慢性疼痛市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.4%で1,170億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢化、遠隔医療の拡大、公衆衛生意識、遺伝子研究と精密医療、心理社会的ストレス要因に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ウェアラブルデバイスの統合、疼痛教育と支援グループ、ホリスティック疼痛管理、非オピオイド疼痛管理、疼痛の再生医療などがあります。
今後5年間の成長率8.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、アイルランドやドイツで開発された長時間作用型オピオイド製剤や神経調節装置の価格を高騰させ、治療選択肢の減少や慢性疼痛管理コストの上昇をもたらし、米国の疼痛クリニックに支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く及ぶと思われます。
慢性疼痛患者の増加は、慢性疼痛市場の成長を促進すると予想されます。慢性疼痛患者とは、一般的な治癒プロセスを超えて継続的または長期的に続く痛みを経験する患者であり、一般的に3ヵ月以上続きます。慢性疼痛患者の多さは、医薬品や医療機器を含む効果的な疼痛管理ソリューションに対する需要の高まりが業界内の技術革新と市場開拓の機会を生み出し、市場の成長を後押ししています。例えば、2024年6月、オーストラリアの政府機関であるAustralian Institute of Health and Welfareは、2022年に推定400万人のオーストラリア人(人口の16%)が背中の問題を抱えながら生活していると報告しました。2023年までに、背中の問題は疾病負担の第3の原因となり、国の疾病負担全体の4.3%を占めるようになりました。さらに、2024年2月、米国を拠点とする公衆衛生機関であり研究機関であるInstitute for Health Metrics and Evaluationの報告書によると、世界の首の痛みの症例は2050年までに2億6,900万人(範囲は2億1,900万人から3億2,200万人)に達すると予測されており、これは2020年と比較して32.5%(23.9%から42.3%)の増加を反映しています。このように、慢性疼痛患者の増加が慢性疼痛市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の慢性疼痛:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の慢性疼痛市場:成長率分析
- 世界の慢性疼痛市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の慢性疼痛市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の慢性疼痛:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の慢性疼痛市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬
- デバイス
- 世界の慢性疼痛市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 神経障害性疼痛
- 関節炎の痛み
- 慢性的な腰痛
- がんの痛み
- 片頭痛
- 線維筋痛症
- その他の適応症
- 世界の慢性疼痛市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- クリニック
- 調査機関
- 世界の慢性疼痛市場:サブセグメンテーション 薬剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 非オピオイド鎮痛剤
- オピオイド
- 抗うつ薬
- 抗けいれん薬
- 局所鎮痛剤
- コルチコステロイド
- 世界の慢性疼痛市場:サブセグメンテーション デバイス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経皮的電気神経刺激(TENS)ユニット
- 脊髄刺激装置
- 脊髄内ドラッグデリバリーシステム
- 温熱療法および冷却療法機器
- バイオエレクトロニクスデバイス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の慢性疼痛市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の慢性疼痛市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 慢性疼痛市場:競合情勢
- 慢性疼痛市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bristol-Myers Squibb Company
- Abbott Laboratories
- Mitsubishi Chemical Group Corporation
- GlaxoSmithKline plc.
- Eli Lilly and Company
- AstraZeneca plc.
- Becton, Dickinson, and Company
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Regeneron Pharmaceuticals Inc.
- Biogen Inc.
- Endo International plc.
- Noven Pharmaceuticals Inc.
- Anika Therapeutics Inc.
- Collegium Pharmaceutical Inc.
- Heron Therapeutics Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 慢性疼痛市場2029:新たな機会を提供する国
- 慢性疼痛市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 慢性疼痛市場2029:成長戦略
第36章 付録