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市場調査レポート
商品コード
1827730

生理用ワイプの世界市場レポート2025年

Feminine Wipes Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
生理用ワイプの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

生理用ワイプの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の22億3,000万米ドルから2025年には24億米ドルへと、CAGR7.6%で拡大します。実績期間の成長は、衛生と利便性、女性の健康意識の高まり、都市化と多忙なライフスタイル、広告とマーケティング、人口動態の変化に起因すると考えられます。

生理用ワイプ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には33億1,000万米ドルに成長し、CAGRは8.4%に達すると考えられます。予測期間の成長は、健康とウェルネスの動向、カスタマイズとパーソナライゼーション、オンライン小売とサブスクリプションサービス、エコフレンドリー包装、包括的な製品デザインに起因しています。予測期間の主要動向には、phバランス配合、敏感肌用配合、敏感肌用配合、流せるワイプ、女性の健康教育の促進などがあります。

綿、ポリエステル、ポリプロピレン、布などの材料から作られる生理用ワイプは、女性のためにデザインされた個人用衛生用品です。生理時の衛生を保ち、ニオイを抑え、感染症を予防します。清浄布として、生理用ワイプは、特に月経中の膣の衛生を保つために女性に利用されています。

生理用ワイプには、一般的なものと衛生的なもの2種類があります。標準ワイプは、コットン、ウール、ポリエステル、時折混紡される材料などから作られ、日常使用に適しています。ユーザー層は、5~15歳、16~30歳、31~45歳、46~60歳、61歳以上など、さまざまな年齢層にわたります。生理用ワイプは、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局、ドラッグストア、オンラインプラットフォームなど、多様な流通チャネルを通じて流通しています。

2025年春、米国の関税引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、生理用ワイプ産業の世界市場規模、地域シェア、生理用ワイプ市場シェアを持つ競合企業、詳細な生理用ワイプ市場セグメント、市場動向とビジネス機会、生理用ワイプ産業で成功するために必要なデータなど、生理用ワイプ市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この生理用ワイプ市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を記載しています。

今後5年間の成長率8.4%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、カナダやシンガポールなどの主要地域から調達されるpHバランスのとれた洗浄液や生分解性不織布基材に対する関税を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、個人用衛生用品の不足や女性用ケアのコスト増につながる可能性があります。この影響はまた、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられると考えられます。

女性の間で月経衛生に関する教育が進んでいることが、今後の生理用ワイプ市場の成長を促進すると予想されます。月経衛生とは、月経中の清潔を保つことを指し、これにより生殖器や尿路の感染を防ぐことができます。女性の月経衛生に対する意識を高めることは、尊厳を守り、自信を高め、性とリプロダクティブヘルスを促進することで、生理用ワイプ市場に利益をもたらします。例えば、2022年5月、スイスに本部を置き、国際公衆衛生に重点を置く国連の専門機関である世界保健機関(WHO)は、健康への悪影響を軽減するため、学校での月経衛生習慣を改善する努力を強化するよう各国に促しました。その結果、女性の間で月経衛生に対する意識が高まり、予測期間中に生理用ワイプの需要が増加すると予想されます。

雇用される女性人口の拡大は、生理用ワイプ市場の成長にとって重要な促進要因になると考えられます。有職女性人口には、積極的に労働力に参加し、有給の仕事を持ち、特に生理中の個人衛生のために生理用ワイプを利用する女性が含まれます。仕事中も新鮮さと清潔さを保ちたいという願望が、生理用ワイプの需要拡大に寄与しています。例えば、英国国家統計局の最近の統計によると、2022年10月から12月までの16歳以上の女性の就業者数は1,566万人で、女性の就業者人口が多いことが明らかになっています。この動向は、生理用ワイプ市場の成長を促進する重要な要因になると予想されます。

革新的でオーガニックな製品への消費者の嗜好の変化は、生理用ワイプ市場の牽引役となっている新たな動向です。オーガニックの生理用ワイプは、生分解性の天然材料を使用して生産され、刺激の強い化学品を使用していないため、それを選ぶ女性が増えています。例えば、2024年5月、英国の消費財メーカーであるサマーズ・イブは、膣の外側の洗浄とリフレッシュに便利なデイリー・リフレッシュ・ワイプを発売しました。このウェットティッシュは、pHバランスと低刺激性に調整されており、一日中個人的な衛生状態を維持するための優しく効果的な方法を記載しています。生理中や運動後など、リフレッシュが必要なときに特に役立ち、ニオイを抑えて快適さを高めます。ソフトで刺激の少ない材料を使用しているため、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。持ち運びに便利なデザインで、毎日のインティメイトケアに便利なソリューションをお探しの方に好まれています。

