マラリアワクチン市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)34.1%で201億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的な排除目標、アクセスプログラムの拡大、ワクチン接種率の増加、世界的なワクチン提携、気候変動の影響に起因しています。予測期間における主な動向は、技術革新、官民パートナーシップ、国際協力、ワクチン技術の進歩、ワクチン技術の進歩などです。
今後5年間の成長率34.1%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、英国やスペインから輸入されるRTS,S/AS01(モスキリックス)ワクチンやアジュバントシステムのコストを上昇させ、アウトブレイクへの備えを損ない、公衆衛生プログラムの費用を増加させる可能性があるため、米国のグローバルヘルス活動を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
マラリア・ワクチン市場は、蚊に関連した疾病の増加により成長が見込まれます。蚊に刺されることで感染するこれらの病気は、多様な疾患を構成しています。マラリアワクチン市場の主要なプレーヤーであるRTS, S/AS01(RTS, S)ワクチンは、寄生虫を認識し闘う免疫系を訓練することにより、蚊が媒介する感染症の影響を予防し緩和するために使用されます。世界保健機関(WHO)の2023年11月の報告によると、2022年に世界で発生したマラリア患者は推定2億4,900万人で、前年から500万人増加しました。パキスタンは大幅な増加を報告し、2021年の50万件に対し、2022年は推定260万件に達しました。蚊に関連した疾病の発生が増加していることが、マラリアワクチン市場の成長の触媒となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマラリアワクチン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のマラリアワクチン市場:成長率分析
- 世界のマラリアワクチン市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のマラリアワクチン市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のマラリアワクチン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のマラリアワクチン市場エージェントによる、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 熱帯熱マラリア原虫
- 三日熱マラリア原虫
- ハマダラカ属
- 世界のマラリアワクチン市場:ワクチンの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 赤血球前期
- 赤血球
- 多抗原
- その他のワクチン
- 世界のマラリアワクチン市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 筋肉内
- 皮下
- 皮内
- その他のルート
- 世界のマラリアワクチン市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 公共
- プライベート
- 世界のマラリアワクチン市場:サブセグメンテーション 熱帯熱マラリア原虫(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- RTS、S/AS01ワクチン
- その他の実験的ワクチン
- 世界のマラリアワクチン市場:サブセグメンテーション 三日熱マラリア原虫(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 開発中の候補ワクチン
- 混合ワクチン
- 世界のマラリアワクチン市場:サブセグメンテーション ハマダラカ属(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 感染伝播阻止ワクチン
- ベクター制御アプローチ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のマラリアワクチン市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のマラリアワクチン市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- マラリアワクチン市場:競合情勢
- マラリアワクチン市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ipca Laboratories Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GlaxoSmithKline Plc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Takeda Pharmaceutical Co Ltd.
- Hikma Pharmaceuticals PLC
- Amneal Pharmaceuticals LLC.
- Lupin
- Taj Pharmaceuticals Limited.
- Nobelpharma Co. Ltd.
- Bliss GVS Pharma Ltd.
- Sanaria Inc.
- Precigen Inc.
- AdvaCare Pharma
- CellFree Sciences
- Actiza Pharmaceutical Private Limited
- Sumaya Biotech
- VLP Therapeutics LLC
- GeoVax Labs Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- マラリアワクチン市場2029:新たな機会を提供する国
- マラリアワクチン市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- マラリアワクチン市場2029:成長戦略
第36章 付録