門脈圧亢進症管理市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.2%で41億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ヘルスケアインフラへの投資の増加、医療保険の適用範囲の拡大、良好な規制環境と迅速な承認プロセス、門脈圧亢進症の病態生理の理解に焦点を当てた継続的な研究開発活動、遠隔モニタリング技術による継続的な患者管理の促進などに起因します。予測期間の主な動向としては、遠隔医療の採用拡大、生体工学的肝組織などの医療技術の継続的進歩、個別化医療の成長、個々の患者プロファイルに合わせた標的療法の開発、エラストグラフィなどの非侵襲的画像技術を含む診断方法の改善などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.2%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、ドイツや日本から供給される経頸管的肝内ポートコステリックシャント(TIPS)キットや肝静脈圧較差(HVPG)モニタリング機器のコストを上昇させることにより、重要な介入を遅らせ、消化器科の支出を増加させることにより、米国を阻害すると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
門脈圧亢進症管理市場は、肝炎のような肝疾患の有病率の増加により成長する見込みです。肝疾患には、肝臓の構造や機能に影響を及ぼすさまざまな疾患が含まれ、黄疸、疲労、腹痛などの症状を引き起こすことが多いです。原因としては、ウイルス感染、アルコール乱用、代謝異常などが挙げられます。肝疾患における門脈圧亢進症の管理は、門脈系の圧力を下げることにより、静脈瘤出血、腹水、肝性脳症などの合併症を緩和し、患者の予後を改善することを目的としています。例えば、2022年にオーストラリアがん協会(Cancer Australia)は、オーストラリアで新たに約2,905例の肝臓がんが診断されたことを報告し、市場成長に寄与する罹患率の上昇を強調しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の門脈圧亢進症管理:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の門脈圧亢進症管理市場:成長率分析
- 世界の門脈圧亢進症管理市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の門脈圧亢進症管理市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の門脈圧亢進症管理:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の門脈圧亢進症管理市場治療の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 医薬品
- 非外科的処置
- 手術
- 世界の門脈圧亢進症管理市場処置の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経頸静脈肝内門脈大循環シャント(TIPS)
- その他の手順の種類
- 世界の門脈圧亢進症管理市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 専門クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界の門脈圧亢進症管理市場:サブセグメンテーション 医薬品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベータ遮断薬
- 血管拡張薬
- 利尿剤
- 抗生物質
- その他の薬
- 世界の門脈圧亢進症管理市場:サブセグメンテーション 非外科的処置(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 内視鏡的静脈瘤結紮術(EVL)
- 内視鏡的硬化療法
- 経頸静脈肝内門脈大循環シャント(TIPS)
- バルーン閉塞
- 世界の門脈圧亢進症管理市場:サブセグメンテーション 手術の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 肝移植
- 門脈体循環シャント手術
- 門脈減圧手術
- その他の外科手術
第7章 地域別・国別分析
- 世界の門脈圧亢進症管理市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の門脈圧亢進症管理市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 門脈圧亢進症管理市場:競合情勢
- 門脈圧亢進症管理市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- AstraZeneca PLC
- Novartis AG
- GlaxoSmithKline plc
- Eli Lilly and Company
- Amgen Inc.
- Gilead Sciences Inc.
- Merck & Co.
- Boehringer Ingelheim International GmbH
- Amneal Pharmaceuticals LLC.
- Lupin Ltd.
- Daiichi Sankyo
- Dr. Falk Pharma GmbH
- Cumberland Pharmaceuticals Inc.
- Ono Pharmaceutical Co. Ltd.
- Chiasma Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 門脈圧亢進症管理市場2029:新たな機会を提供する国
- 門脈圧亢進症管理市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 門脈圧亢進症管理市場2029:成長戦略
第36章 付録