デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1825864

医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェアの世界市場レポート2025年

Pharma And Biotech CRM Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェアの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には160億6,000万米ドルに成長し、CAGRは16.6%となります。予測期間における成長の背景には、AIを活用した顧客インサイトの重視、バーチャル・エンゲージメント・ソリューションの拡大、ヘルスケア・エコシステムとの統合、コンプライアンスとデータ・セキュリティの確保、モバイルおよびリモート・アクセスの拡大などがあります。予測期間の主な動向としては、AIを活用した顧客インサイト、ヘルスケアプロバイダー向けの予測分析、患者中心のアプローチ、バーチャルエンゲージメントソリューション、デジタルマーケティングの重視などが挙げられます。

今後5年間の成長率16.6%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、インドやアイルランドから調達する人工知能を活用した顧客関係管理プラットフォームや臨床試験管理システムのコストを上昇させ、医薬品の商業化を遅らせ、販売/マーケティング経費を増加させることにより、米国のライフサイエンス分野を阻害すると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

個別化医療に対する需要の高まりが、当面の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場の成長を牽引します。個別化医療は、遺伝的体質、環境要因、ライフスタイルに基づいて個々の患者に合わせた医療アプローチであり、集団における慢性疾患やがんの有病率の上昇により支持を集めています。カスタマイズされた医療ソリューションへの需要が高まっているため、医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェアを活用して患者データを効率的に管理し、治療結果を追跡し、個別化ヘルスケアの提供を促進する必要があります。例えば、個別化医療連合(Personalized Medicine Coalition)が報告しているように、2022年には新たに12種類の個別化治療薬が承認され、新たに承認された治療全体の約34%を占め、以前に比べて大幅に増加しています。その結果、個別化医療に対する需要の急増が医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場の成長を促進する重要な要因となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 人工知能による顧客関係管理(CRM)
  • 従来の顧客関係管理(CRM)
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミス
  • クラウドベース
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 大企業
  • 中小企業(SME)
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 医薬品
  • バイオテクノロジー
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:サブセグメンテーション 人工知能による顧客関係管理(CRM)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • AIを活用したセールスオートメーション
  • AIによる顧客洞察と分析
  • リードスコアリングのための予測分析
  • チャットボットとバーチャルアシスタント
  • 顧客とのインタラクションのための自然言語処理(NLP)
  • パーソナライズされたマーケティングとキャンペーン管理
  • 感情分析と顧客フィードバック分析
  • 売上予測のための機械学習
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:サブセグメンテーション 従来型顧客関係管理(CRM)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 連絡先とリード管理
  • 営業パイプラインと商談管理
  • マーケティングオートメーションとキャンペーン管理
  • 顧客サービスとサポートモジュール
  • メールマーケティングとコミュニケーションツール
  • 顧客セグメンテーションとターゲティング
  • アクティビティの追跡とレポート
  • ERPやその他のビジネスシステムとの統合

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:競合情勢
  • 医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Salesforce.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IQVIA Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Trueblue Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cirrius Solutions Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Veeva Systems Inc.
  • Aurea Software Inc.
  • Indegene Private Limited
  • Close-Up International Limited
  • Interactive Medica S.A.
  • StayinFront Inc.
  • Axtria Inc.
  • Navicon Consulting LLC
  • Aktana Inc.
  • Bpmonline
  • AKA Enterprise Solutions LLC
  • Anthill Agency Ltd.
  • Media-Soft Inc.
  • Zephyr Health Inc.
  • Synergistix Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • 医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 医薬品・バイオテクノロジーCRMソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録