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市場調査レポート
商品コード
1829304
人工椎間板の世界市場レポート2025年Artificial Disc Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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人工椎間板の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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人工椎間板の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の27億3,000万米ドルから2025年には31億9,000万米ドルへと、CAGR17.1%で拡大します。実績期間の成長は、コスト効率とヘルスケアへのアクセス性、動作保持に対する患者の嗜好、規制当局の承認と基準、臨床効果と長期的転帰、材料科学の強化に起因しています。
人工椎間板市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.4%で58億7,000万米ドルに成長します。競合産業情勢、ヘルスケアのコスト効率、良好な臨床結果、動作保持の嗜好、低侵襲手術の増加などが予測期間の成長の要因です。予測期間の主要動向としては、患者中心のケアと意思決定の共有、手術手技の進歩、再生医療アプローチ、使用適応の拡大、高度画像技術の統合などが挙げられます。
人工椎間板は、脊椎外科手術において、脊椎内の損傷または劣化した天然の椎間板の代わりに使用される医療機器です。椎間板は、椎骨と椎骨の間に位置するクッションのような構造で、衝撃吸収材として機能し、脊椎に柔軟性と補強性を与えます。
人工椎間板の主要カテゴリーには、頸椎椎間板、腰椎椎間板、人工椎間板があります。頸椎椎間板」という用語は、人間の脊柱の最上部を構成する頸椎に位置する椎間板に関するものです。人工椎間板の材料には、金属やプラスチックなどがあります。用途は脊椎外傷や変性脊椎疾患など多岐にわたり、病院や専門クリニックなど様々なエンドユーザーに対応しています。
2025年春における米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断装置、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、人工椎間板産業の世界市場規模、地域シェア、人工椎間板市場シェアを持つ競合企業、詳細な人工椎間板市場セグメント、市場動向とビジネス機会、人工椎間板産業で成功するために必要なデータなど、人工椎間板市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この人工椎間板市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率16.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ベルギーからのコバルトクロム合金椎間板インプラントやオランダからのポリマー芯材の入手の遅れを通じて米国に直接影響を与え、脊椎手術の選択肢を制限する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く及ぶであると考えられます。
脊髄損傷の発生率の増加は、今後の人工椎間板市場の成長を促進すると予想されます。脊髄損傷には、骨(椎骨)、椎間板、靭帯、筋肉、神経、その他の支持部品を含む脊椎の構造に対するあらゆる外傷、損傷、危害が含まれます。人工椎間板は脊髄損傷に有益な代替手段を提供し、正常な動きを回復し、椎間板性腰痛を緩和し、柔軟性を高め、固定手術に伴う潜在的な副作用を軽減する脊椎固定術の外科的選択肢を記載しています。例えば、2024年7月、スコットランドを拠点とするオープンアクセス学術誌『Journal of Global Health』は、222万人の青少年を対象とした研究を発表し、脊柱側弯症は症例の1.20%に認められ、女子の有病率が高い(男子の1.57倍)ことを明らかにしました。脊柱側弯症の発症率のピークは、13~14歳の女子で1.42%、15~16歳の男子で1.07%であり、中部地方で最も多く発症し(1.54%)、主に軽度で、標高や緯度との相関関係は認められません。このように、脊髄損傷の発生率の上昇が人工椎間板市場の成長を促進しています。
最小限の外科処置に対する需要の高まりが、今後の人工椎間板市場の成長を促進すると予想されます。最小限の外科的処置とは、身体の組織や構造に最小限の混乱しか与えない医療介入や手術を指し、脊椎手術では人工椎間板を使用することが多いです。これらの手術は、痛みが少なく、回復が早いため、患者さんに好まれています。また、合併症の減少、患者の転帰の改善、ヘルスケアコストの削減にもつながります。例えば、2024年2月、米国を拠点とする非営利団体である米国顔面形成外科学会は、2023年に行われた全医療処置の約83%が低侵襲手術であり、残りの17%は標準的な外科処置であったと報告しました。さらに、米国を拠点とする専門組織である米国形成外科学会は、美容目的の低侵襲手術の総数は、2022年の2,370万件から2023年には2,540万件に増加すると指摘しています。したがって、最小限の外科手術の増加が人工椎間板市場の成長を牽引しています。
人工椎間板市場の主要企業は、頸椎椎間板全置換システムのような革新的な製品の開発に注力しており、患者の予後を改善し、可動性を向上させ、痛みを軽減し、椎間板変性症状を効果的に治療しながら脊椎の自然な動きを維持する低侵襲手術オプションに対する需要の高まりに対応しています。頸椎椎間板全置換システムは、脊椎手術において、脊椎の頸部(首)領域で損傷または変性した椎間板を置換するために使用される医療機器です。例えば、米国を拠点とする医療機器企業であるCentinel Spine, LLCは2022年12月、Prodisc C VivoとProdisc C SKを含むFDA承認の頸椎椎間板全置換システムを発売しました。このシステムは、センチネルスパイン社の広範なMatch-the-Discプラットフォームの一部であり、外科医は各患者の固有の解剖学的構造に基づいて最適なインプラントを選択することができます。このシステムは、様々な解剖学的ニーズに対応するために調整された複数のインプラントオプションを提供し、個々の患者の特定の要件に椎間板を適合させる外科医の能力を向上させています。
2023年10月、ドイツに本社を置く医療技術メーカーであるSilony Medicalは、Centinel Spineを非公開の金額で買収しました。この買収により、Silony Medicalは脊椎ソリューションのポートフォリオを強化する一方、Centinel Spineは人工椎間板市場におけるイノベーション、特に脊椎手術における患者の予後改善を目的としたProdiscシステムに集中できるようになりました。センチネルスパインは米国を拠点とする医療機器メーカーで、人工椎間板の製造に特化しています。
人工椎間板市場レポートに掲載されている主要企業は、Johnson & Johnson、Medtronic PLC、Stryker Corporation、Zimmer Biomet Holding Inc.、SIGNUS Medizintechnik GmbH、B. Braun SE、Globus Medical Inc.、Medacta International SA、Aesculap Inc.、NuVasive Inc.、RTI Surgical、Exactech Inc.、Orthofix Medical Inc.、Spineart、VTI - Vertebral Technologies Inc.、Life Spine Inc.、Spinal Elements、DePuy Synthes、Neuro France Implants、Paradigm Spine LLC、Xenco Medical、Osimplant、Synergy Spine Solutions Inc.、Ranier Technology Limited、FH Orthopedics S.A.S、X-spine Systems Inc.、Aditus Medical GmbH、AxioMed LLCがあります。
2024年の人工椎間板市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋は予測期間中に最も急成長する地域と予想されています。人工椎間板市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東、アフリカです。
人工椎間板市場レポート対象対象国:オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペイン
人工椎間板市場は、複合ディスク、油圧ディスク、弾性ディスク、サドルディスクの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。