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市場調査レポート
商品コード
1829299
創傷ケア機器の世界市場レポート2025年Wound Care Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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創傷ケア機器の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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創傷ケア機器市場規模は近年力強く成長しています。2024年の590億8,000万米ドルから2025年には636億2,000万米ドルに、CAGR7.7%で拡大します。この期間の成長は、慢性疾患の増加、糖尿病の蔓延、外科手術の増加、感染管理の重視、創傷ケアに対する政府の取り組み、非侵襲的ソリューションに対する患者の嗜好などに起因しています。
創傷ケア機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.1%で、870億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長の背景には、世界的な肥満率の上昇、規制当局のサポートと基準、ウェアラブル創傷モニタリング機器、高齢者の増加、創傷ケア研究における共同研究などがあります。予測期間の主要動向としては、スマート創傷被覆材、創傷ケアにおける3Dバイオプリンティング、創傷管理における遠隔医療、圧迫療法の革新、ウェアラブル創傷モニタリングデバイスなどが挙げられます。
創傷ケア機器は、創傷を治療・管理し、治癒を促進し、感染を予防するために設計された医療用具や製品です。その主要目的は、最適な治癒条件を作り出し、創傷を外部の汚染物質から守り、患者の回復プロセスをサポートすることです。
創傷ケア機器の主要カテゴリーには、従来型粘着性ドレッシング、陰圧創傷治療(NPWT)、従来型ガーゼドレッシング、先進的創傷ケア機器が含まれます。ガーゼ、リント、絆創膏、包帯、綿毛などの従来型創傷被覆材は乾燥したもので、創傷を汚染物質から保護するための一次または二次被覆材として使用されます。これらの製品への支出は、器具/機器や使い捨て品を含む公的または私的なものです。これらの器具のエンドユーザーは、病院やクリニック、診断ラボ、その他のヘルスケア施設など多岐にわたります。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、創傷ケア機器産業の世界市場規模、地域シェア、創傷ケア機器市場シェアを持つ競合企業、詳細な創傷ケア機器市場セグメント、市場動向とビジネス機会、創傷ケア機器産業で成功するために必要なデータなど、創傷ケア機器市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この創傷ケア機器市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率8.1%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、ベルギーやオーストラリアなどの主要地域から供給されるハイドロコロイドドレッシング材や陰圧創傷治療用ポンプのサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、慢性創傷の治療の遅れにつながる可能性があります。また、相互関税や貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶであると考えられます。
慢性創傷の治療におけるコンビネーションドレッシングの利用は増加傾向にあります。一般的なコンビネーション・ドレッシングのひとつは、抗菌剤と生物学的材料を組み込んで、それらの化学的・物理的特性を組み合わせたものです。その結果、防水性、抗菌性、抗ウイルス性を備え、肌に優しいドレッシング材ができます。代表的な例としては、ConvaTecのアクアセルコンビネーション・ドレッシングがあり、ハイドロファイバー技術を利用して、慢性創傷の治療に引張強度を高めています。一般的に使用されるコンビネーション・ドレッシングには、アルギン酸銀ドレッシング、銀コラーゲン・ドレッシング、塩酸コラーゲン・ドレッシング、フォーム・ドレッシングなどがあり、慢性潰瘍、外傷、手術創の治療に用いられています。国立医療図書館の報告によると、2型糖尿病の世界的な有病率は2030年までに人口10万人当たり7,079人にまで上昇すると予想されています。
事故の発生率の上昇が、今後数年間の創傷ケア用具ドレッシング市場の成長を促進すると予測されています。事故とは、特に自動車において、危害、傷害、損害、損失をもたらす不測の事態のことです。創傷ケア機器は、事故による負傷の治療、適切な治癒の促進、感染症の予防において重要な役割を果たしています。例えば、米国政府機関である道路交通安全局は2022年8月、2022年第1四半期の死亡率が1億走行マイルあたり1.27人となり、2021年同期の1.25人から上昇したと報告しました。さらに、スイスに本部を置く世界保健機関(WHO)は2022年6月、交通事故によって毎年130万人近くが死亡していると発表しました。このように、事故件数の増加が創傷ケア機器市場の成長を後押ししています。
創傷治療機器産業のメーカーは、治療効果とユーザーエクスペリエンスを高めるため、ハイドロコロイドドレッシング材などの製品開発を優先すべきです。ハイドロコロイド製ドレッシング材は、ゲル形成成分とシリコーンまたはポリウレタン接着剤を組み込んだ先進的自己接着型の創傷ケア製品であり、治癒用湿潤環境を記載しています。これらのドレッシング材は防水性で目立ちにくく、中程度の熱傷や粒状の創傷に適しており、水分を吸収して腫れを防ぐことで治癒した皮膚を保護します。例えば、日本の民生用電子機器メーカーであるBenQは、創傷治癒を促進するために、高い吸湿性と紫外線防止機能を備えたハイドロコロイドドレッシングを提供しています。
創傷治療器具市場の有力企業は、市場地位を維持するため、革新的なアプローチ、特に生体誘導インプラントの開発に注力しています。このインプラントは、身体の自然治癒反応を強化し、腱組織の成長を促進することで、創傷治療に貢献するよう特別に設計されています。例えば、2023年7月、英国の医療機器製造会社スミス・アンド・ネフューは、インドでREGENTEN生体誘導インプラントを発表しました。このコラーゲンベースインプラントはREGENETEN Bio inductive Implantとして知られ、身体の自然治癒反応をサポートするように配合され、既存の腱を生物学的に強化し、病気の進行の経過を変えるような新しい腱-組織の成長を促進します。
創傷ケア機器市場に参入している主要企業には、Cardinal Health Inc.、Johnson & Johnson、3M Company、Medtronic Inc.、Essity AB、Boston Scientific Corporation、Henry Schein Inc、B. Braun SE, Terumo Corporation, Smith & Nephew plc, Coloplast A/S, Paul Hartmann AG, Molnlycke Health Care, ConvaTec Group Plc, Integra LifeSciences, Lohmann & Rauscher, CONMED Corporation, Acelity, Frankenman International Limited, Human Biosciences Inc, Urgo Medical, Meril Life Science Pvt.があります。
2024年の創傷ケア機器世界市場では、アジア太平洋が最大でした。北米は創傷ケア機器の世界市場で2番目に大きい地域です。アフリカは創傷ケア機器の世界市場において最小の地域でした。創傷ケア機器市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
創傷ケア機器市場レポートの対象国は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、韓国、バングラデシュ、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、フィリピン、香港、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、チリ、アルゼンチン、コロンビア、ペルー、フランス、ドイツ、英国、オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、アイルランド、イタリア、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、ロシア、チェコ共和国、ポーランド、ルーマニア、ウクライナ、サウジアラビア、イスラエル、イラン、トルコ、アラブ首長国連邦、エジプト、ナイジェリア、南アフリカです。
創傷ケア機器市場は、不織布ドレッシング材、ガーゼ、ハイドロコロイド製ドレッシング材などの器具の販売で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。