尿管鏡市場は、腎臓機能に影響を及ぼす様々な疾患を含む腎疾患の有病率の増加により成長が見込まれています。腎疾患は、腎臓の機能に影響を及ぼすさまざまな状態を含みます。この有病率の要因には、遺伝的素因、ライフスタイルの選択、環境要因、基礎的な健康状態などが含まれます。尿管鏡は、腎結石、腫瘍、狭窄、閉塞の診断と治療において、正確な可視化と尿路へのアクセスを提供する低侵襲的な処置で重要な役割を果たしています。例えば、2022年にはオーストラリアで約246万人が腎臓病を患い、過去10年間で0.2%増加し、尿管鏡の需要が高まっていることを示しています。
尿管鏡市場の主要企業は、交差汚染のリスクを低減することで患者の安全性を高めることを目指し、シングルユースのデジタル軟質尿管鏡システムなどの製品を開発し、技術革新に注力しています。これらの使い捨てシステムは、軟質シャフトと先進的デジタル画像処理技術により、可視化を向上させています。例えば、ボストンサイエンティフィック社は2023年にLithoVue EliteシステムのFDA承認を取得し、先進的画質、腎内圧モニタリング、手術室機器との合理的な統合を提供しています。このシステムにはセンサが内蔵されており、腎内圧をリアルタイムでモニタリングできるため、泌尿器科医は手術中に十分な情報に基づいた判断を下すことができます。
2023年10月、米国の医療技術企業であるレイボリー・メディカル・ Technologiesは、約6億米ドルでユロトロニック社を買収しました。この買収は、特にUrotronicの薬剤コーティングバルーン技術Optilume(R)を統合することにより、泌尿器科ポートフォリオを強化するというLaborieの戦略に沿ったものです。ユロトロニック社も米国を拠点とする医療技術企業で、泌尿器科用途の革新的ソリューションの開発に注力しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の尿管鏡:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の尿管鏡市場:成長率分析
- 世界の尿管鏡市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の尿管鏡市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の尿管鏡:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の尿管鏡市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デジタル尿管鏡
- 軟質尿管鏡
- 硬質尿管鏡
- 半硬質尿管鏡
- ファイバースコープ尿管鏡
- 世界の尿管鏡市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 尿路狭窄
- 尿路結石症
- 腎臓がん
- 診断
- 世界の尿管鏡市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 外来手術センター
- 専門クリニック
- 病院
- 泌尿器科クリニック
- 診断センター
- 内視鏡クリニック
- その他
- 世界の尿管鏡市場:デジタル尿管鏡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 標準デジタル尿管鏡
- 高解像度(HD)デジタル尿管鏡
- 使い捨てデジタル尿管鏡
- 世界の尿管鏡市場:軟質尿管鏡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 半軟質尿管鏡
- 完全軟質尿管鏡
- 使い捨て軟質尿管鏡
- 世界の尿管鏡市場:硬質尿管鏡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 標準硬質尿管鏡
- 高解像度(HD)硬質尿管鏡
- 使い捨て硬質尿管鏡
- 世界の尿管鏡市場:半硬質尿管鏡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 標準半硬質尿管鏡
- 軟質半硬質尿管鏡
- 世界の尿管鏡市場:ファイバースコープ尿管鏡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 標準ファイバースコープ尿管鏡
- 高性能ファイバーオプティック尿管鏡
第7章 地域別・国別分析
- 世界の尿管鏡市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の尿管鏡市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 尿管鏡市場:競合情勢
- 尿管鏡市場:企業プロファイル
- Siemens Healthineers AG
- Becton, Dickinson and Company
- Stryker Healthcare
- Boston Scientific Corporation
- Medline Industries Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Olympus Corporation
- Terumo Corporation
- Steris plc
- Coloplast Corp.
- B. Braun
- Cook Medical
- Karl Storz SE & Co. KG
- Merit Medical Systems
- PENTAX Medical
- Richard Wolf GmbH
- Henke-Sass, Wolf GmbH
- Dornier MedTech
- Cogentix Medical
- Creo Medical
- Vimex Sp. z o.o.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 尿管鏡市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 尿管鏡市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 尿管鏡市場、2029年:成長戦略
第36章 付録