食道がん市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には21億6,000万米ドルに成長し、CAGRは9.3%となります。予測期間の成長は、食道がんの有病率の上昇、ヘルスケアに対する一般市民の理解の高まり、ヘルスケアインフラの改善、喫煙やアルコールの慢性的な消費、食道腺がんの有病率の増加などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、治療選択肢の技術的進歩、研究開発投資の増加、精密医療の活用の増加、標的治療の開発、臨床試験への参加の増加、学界・製薬企業・ヘルスケア機関の連携などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.3%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、日本やオランダから輸入されるチェックポイント阻害剤や食道ステントへのアクセスを制限し、がん治療の転帰を損ない、がん治療の負担を増加させる可能性があるため、米国にとって大きな課題となる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
食道がんの罹患率の上昇は、食道がん市場の成長を促進すると予想されます。食道がんは、喉と胃をつなぐ管である食道を侵す悪性腫瘍です。より多くの症例が診断されるにつれ、病気を発見・確認するための内視鏡検査、画像検査、生検などの診断処置に対する需要が増加します。例えば、米国を拠点とする専門機関である米国がん協会によると、2023年には、食道がんによる新たな死亡者数は1万6,120人であり、2024年には1万6,130人に増加するとの予測が示されています。したがって、食道がん症例の増加が食道がん市場の成長を促進すると予測されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の食道がん:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の食道がん市場:成長率分析
- 世界の食道がん市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の食道がん市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の食道がん:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の食道がん市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食道扁平上皮がん
- 食道腺がん
- その他のタイプ
- 世界の食道がん市場治療の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 化学療法
- 標的療法
- その他の治療の種類
- 世界の食道がん市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーラル
- 非経口
- その他の投与経路
- 世界の食道がん市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- オンライン薬局
- 小売薬局
- 世界の食道がん市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- ホームケア
- 専門センター
- その他のエンドユーザー
- 世界の食道がん市場:サブセグメンテーション 食道扁平上皮がん(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 局所性扁平上皮がん
- 進行扁平上皮がん
- 世界の食道がん市場:サブセグメンテーション 食道腺がん(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 局所性腺がん
- 進行腺がん
- 世界の食道がん市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 神経内分泌腫瘍
- 肉腫
- 混合細胞型がん
第7章 地域別・国別分析
- 世界の食道がん市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の食道がん市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 食道がん市場:競合情勢
- 食道がん市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Novartis AG
- Sanofi S.A.
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca PLC
- GlaxoSmithKline Plc.
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Eli Lilly and Co Ltd.
- Boehringer Ingelheim International GmbH
- Gilead Sciences Inc.
- Amgen Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Astellas Pharma Inc.
- Daiichi Sankyo Company Limited
- Servier Pharmaceuticals
- Eisai Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 食道がん市場2029:新たな機会を提供する国
- 食道がん市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 食道がん市場2029:成長戦略
第36章 付録