平洋は子宮頸がん診断市場における第2位の地域でした。子宮頸がん診断市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
子宮頸がん診断市場レポート対象対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、アメリカ、イタリア、スペイン、カナダ
子宮頸がん診断市場は、子宮頸がんの診断に使用される分析装置、試薬、その他の売上で構成されます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の子宮頸がん診断:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の子宮頸がん診断市場:成長率分析
- 世界の子宮頸がん診断市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の子宮頸がん診断市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の子宮頸がん診断:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の子宮頸がん診断市場:診断検査別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- パップスメア検査
- HPV検査
- 膣鏡検査
- 生検と子宮頸管掻爬術
- その他の診断検査
- 世界の子宮頸がん診断市場:年齢層別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 21歳未満
- 21歳~29歳
- 30歳~65歳
- 65歳以上
- 世界の子宮頸がん診断市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 病院
- 専門クリニック
- がん・放射線治療センター
- 診断センター
- 世界の子宮頸がん診断市場:サブセグメンテーション パップスメア検査(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 従来のパップスメア検査
- 液状パップスメア
- 世界の子宮頸がん診断市場:サブセグメンテーションHPV検査(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- DNAベースのHPV検査
- RNAベースのHPV検査
- ハイブリッドキャプチャーHPV検査
- その他のHPV検査
- 世界の子宮頸がん診断市場:サブセグメンテーション 膣鏡検査(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 標準的な膣鏡検査
- デジタルコルポスコピー
- 光学膣鏡検査
- 世界の子宮頸がん診断市場:サブセグメンテーション 生検と子宮頸管掻爬術(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- パンチ生検
- 子宮頸管掻爬術(ECC)
- 円錐切除術
- 膣鏡検査による生検
- 世界の子宮頸がん診断市場:サブセグメンテーション その他の診断検査(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 酢酸による目視検査(VIA)
- 子宮頸部細胞診検査
- 血液検査
- その他の専門検査
第7章 地域別・国別分析
- 世界の子宮頸がん診断市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の子宮頸がん診断市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 子宮頸がん診断市場:競合情勢
- 子宮頸がん診断市場:企業プロファイル
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Becton Dickinson and Company(BD)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bio-Rad Laboratories Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hologic Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- QIAGEN N.V.
- Quest Diagnostics Incorporated
- Siemens Healthineers AG
- Zilico Ltd.
- Guided Therapeutics Inc.
- Thermo Fisher Scientific Inc.
- Carl Zeiss AG
- OncoHealth Corporation
- Arbor Vita Corporation
- Micromedic Technologies Ltd.
- Trovagene Inc.
- Roche Diagnostics
- Nucleix Ltd.
- BGI Genomics Co. Ltd.
- Cepheid
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 子宮頸がん診断市場2029年:新たな機会を提供する国
- 子宮頸がん診断市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 子宮頸がん診断市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略