耳感染症市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.5%で、174億米ドルに成長します。予測期間の成長は、抗菌薬耐性、遠隔医療と遠隔診察、高度診断ツール、患者中心のケアに起因しています。予測期間の主な動向には、予防対策、カスタマイズされた治療計画、在宅医療と自己管理、世界の拡大などがあります。
今後5年間の成長率6.5%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁により、ドイツや日本から供給される空気圧式耳鏡や鼓膜切開チューブのコストが上昇し、小児の耳感染症診断が遅れ、耳鼻咽喉科処置費用が上昇する可能性があると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
難聴の有病率の上昇は、今後数年間の耳感染症市場の成長を促進すると予想されます。難聴とは、前庭蝸牛神経や外耳、中耳、内耳の構造に影響を及ぼし、部分的または全体的に聞こえない状態を指します。耳の感染症は、中耳に感染性の液体が溜まることで重大な難聴につながる可能性があり、鼓膜に永久的な損傷を与えたり、持続的な聴覚障害につながる可能性があります。例えば、スイスに本部を置く世界保健機関(WHO)によると、2050年までに25億人が難聴を経験し、7億人がリハビリを必要とするといいます。この中には世界人口の5%以上が含まれ、中でも3,400万人の子供が聴覚リハビリテーションサービスを必要とすることになります。このように、難聴の有病率の増加は、耳感染症市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の耳感染症:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の耳感染症市場:成長率分析
- 世界の耳感染症市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の耳感染症市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の耳感染症:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の耳感染症市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中耳
- 外耳
- 内耳
- 世界の耳感染症市場病原体別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 細菌
- ウイルス
- 世界の耳感染症市場治療の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬
- 抗生物質
- 鎮痛剤
- 抗ウィルス薬
- 手術
- その他の治療タイプ
- 世界の耳感染症市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- その他の流通チャネル
- 世界の耳感染症市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 専門クリニック
- ホームケア
- その他のエンドユーザー
- 世界の耳感染症市場:サブセグメンテーション 中耳、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 急性中耳炎
- 慢性中耳炎
- 滲出性中耳炎
- 世界の耳感染症市場:サブセグメンテーション 外耳、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 外耳炎
- 湿疹性外耳炎
- せつ症
- 世界の耳感染症市場:サブセグメンテーション 内耳、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 迷路炎
- 前庭神経炎
- 人工内耳感染症
第7章 地域別・国別分析
- 世界の耳感染症市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の耳感染症市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 耳感染症市場:競合情勢
- 耳感染症市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Roche Holdings AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bayer AG
- Novartis AG
- Sanofi SA
- Bristol Myers Squibb Co.
- AstraZeneca plc
- GlaxoSmithKline plc
- Eli Lilly and Company
- Viatris Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Abbott Laboratories
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Lupin Limited
- Dr. Reddy's Laboratories
- Wockhardt Ltd.
- Apotex Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 耳感染症市場2029:新たな機会を提供する国
- 耳感染症市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 耳感染症市場2029:成長戦略
第36章 付録