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市場調査レポート
商品コード
1829274

電動歯ブラシの世界市場レポート2025年

Electric Toothbrush Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
電動歯ブラシの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

電動歯ブラシ市場規模は近年着実に成長しています。2024年の36億4,000万米ドルから2025年には38億1,000万米ドルへと、CAGR4.5%で拡大します。実績期間の成長は、口腔衛生意識、歯科医の推奨、手頃な価格と入手しやすさ、消費者教育、市場競争と技術革新、パーソナルケア機器の普及に起因すると考えられます。

電動歯ブラシ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.1%で52億米ドルに成長します。予測期間の成長は、歯肉の健康への注目、eコマースの成長、サステイナブルデザインと材料、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、健康とウェルネスの動向に起因しています。予測期間における主要動向には、デジタルマーケティングとソーシャルメディアの影響力、スマート技術の統合、技術の進歩、生分解性でサステイナブル材料などがあります。

電動歯ブラシは、誘導充電によって充電された充電池を利用して、歯、歯茎、舌を清掃するための毛の動きを作り出します。これらの歯ブラシは、歯垢を除去し、歯肉炎を軽減することを目的とし、便利で効果的な口腔ケアソリューションを記載しています。

電動歯ブラシの主要タイプは、電池式と充電式に分類されます。電池式電動歯ブラシは、動力源としてによる電池を使用し、モーターを利用してブラッシング動作を行います。多くの電動歯ブラシには、取り外しできないバッテリーが内蔵されています。これらの歯ブラシは、様々な毛の構成で入手可能であり、ソフトナノメートル毛は、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、薬局、ドラッグストア、オンライン小売店などの様々なチャネルを通じて流通しています。電動歯ブラシに採用されている技術には回転機構と振動機構があり、成人、幼児、高齢者のデンタルケアニーズに対応しています。

2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、電動歯ブラシの市場統計を掲載し、世界市場規模、地域シェア、電動歯ブラシ市場シェアを持つ競合企業、電動歯ブラシの詳細な市場セグメント、市場動向とビジネス機会、電動歯ブラシ産業で成功するために必要なその他のデータを提供する、The Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この電動歯ブラシ市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率8.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やマレーシアなどの主要地域から調達されるソニックモーターアセンブリーや感圧式ブラシヘッドに対する関税を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高く、口腔衛生の選択肢の減少や予防歯科ケア製品の消費者価格の上昇につながる可能性があります。この影響はまた、相互関税や、貿易緊張の高まりや制限による世界経済や貿易への悪影響により、より広く感じられることになります。

歯科疾患の増加は、今後の電動歯ブラシ市場の成長を牽引すると予想されます。歯の問題には、虫歯、歯の侵食、歯肉感染症、歯肉疾患など、口腔の健康に影響を及ぼすさまざまな状態が含まれます。電動歯ブラシは、歯、歯茎、舌をより清潔で健康にし、優れた歯垢除去効果を発揮することで、口腔内の問題を軽減する上で重要な役割を果たしています。例えば、2023年8月、英国の政府部門である国民保健サービス(National Health Service)は、2022~23年に3,250万コースの治療が行われ、前年比23.2%増を記録したと報告しました。したがって、歯科疾患の有病率の増加が電動歯ブラシ市場の拡大に拍車をかけています。

タバコの消費量の増加が電動歯ブラシ市場の成長を促進すると予想されます。タバコはニコチアナ(Nicotiana)属の植物から派生し、様々なタバコ製品に使用するために乾燥・発酵させた葉のために栽培されています。電動歯ブラシは、効果的な歯垢除去と歯茎への刺激を提供することで、タバコの摂取に伴う口腔ケアの課題に対処する上で重要な役割を果たしています。例えば、2023年7月現在、世界保健機関(WHO)は、タバコの使用により毎年800万人以上が死亡し、130万人の非喫煙者が副流煙の影響を受けていると報告しています。このデータは、タバコの消費に関連する重大な健康リスクを浮き彫りにしており、口腔の健康への影響を緩和するために電動歯ブラシのような効果的な口腔ケアソリューションの必要性を強調しています。

技術の進歩は、電動歯ブラシ市場で牽引力を持つ重要な動向となっています。このセグメントの主要企業は、市場での地位を高めるために革新的な技術ソリューションの開発に注力しています。例えば、2022年4月、オランダに本社を置く主要医療技術企業であるRoyal Philipsは、口腔の健康を改善し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるように設計された、先進的音波技術を特徴とするSonicare電動歯ブラシの新シリーズを発売しました。フィリップスインドによるこの新しいソニッケアーシリーズの導入は、電動歯ブラシ技術の大幅な進歩を意味し、有効性とユーザーフレンドリーな機能を兼ね備えています。

電動歯ブラシ市場は、振動・回転式と音波式の売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値であり、商品の製造者または製造者が、他の事業体(下流の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の電動歯ブラシ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の電動歯ブラシ市場:成長率分析
  • 世界の電動歯ブラシ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の電動歯ブラシ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の電動歯ブラシ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の電動歯ブラシ市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • バッテリー式
  • 充電式
  • 世界の電動歯ブラシ市場:硬さ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソフト
  • ナノメートル
  • 世界の電動歯ブラシ市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 回転
  • 振動
  • 世界の電動歯ブラシ市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 成人
  • 幼児
  • 高齢者
  • 世界の電動歯ブラシ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • 薬局またはドラッグストア
  • オンライン小売店
  • その他
  • 世界の電動歯ブラシ市場:バッテリー式のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 使い捨てバッテリー式電動歯ブラシ
  • 交換可能なバッテリー式電動歯ブラシ
  • 世界の電動歯ブラシ市場:充電式のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 標準充電式電動歯ブラシ
  • スマート充電式電動歯ブラシ
  • ソニック充電式電動歯ブラシ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の電動歯ブラシ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の電動歯ブラシ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 電動歯ブラシ市場:競合情勢
  • 電動歯ブラシ市場:企業プロファイル
    • Procter & Gamble Company
    • Panasonic Corporation
    • Shenzhen Risun Technology Co. Ltd.
    • Risun Technology(Shenzhen)Co. Ltd.
    • Xiaomi Corporation

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Koninklijke Philips N.V.
  • Colgate-Palmolive Company
  • Braun GmbH
  • Church & Dwight Co. Inc.
  • Lion Corporation
  • Conair Corporation
  • FOREO Sweden AB
  • SONIC Chic Inc.
  • Burst Oral Care Inc.
  • Den-Mat Holdings LLC
  • Ningbo Seago Electric Appliance Co. Ltd.
  • Dr. Fresh LLC
  • Remington Products Inc.
  • Moxiem Inc.
  • Brio Product Group Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 電動歯ブラシ市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 電動歯ブラシ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 電動歯ブラシ市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録