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市場調査レポート
商品コード
1827728
経腸栄養デバイスの世界市場レポート2025年Enteral Feeding Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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経腸栄養デバイスの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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経腸栄養デバイス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の44億3,000万米ドルから2025年には47億2,000万米ドルへと、CAGR6.6%で拡大します。実績期間の成長は、人口の高齢化、慢性疾患の蔓延、入院の増加、在宅ケアの増加、規制支援に起因すると考えられます。
経腸栄養デバイス市場規模は今後数年で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)9.9%で68億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、患者中心のケアの増加、新興国市場、医療保険償還、持続可能性と環境への注力、継続的な研究開発努力に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、栄養の個別化、感染リスクの最小化、スマート経腸栄養システム、コンパクトでポータブルなデバイス、人工知能(AI)の活用などがあります。
経腸栄養デバイスは、経管栄養による胃腸(GI)管からの栄養供給に重要な役割を果たしています。これらの医療機器は、経口摂取が困難な人、安全に飲み込むことが困難な人、栄養補給が必要な人などに利用されています。特に、寝たきりの人、がん治療中の人、神経障害を患っている人、重い病気に直面している人などには、在宅でも有益です。
経腸栄養デバイスカテゴリーに含まれる主要製品タイプには、経腸栄養チューブ、経腸栄養ポンプ、投与セット、経腸シリンジ、その他の消耗品があります。経腸栄養チューブは、様々な症状により経口摂取が困難な患者に、流動食を供給するために設計された医療用チューブです。これらの器具は、腫瘍学、消化器疾患、神経疾患、糖尿病など、さまざまな医療シーンで応用されています。経腸栄養デバイスのエンドユーザーには、病院、在宅ケア環境、外来ケア環境、その他さまざまなヘルスケア施設が含まれます。
2025年春における米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
経腸栄養デバイス調査レポートは、経腸栄養デバイス産業の世界市場規模、地域シェア、経腸栄養デバイスシェアを持つ競合他社、詳細な経腸栄養デバイスセグメント、市場動向と機会など、経腸栄養デバイス統計や経腸栄養デバイス産業で成功するために必要なデータを提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この経腸栄養デバイス調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率9.9%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、アイルランドや韓国などの主要地域から調達されるシリコン製経鼻胃管や精密流量調整器に対する関税を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、栄養補助システムの不足や長期的な患者ケアのコスト上昇につながる可能性があります。この影響は、相互関税や貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
経腸栄養デバイス市場は、妊娠37週以前の出産を指す早産児の増加によって成長が見込まれます。これらの機器は、母乳の補充が必要な早産児に即座に栄養を供給する上で重要な役割を果たしています。早産の増加には、多胎妊娠、思春期の妊娠率、臨月前の帝王切開分娩、不必要な誘発、感染症、糖尿病や高血圧などの慢性疾患などの要因があります。2022年5月に米国疾病予防管理センターが発表した報告書によると、2021年の早産率は4%増加し、10.48%に達することが明らかになり、経腸栄養デバイスの需要が浮き彫りになりました。
経腸栄養デバイス市場は、効果的な栄養管理を必要とする慢性疾患の有病率の増加によって活性化すると予想されます。慢性疾患は長期に亘り持続し、世界の死亡者数の大部分を占めています。経腸栄養デバイスは慢性疾患の管理に不可欠なツールであり、常食の課題に直面している患者の適切な栄養摂取を保証します。2023年9月、世界保健機関(WHO)は、非感染性疾患(NCDs)または慢性疾患が世界の総死亡者数の74%に寄与していると報告し、慢性疾患と闘う個人の栄養ニーズに対応する経腸栄養デバイスに対する市場の大きな需要を強調しています。
技術の進歩は、経腸栄養デバイス市場の牽引役となっている重要な動向です。経腸栄養デバイスは、経管栄養による栄養ニーズを満たすために利用されています。この市場では、数多くの企業が先進的で効率的な新製品を投入しています。例えば、米国のヘルスケア企業であるカーディナルヘルス社は、2023年9月、患者の経腸栄養の改善を目的とした革新的なデバイスであるKangaroo OMNI経腸栄養ポンプを発売しました。このポンプは、給餌、洗浄、水分補給のすべてをコンパクトで持ち運び可能なデザインで行うことができ、多用途性を記載しています。病院から自宅まで効率的に栄養・水分補給を行うことで、患者の利便性を向上させるという大きなメリットがあります。濃厚で均質化されたミルクを管理する能力があり、コンパクトで持ち運び可能な設計により、さまざまな経腸栄養の要件に対応する多用途のソリューションとなっています。
経腸栄養デバイス市場で競争優位に立つため、主要企業は濃厚で均質化されたミルクを供給できる製品の開発に注力しています。このような特殊な経腸栄養デバイスは、嚥下困難者や特定の食事ニーズを持つ人々に対応し、消化管に直接栄養を供給するために不可欠です。注目すべき例は、2023年9月にカーディナルヘルス社が発売したカンガルーOMNI経腸栄養ポンプです。この革新的なポンプは、経腸栄養技術を大きく進歩させるもので、米国で濃厚な混合ミルクを供給するために設計された多用途のソリューションを記載しています。カンガルーOMNIは、病院と在宅の両方の環境における患者の栄養ケアを強化し、快適で便利な栄養補給体験を記載しています。
経腸栄養デバイス市場における地位を強化する戦略的な動きとして、米国を拠点とする使い捨て医療用接続システムメーカーであるICU Medical Inc.は、2022年1月にSmiths Group plcを買収しました。この買収は、責任、透明性、十分な情報に基づいた意思決定、顧客満足を優先するICU Medicalの企業文化へのコミットメントを反映するだけでなく、経腸栄養デバイスセグメントでの製品提供を拡大することを可能にします。経腸栄養デバイスを専門とする英国のSmiths Group PLCは、ICU Medicalの成長と市場での存在感に貢献しています。
経腸栄養デバイス市場に参入している主要企業には、Fresenius Kabi AG、Nestle SA、Moog Inc、B. Braun Melsungen AG、Cardinal Health Inc、Danone S.A.、Cook Medical、Becton, Dickinson and Company、Abbott Laboratories、Vygon Group、Amsino International Inc、Applied Medical Technology Inc、Avanos Medical Inc.、Fidmi Medical、Vesco Medical LLC、Dynarex Corporation、Kimberly-Clark Corporation、Intervene Group Limited、Halyard Health Inc.、Medtronic plc、Medline Industries Inc.、ENvizion Medical、Kentec Medical Inc.、Romsons Group of Industries、C. R. Bard GmbHがあります。
2024年の経腸栄養デバイス市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋は、予測期間中に経腸栄養デバイス市場で最も急成長する市場になると予測されています。経腸栄養デバイス世界市場分析レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
経腸栄養デバイス市場レポート対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国です。
経腸栄養デバイス市場は経腸栄養チューブ、経腸栄養ポンプ、投与セット、経腸シリンジ、その他の売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート(工場出荷時)」の価値であり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。