内臓痛市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.8%で185億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、疼痛管理における技術革新、非侵襲的治療オプションに対する需要の高まり、新興市場と未開拓機会、個別化医療アプローチ、デジタルヘルスソリューションの統合などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、マルチモーダル疼痛管理へのシフト、代替療法の重視の高まり、特定の疼痛タイプに対する標的療法の台頭、疼痛管理における遠隔医療の役割の高まり、疼痛評価における人工知能の統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.8%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、アイルランドやベルギーで開発された神経調節装置や標的鎮痛薬注入ポンプの価格をつり上げ、患者の苦痛を長引かせ、慢性疼痛診療のコストを上昇させることで、米国の疼痛管理に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
鎮痛薬に対する需要の高まりが、今後の内臓痛市場の拡大を牽引すると予想されます。鎮痛薬は、脳が知覚する痛みのシグナルを軽減または遮断することで痛みを和らげる薬です。これらの薬剤は、神経系に作用して内臓からの疼痛信号を調節することで、内臓痛の管理に役立っています。例えば、2024年4月、英国の週刊医学雑誌New England Journal of Medicineは、2023年12月までに5万3,600人以上の臨床医がブプレノルフィンを処方しており、2022年12月と比較して1万1,500人の処方が増加していると報告しています。このように、鎮痛薬に対する需要の高まりが内臓痛市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の内臓痛:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の内臓痛市場:成長率分析
- 世界の内臓痛市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の内臓痛市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の内臓痛:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の内臓痛市場:薬剤クラス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カルシウムチャネル遮断薬
- 非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)
- その他の薬物クラス
- 世界の内臓痛市場適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 間質性膀胱炎
- クローン病
- 過敏性腸症候群
- 慢性前立腺炎
- その他の適応症
- 世界の内臓痛市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- ホームケア
- 専門クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界の内臓痛市場:サブセグメンテーション カルシウムチャネル遮断薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジヒドロピリジン
- 非ジヒドロピリジン
- 世界の内臓痛市場:サブセグメンテーション 非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 選択的COX-2阻害剤
- 非選択的NSAIDs
- 世界の内臓痛市場:サブセグメンテーション その他の薬物クラス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オピオイド
- 三環系抗うつ薬(TCA)
- セロトニン・ノルエピネフリン再取り込み阻害剤(SNRI)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の内臓痛市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の内臓痛市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 内臓痛市場:競合情勢
- 内臓痛市場:企業プロファイル
- Walgreens Boots Alliance Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- AbbVie Inc.
- Novartis AG
- Sanofi SA
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca PLC
- GlaxoSmithKline PLC
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Eli Lilly and Company
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Mylan N.V.
- Bausch Health Companies Inc.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Perrigo Company PLC
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
- Endo International PLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 内臓痛市場2029:新たな機会を提供する国
- 内臓痛市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 内臓痛市場2029:成長戦略
第36章 付録