嚥下障害サプリメント市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.1%で18億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、慢性疾患の罹患率の上昇、消化器系疾患の有病率の上昇、増粘ソリューションの利用率の上昇、教育イニシアチブの上昇、嚥下障害に悩む人々の増加に起因しています。予測期間の主な動向には、技術の進歩、確固たる臨床エビデンスの創出、流通チャネルの拡大、新しい製剤の開発と生産、研究開発の増加が含まれます。
今後5年間の成長率6.1%という予測は、この市場の前回予測から0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、デンマークやニュージーランドから供給される高カロリーで嚥下障害に安全な代替食のコストを上昇させることで栄養アクセスを妨げ、高齢患者の栄養不良リスクを高め、介護施設のコストを上昇させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
消化器系疾患の罹患率の増加は、嚥下障害サプリメント市場の拡大を促進すると予想されます。消化器疾患には、食道、胃、腸、肝臓、膵臓に影響を及ぼすさまざまな消化器疾患が含まれます。消化器系疾患の増加要因としては、高齢化、食生活の乱れ、座りがちなライフスタイル、肥満率の上昇、環境要因などが挙げられます。嚥下障害用サプリメントは、嚥下障害を経験した人に適切な栄養をサポートする栄養豊富で飲みやすい選択肢を提供することで、こうした問題に対処します。例えば、United European Gastroenterologyが2022年10月に発表した報告書では、消化器疾患は欧州と地中海沿岸地域で3億人以上の人々に影響を与え、大きな経済的負担につながっていることが強調されています。その結果、消化器疾患の有病率の増加が嚥下障害サプリメント市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の嚥下障害サプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:成長率分析
- 世界の嚥下障害サプリメント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の嚥下障害サプリメント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の嚥下障害サプリメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 粉末増粘剤
- すぐに飲める濃厚飲料
- インスタント食品
- 経口栄養補助食品
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 口腔咽頭嚥下障害
- 食道嚥下障害
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 介護施設
- 小売薬局
- ドラッグストア
- スーパーマーケット
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:サブセグメンテーション 粉末増粘剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デンプン系増粘剤
- ガム系増粘剤
- その他の粉末増粘剤
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:サブセグメンテーション すぐに飲める濃厚飲料(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 濃縮水
- 濃厚ジュース
- 濃厚牛乳および乳製品飲料
- その他のそのまま飲める飲料
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:サブセグメンテーション インスタント食品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インスタントスープ
- インスタントポリッジ
- インスタントピューレ食
- その他のインスタント食品
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:サブセグメンテーション 経口栄養補助食品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロテインサプリメント
- 食物繊維サプリメント
- カロリーサプリメント
- ビタミンとミネラルのサプリメント
第7章 地域別・国別分析
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の嚥下障害サプリメント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 嚥下障害サプリメント市場:競合情勢
- 嚥下障害サプリメント市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fresenius SE & Co. KGaA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Groupe Lactalis S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Danone S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ingredion Incorporated
- Tate & Lyle PLC
- Kent Precision Foods Group
- Prosource
- Saraya Co. Ltd.
- Matsun Nutrition Inc.
- Matsun Nutrition
- Trisco Foods Pty Ltd.
- Flavour Creations
- Medtrition Inc.
- Simply Thick LLC
- Hormel Health Labs
- Swallowing Diagnostics Inc.
- Nutrinovo Ltd.
- Nutridrinks Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 嚥下障害サプリメント市場2029:新たな機会を提供する国
- 嚥下障害サプリメント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 嚥下障害サプリメント市場2029:成長戦略
第36章 付録