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市場調査レポート
商品コード
1827732
足・足首用デバイスの世界市場レポート2025年Foot And Ankle Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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足・足首用デバイスの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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足・足首用デバイス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の60億9,000万米ドルから、2025年にはCAGR(複合年間成長率)8.5%で66億米ドルに成長します。実績期間の成長は、高齢化、整形外科疾患、スポーツ傷害、慢性疾患、外傷や事故の増加に起因しています。
足・足首用デバイス市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.4%で98億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、患者中心のケア、再生医療、糖尿病人口の増加、遠隔医療と遠隔モニタリング、低侵襲処置に起因します。予測期間の主な動向には、ウェアラブルデバイスとスマート整形外科、遠隔医療と遠隔診察、生体力学的分析、3Dプリンティングと付加製造、先端材料などがあります。
足・足首用デバイスは、外科的介入による様々な足や足首の状態の治療に採用される専門医療ツールです。これらの器具は、関節炎、外反母趾、足底筋膜炎、偏平足、糖尿病などの病状に伴う足の痛みを緩和することを目的としています。
足・足首用デバイス分野の製品の主なカテゴリーには、整形外科用インプラントおよび器具、装具およびサポート器具、人工関節が含まれます。特に義肢は、身体の損なわれた部分や欠損した部分を補うために設計された人工装置です。この用語は、上肢、下肢を問わず、あらゆる義肢を包含し、外傷、糖尿病、神経障害など、傷害の原因に基づいて分類されます。これらの足・足首用デバイスは、病院、外来手術センター、整形外科クリニック、リハビリテーションセンター、その他の医療施設など、さまざまなヘルスケア場面で応用されています。その使用は、足や足首に関連する様々な病状への対応や管理に役立っており、患者の予後改善に貢献しています。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、足・足首用デバイス業界の世界市場規模、地域シェア、足・足首用デバイス市場シェアを持つ競合企業、詳細な足・足首用デバイス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、足・足首用デバイス業界で成功するために必要なデータなど、足・足首用デバイス市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この足・足首用デバイス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率10.4%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、ドイツやスイスなどの主要地域から供給されるチタン製骨ネジやカーボンファイバー製装具部品のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、足病手術の遅れや下肢リハビリテーションのコスト増につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦や貿易制限の激化による世界経済や貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
整形外科疾患の有病率の上昇は、今後の足・足首用デバイス市場の成長を牽引すると予想されます。整形外科疾患とは、骨、軟骨、靭帯、腱、結合組織などの筋骨格系に影響を与え、筋肉や骨組織を損傷する疾患を指します。足・足首用デバイスは、前足部、中足部、後足部におけるさまざまなタイプの固定、骨折、骨切り術に利用され、市場拡大に貢献しています。例えば、国内外の公衆衛生機関であるInstitute for Health Metrics and Evaluationによると、筋骨格系障害の罹患率は2020年から2050年にかけて115%(107~124人)増加し、2050年には推定10億6,000万人(95%UI 964~1,170人)の罹患率に達すると予測されています。このように、整形外科疾患の罹患率の上昇が足・足首用デバイス市場の成長を後押ししています。
足・足首用デバイス市場の成長は、老年人口の増加によって促進されると予想されます。高齢者医療に関わる老年医学は、正確に定義するのが難しい年齢層です。足関節装具を含む足・足首用デバイスは、足や足首の問題を抱えがちな高齢者のバランスと動きを強化するソリューションを提供します。2022年10月に世界貿易機関(WTO)が発表したデータによると、60歳以上の世界人口は2050年までに2倍以上の21億人になると予測されています。さらに、80歳以上の人口は2020年から2050年の間に3倍の4億2,600万人に達すると予測されています。老人人口の拡大は、足・足首用デバイス市場の原動力となっています。
足・足首市場では、製品のイノベーションが大きな動向となっています。同市場の各社は、競争優位性を獲得するために新製品のイノベーションを実施しています。例えば、米国の医療機器メーカーであるAcumed社は、2022年3月、革新的なAcu-Sinch Knotless技術を組み込んだ足関節症候群修復システムを発表しました。このシステムは、足関節の手術で効果的な治療を行うために不可欠な要素である、シンジスモチスの破壊に対処し、脛腓関節の動的安定化を提供するために特別に設計されています。
足関節市場の著名企業は、パルス・インテリジェント・デリバリー・プラットフォームのような技術革新に代表されるように、技術的進歩に積極的に投資しています。米国の主要医療技術企業であるストライカー・コーポレーションが2022年9月に発表したこのプラットフォームは、外来手術センターにおける大量の足関節治療に対応する斬新な技術です。パルス・インテリジェント・デリバリー・プラットフォームのコンポーネントであるストライカーのプロフェシー・フットプリント・サージカル・プランニングは、足関節全置換術と連動して足全体の臨床ガイダンスを提供するマッピング技術を活用しています。パルス・インテリジェント・デリバリー・プラットフォームは、手術に対応可能な前足部用デバイスを包括的に提供するよう設計されており、手術室のプロセスを合理化し、混乱を減らし、使いやすい操作を実現します。
2023年5月、米国の医療機器メーカーであるジンマー・バイオメットは、オシスを非公開の金額で買収すると発表しました。この買収は、カスタムインプラントの迅速な設計と製造におけるオシスの専門知識を取り入れることで、ジマー・バイオメットの整形外科ポートフォリオを強化することを目的としています。オシスは米国に本社を置く企業で、特に複雑な人工股関節置換術用の、パーソナライズされた3Dプリント整形外科インプラントを専門としています。
足・足首用デバイス市場で事業を展開している主要企業には、Aap Implantate AG、Acumed LLC、Advanced Orthopaedic Solutions Inc.、Arthrex Inc.、CONMED Corporation、DePuy Synthes Companies、DonJoy Inc.、Extremity Medical LLC、Fillauer LLC、FH ORTHOPEDICS S.A.S.、Integra LifeSciences Holdings Corporation、Medartis Holding AG、Mondeal Medical Systems GmbH、Ortho Solutions UK Ltd.、Orthofix Medical Inc、Orthofixメディカル社、Ossur社、Ottobockヘルスケア社、Smith &Nephew plc社、Stryker社、Tornier N.V.社、Vilex in Tennessee社、Wright Medical Technology社、Zimmer Biomet Holdings社、京セラメディカル社、Medacta International SA社、Merete Medical GmbH社、Medtronic plc社、Inovedis SAS社、OsteoMed LLC社。
2024年の足・足首用デバイス市場で最大の地域は北米でした。アジア太平洋は予測期間中に最も急成長する地域と予想されています。足・足首用デバイス市場分析レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
足・足首用デバイス市場分析レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国です。
足・足首用デバイス市場は、関節インプラント、固定器具、軟部組織整形外科器具の売上で構成されています。この市場における商品価値は、「ファクトリーゲート(工場出荷時の)」価値であり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。