デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1822765

コンサートホールおよび劇場の世界市場レポート 2025年

Concert Halls And Theatres Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.67円
コンサートホールおよび劇場の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

コンサートホールおよび劇場の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.8%で、2,287億8,000万米ドルに成長します。予測期間に予測される成長は、没入型技術の統合、都市再開発プロジェクトの増加、会場設計における持続可能性への強い注目、ニッチで実験的公演の台頭、プレミアムな観客体験に対する需要の高まりに起因しています。この期間の主な動向には、チケット販売と観客分析の進歩、舞台制作における技術革新、AIを活用した照明と舞台設計、拡張現実と仮想現実の統合、高度な音響工学などがあります。

コンサートホールおよび劇場市場の成長は、ライブ公演の需要増加が牽引すると予想されます。ライブ公演は、ミュージシャン、俳優、ダンサー、コメディアンなどのアーティストがライブの観客を楽しませるリアルタイムのイベントです。デジタルでは再現できない没入感のある本格的なエンターテインメント体験に対する消費者の嗜好が高まっていることが、こうした需要の高まりに寄与しています。コンサートホールや劇場は、こうした公演を開催するために特別に設計されており、音楽、演劇、その他の舞台芸術を観客に直接届けるために必要な最適な環境、音響、雰囲気を提供しています。例えば、2024年1月、地域密着型ライブ音楽会場に焦点を当てた英国の慈善団体であるMusic Venue Trust (MVT)は、これらの会場が主催するイベントの数が2023年には224件に上り、2022年の184件から21.7%増加し、そのうち155件がライブ音楽公演であったと報告しています。したがって、ライブ公演に対する需要の高まりが、コンサートホールおよび劇場市場の成長を牽引しています。

コンサートホールおよび劇場市場の主なプレーヤーは、観客体験、音響品質、運営効率を改善するために、未来の劇場のための革新的なソリューションを開発しています。未来の劇場では、没入型オーディオ、拡張知能、スマート照明、人工知能などの先進技術を統合し、ライブエンターテインメントを変革します。例えば、2023年12月、アラブ首長国連邦に本拠を置くNeomは、世界的なアーティストを受け入れるために設計された没入型アート・エンターテイメントデスティネーション「Utamo」を発表しました。Utamoは、最先端のオーディオビジュアル技術と自然の美しさを組み合わせ、コンサートや展示会からアートインスタレーションまで、多感覚的なパフォーマンスを提供します。2,600人収容の大ホール、VIPラウンジ、シグネチャーダイニング、高さ64メートルの象徴的なエントランスを備えています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のコンサートホールおよび劇場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:成長率分析
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のコンサートホールおよび劇場:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 劇場
  • コンサートホール
  • オペラハウス
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:プログラミング・イベントタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ライブイベント・公演
  • 演劇作品
  • クラシック音楽コンサート
  • オペラ公演
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:イベント頻度別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 季節限定
  • 通年
  • スペシャル
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:観客タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 地元の観客
  • 国際観光客
  • 法人顧客
  • ニッチグループ
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:劇場のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 演劇劇場
  • ミュージカル劇場
  • 実験劇場
  • コミュニティシアター
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:コンサートホールのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • シンフォニーホール
  • 室内楽ホール
  • 多目的コンサート会場
  • リサイタルホール
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:オペラハウスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 伝統的オペラハウス
  • 近代的オペラハウス
  • 巡回オペラ会場
  • 野外オペラハウス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のコンサートホールおよび劇場市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • コンサートホールおよび劇場市場:競合情勢
  • コンサートホールおよび劇場市場:企業プロファイル
    • The Walt Disney Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Nederlander Organization Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Yamaha Artist Services Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Production Resource Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Live Nation Entertainment Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Eastman Theatre Kodak Hall
  • Madison Square Garden Company
  • Shure Inc.
  • Schuler Shook
  • Stage Technologies
  • Performance Lighting Chicago
  • Audience systems LTD
  • AEG Presents
  • CG Production Company
  • Wizard Studios
  • AMAZE
  • Oxygen Eventworks
  • Theatre Projects Consultants
  • Fisher Dachs Associates
  • Tivoli Theatre

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • コンサートホールおよび劇場市場2029年:新たな機会を提供する国
  • コンサートホールおよび劇場市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • コンサートホールおよび劇場市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録