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市場調査レポート
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1827643

前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器の世界市場レポート2025年

Benign Prostatic Hyperplasia (BPH) Treatment Devices And Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
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適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の12億7,000万米ドルから2025年には13億4,000万米ドルへ、CAGR5.9%で成長します。実績期間の成長は、人口の高齢化、認知度や診断、ヘルスケアへのアクセス、個別化治療などに起因しています。

前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には17億4,000万米ドルに成長し、CAGRは6.6%となります。予測期間の成長は、低侵襲技術、新興市場の成長、規制支援、価値ベースのヘルスケアに起因します。予測期間の主な動向には、非外科的・オフィスベースの手技、レーザー・高周波技術、遠隔医療・遠隔診察、患者教育・関与が含まれます。

前立腺肥大症(BPH)は、良性前立腺肥大症としても知られ、尿道の閉塞につながる前立腺の肥大を意味し、膀胱からの正常な尿の流れを妨げます。

前立腺肥大症(BPH)の治療を目的とした装置や機器の市場における主な製品には、レゼクトスコープ、高周波アブレーション装置、泌尿器科用レーザー、前立腺ステント、インプラントなどがあります。切除用内視鏡は、子宮、前立腺、膀胱、尿道を含む手術で使用される内視鏡ツールとして機能し、生検のための組織採取、増殖組織の除去、疾患組織や損傷組織の切除を可能にします。実施される様々な処置は、経尿道的針切除術(TUNA)、経尿道的前立腺切除術(TURP)、経尿道的前立腺切開術(TUIP)、経尿道的マイクロ波温熱療法(TUMT)、レーザー手術などを含みます。これらの製品を使用する多様なユーザーセグメントには、病院、外来手術センター(ASCs)、クリニック、在宅アプリケーションが含まれます。

2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、特に画像処理機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速化などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、前立腺肥大症(BPH)治療産業の世界市場規模を含む前立腺肥大症(BPH)治療市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです、前立腺肥大症(BPH)治療業界の世界市場規模、地域シェア、前立腺肥大症(BPH)治療市場シェアを持つ競合企業、前立腺肥大症(BPH)治療市場の詳細なセグメント、市場動向と機会、前立腺肥大症(BPH)治療業界で成功するために必要なデータなどを掲載しています。この前立腺肥大症(BPH)治療市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオの詳細な分析により、必要なすべての完全な視点を提供します。

今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、イスラエルや台湾からの小型センサーやレーザー部品の輸入コスト上昇を通じて米国に直接影響し、低侵襲前立腺肥大症(BPH)治療薬の価格を押し上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦や貿易制限の激化による世界経済や貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと思われます。

予想される前立腺がん患者の増加は、前立腺肥大症(BPH)市場の拡大に拍車をかけることになります。前立腺がんが多くの男性に影響を及ぼしていることから、前立腺に関連する問題に関して高齢男性の間で診察の必要性が高まっています。このがん患者の急増は、前立腺肥大症の特定と管理に寄与しています。米国臨床腫瘍学会(ASCO)によると、2023年の推計では、米国で約288,300人の男性が前立腺がんに罹患しています。2022年には268,490人が新たに前立腺がんに罹患し、34,500人が死亡しました。前立腺がん患者のこのような軌跡は、前立腺肥大症市場の成長の重要な促進要因です。

前立腺肥大症市場の主要企業は、UroLift 2 SystemやUroLift ATC advanced tissue control systemのような革新的なソリューションの創造に多大な投資を行っており、市場に信頼性の高いサービスを提供することを目指しています。前立腺肥大症(BPH)に関連する下部尿路症状に対処するために特別に設計されたこれらのシステムは、強化された治療手法を提供するために開発されています。例えば、2022年5月、米国の医療機器メーカーであるテレフレックス・インコーポレイテッドは、ウロリフト2システムとウロリフトATCを発表しました。ウロリフト2システムは、前立腺尿道にアクセスし、前立腺小葉を通して永久ウロリフトデバイスを埋め込むために作られた特殊な送達システムです。一方、高度組織制御システムUroLift ATCは、前立腺肥大に起因する症状を管理するために考案された低侵襲手術です。これらの技術革新は、前立腺肥大症(BPH)治療における進化したアプローチであり、肥大した前立腺組織を持ち上げ保持することで尿道の閉塞に対処します。

