上咽頭がん治療市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には16億5,000万米ドルに成長し、CAGRは6.6%となります。予測期間の成長は、新たな標的治療、個別化医療アプローチ、治療アクセスの世界的拡大、臨床試験の成功、早期発見への継続的な注力に起因しています。予測期間の主な動向には、併用療法の導入、支持療法とQOLの重視、治療計画における人工知能(AI)の統合、臨床試験と研究イニシアチブの拡大、早期発見のための画像技術の強化などがあります。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、ドイツや日本から輸入される強度変調放射線療法コンポーネントやエプスタイン・バー・ウイルス(EBV)標的免疫療法のコストを押し上げ、この希少がんの治療費を悪化させるため、腫瘍センターにとって負担となる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く及ぶと思われます。
上咽頭がん治療市場は、タバコ消費の増加によって成長が促進されると予想されます。タバコはタバコの葉を乾燥させたもので、一般に喫煙や咀嚼に使用され、さまざまなタバコ製品の主要成分となっています。タバコの使用が増えると上咽頭がんを発症するリスクが高まり、手術、放射線療法、化学療法、標的療法などの効果的な治療オプションが必要となります。注目すべきは、カナダ統計局の報告によると、2023年7月のカナダにおけるタバコの生産量は6月と比較して2.2%急増し、タバコの販売量も2.6%増加し、6月には14億本に達したことです。したがって、タバコ消費量の増加が上咽頭がん治療市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の上咽頭がん治療:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の上咽頭がん治療市場:成長率分析
- 世界の上咽頭がん治療市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の上咽頭がん治療市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の上咽頭がん治療:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の上咽頭がん治療市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 非角化未分化がん
- 非角化分化がん
- 角化扁平上皮がん
- 世界の上咽頭がん治療市場:医薬品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- エレンス
- タキソテール
- ブレオマイシン
- メトトレキサート
- 世界の上咽頭がん治療市場:治療法別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 化学療法
- 免疫療法
- 放射線治療
- その他の治療法
- 世界の上咽頭がん治療市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- 世界の上咽頭がん治療市場:サブセグメンテーション 非角化性未分化がん(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 低分化型
- 分化型
- 世界の上咽頭がん治療市場:サブセグメンテーション 非角化分化がん(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 分化型
- 世界の上咽頭がん治療市場:サブセグメンテーション 角化扁平上皮がん(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 角質化タイプ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の上咽頭がん治療市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の上咽頭がん治療市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 上咽頭がん治療市場:競合情勢
- 上咽頭がん治療市場:企業プロファイル
- Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- AstraZeneca plc
- Eli Lilly and Company
- Amgen Inc.
- C.H. Boehringer Sohn AG & Co. KG.
- Regeneron Pharmaceuticals Inc.
- Astellas Pharma Inc.
- Eisai Co. Ltd.
- Incyte Corporation
- Ipsen S.A.
- Dr. Reddys Laboratories Ltd.
- Hikma Pharmaceuticals plc
- Exelixis Inc.
- BeiGene Ltd
- Taiho Pharmaceutical Co. Ltd.
- Simcere Pharmaceutical Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 上咽頭がん治療市場2029年:新たな機会を提供する国
- 上咽頭がん治療市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 上咽頭がん治療市場2029年:成長戦略
第36章 付録