生理用ワイプ市場の主要企業は、女性の利便性、快適性、月経衛生全般を改善するために、タンポンやライナーシステムなどの革新的な製品の開発に注力しています。これらのタンポン・ライナーシステムは、月経衛生管理のための2つのソリューションを提供するもので、内服用のタンポンと月経中の外的保護のためのライナーまたはパッドを特徴としています。例えば、2023年5月、米国のヴィクトリアズ・シークレット社は、親密な領域の衛生を維持するために特別に配合された親密なケア用ワイプを発表しました。これらのウェットティッシュは一般的にpHバランスがとれ、低刺激性で、敏感肌にも安全な優しい材料で作られています。生理中や運動後など、リフレッシュしたいときに使用するのに理想的なインティメイトケア・ティッシュは、ニオイを抑え、快適さを高めます。パーソナルケアに便利で控えめな選択肢を提供し、1日中清潔で自信に満ちた気分で過ごすことができます。携帯に便利な包装で、持ち運びやすく、必要に応じて使用できるため、女性用衛生用品として支持されています。

2022年10月、米国のパーソナルケア製品専門企業であるガイ&オニール社は、非公開の金額でアルバッドUSAを買収しました。この買収の目的は、技術革新、生産能力、顧客サービスを向上させ、高品質のウェットティッシュや液体充填製品をより幅広く提供できるようにすることです。Albaad USA, Inc.は米国を拠点とし、ウェットティッシュと関連パーソナルケア製品の製造に注力しています。

生理用ワイプ市場に参入している主要企業には、Albaad Massuot Yitzhak Ltd.、Corman SpA.、LA Fresh Group Inc.、Guy & O'Neill Inc.、Healthy Hoohoo Inc.、The Procter & Gamble Company、Kimberly-Clark Corporation、Edgewell Personal Care Brands LLC、Johnson & Johnson、Unicharm Corporation、Essity AB、Nice-Pak Products Inc、Rockline Industries Limited、Diamond Wipes International Inc.、Meridian Industries Inc.、Body Wipe Company LLC、DUDE Products Inc.、SweetSpot Labs LLC、Goodwipes Products Inc.、Rael Inc.、The Honey Pot Company Inc.、Cora Health Inc.、L. Organic Cotton LLC、Maxim Hygiene Products LLC、Natracare LLC、Seventh Generation Inc.、The Honest Company Inc.、PureTouch Skin Care Inc.、Summer's Eveがあります。

アジア太平洋は2024年の生理用ワイプ市場において最大の地域でした。生理用ワイプ市場分析レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。

生理用ワイプ市場分析レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国です。

生理用ワイプ市場は、ウェットティッシュpHバランス、ビタミンE&アロエワイプ、トイレ用ワイプの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の生理用ワイプ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の生理用ワイプ市場:成長率分析
  • 世界の生理用ワイプ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の生理用ワイプ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の生理用ワイプ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の生理用ワイプ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 標準ワイプ
  • 生理用ワイプ
  • 世界の生理用ワイプ市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 5~15歳
  • 16~30歳
  • 31~45歳
  • 46~60歳
  • 61歳以上
  • 世界の生理用ワイプ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 薬局とドラッグストア
  • オンライン
  • その他
  • 世界の生理用ワイプ市場:標準ワイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 無香料標準ワイプ
  • 香り付き標準ワイプ
  • 敏感肌用標準ワイプ
  • 世界の生理用ワイプ市場:生理用ワイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 抗菌衛生ワイプ
  • pHバランスの整った生理用ワイプ
  • オーガニックまたは天然生理用ワイプ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の生理用ワイプ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の生理用ワイプ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 生理用ワイプ市場:競合情勢
  • 生理用ワイプ市場:企業プロファイル
    • Albaad Massuot Yitzhak Ltd.
    • Corman SpA.
    • LA Fresh Group Inc.
    • Guy & O'Neill Inc.
    • Healthy Hoohoo Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • The Procter & Gamble Company
  • Kimberly-Clark Corporation
  • Edgewell Personal Care Brands LLC
  • Johnson & Johnson
  • Unicharm Corporation
  • Essity AB
  • Nice-Pak Products Inc.
  • Rockline Industries Limited
  • Diamond Wipes International Inc.
  • Meridian Industries Inc.
  • Body Wipe Company LLC
  • DUDE Products Inc.
  • SweetSpot Labs LLC
  • Goodwipes Products Inc.
  • Rael Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 生理用ワイプ市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 生理用ワイプ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 生理用ワイプ市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録