2023年10月、米国の医療技術企業であるレイボリー・メディカル・テクノロジーズ社は、非公開の金額でウロトロニック社を買収しました。この買収により、レイボリーは、尿道狭窄や前立腺肥大症(BPH)の低侵襲治療用に設計された革新的なオプティリューム薬剤コーティングバルーン技術を強化することができます。その目的は、患者の転帰を改善し、高度な治療オプションへのアクセスを世界的に拡大することです。米国を拠点とする医療機器メーカーのUrotronic Inc.は、前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器に特化しています。

前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場に参入している主な企業には、Karl Storz、Lumenis Ltd.、Olympus Corporation、Urologix LLC、Boston scientific Inc.、Endo International PLC、NeoTract Inc.、OmniGuide Inc.、Medifocus Inc.、ProArc Medical Ltd.、Teleflex Incorporated、Medtronic PLC、Urotech Devices、Prostalund Operations AB、Baxter International、NxThera Inc、Richard Wolf GmbH、Coloplast A/S、Siemens Healthineers、Quest Pharmatech、Protox Therapeutics、IntelGenx Technologies Corp、Astellas Pharma Inc、Ipsen S.A、Biolitec AG、BVM Medical、Convergent Laser Technologies、Cook Medical、GreenLight Technologies、Merit Medical Systems、Pnn Medical A/S、PROCEPT BioRobotics、Prosenex、ProSolv CardioVascular Inc.、Quanta System、Rocamed SAM、RZ Medizintechnik GmbH、SRS Medical Systems、UroShape LLC、Vertebron Inc.

2024年の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場で最大の地域は北米でした。西欧は前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器の世界市場で2番目に大きい地域でした。前立腺肥大症(BNH)治療装置・機器市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。

前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。

前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場は、前立腺肥大症の治療に使用される前立腺ステント、カテーテルアブレーション装置、切除鏡、高周波アブレーション装置、泌尿器科用レーザー、前立腺ステントの売上で構成されています。この市場の価値は、ファクトリーゲート価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:成長率分析
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 切除鏡
  • 高周波アブレーション装置
  • 泌尿器科レーザー
  • 前立腺ステント
  • インプラント
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場処置の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 経尿道的針アブレーション(TUNA)
  • 経尿道的前立腺切除術(TURP)
  • 経尿道的前立腺切開術(TUIP)
  • 経尿道マイクロ波温熱療法(TUMT)
  • レーザー手術
  • その他の手順の種類
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • 外来手術センター(ASC)
  • クリニック
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:サブセグメンテーション 切除鏡(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バイポーラ切除鏡
  • 単極切除鏡
  • 高性能切除鏡
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:サブセグメンテーション 高周波アブレーション装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シングルニードル高周波アブレーション
  • マルチニードル高周波アブレーション
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:サブセグメンテーション 泌尿器科レーザー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ホルミウムレーザー
  • ダイオードレーザー
  • 緑色光レーザー
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:サブセグメンテーション 前立腺ステント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 一時的前立腺ステント
  • 永久前立腺ステント
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:サブセグメンテーション インプラント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 前立腺尿道リフト(PUL)インプラント
  • バルーン拡張型ステント
  • BPH治療のための永久インプラント

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:競合情勢
  • 前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場:企業プロファイル
    • Karl Storz Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Lumenis Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Olympus Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Urologix LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Boston Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Endo International plc
  • NeoTract Inc.
  • OmniGuide Inc.
  • Medifocus Inc.
  • ProArc Medical Ltd.
  • Teleflex Incorporated
  • Medtronic plc
  • Urotech Devices
  • Prostalund Operations AB
  • Baxter International
  • NxThera Inc.
  • Richard Wolf GmbH
  • Coloplast A/S
  • Siemens Healthineers
  • Quest Pharmatech

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場2029:新たな機会を提供する国
  • 前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 前立腺肥大症(BPH)治療装置・機器市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録