連結ダンプトラック用タイヤ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.4%で20億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の原動力は、低燃費タイヤソリューションに対する需要の高まり、センサーを組み込んだスマートタイヤの採用拡大、再生可能エネルギープロジェクトに対する投資の拡大、持続可能でリサイクル可能なタイヤ素材への注目の高まり、過酷な使用条件による交換率の上昇などです。予測期間中に予想される主な動向には、タイヤトレッド設計技術の発展、より耐久性の高いゴムコンパウンドの開発、地域別タイヤモデルの開発、タイヤ空気圧モニタリングシステムの組み込み、フリートテレマティクスプラットフォームとの統合などがあります。
鉱業活動の拡大が、今後数年間の連結ダンプトラック用タイヤ市場の成長を牽引すると予想されます。鉱業活動は、経済的な目的のために、貴重な鉱物、鉱石、その他の地質学的物質を地球から抽出することを含みます。この拡大は、電気自動車や再生可能エネルギー貯蔵システムに使用されるバッテリーの生産に不可欠なリチウムやコバルトなどの鉱物に対する需要の高まりによって促進されています。多関節ダンプトラック用タイヤは、悪路での優れた牽引力、耐久性、積載能力を提供することで採掘作業をサポートし、厳しい条件下での効率的で中断のない資材輸送を保証します。例えば、2025年1月、米国の科学的政府機関である米国地質調査所は、米国の金属鉱山生産額は2023年の330億米ドルから2024年には335億米ドルになると報告しました。その結果、採掘活動の拡大が連結ダンプトラック用タイヤ市場の成長を促進しています。
連結ダンプトラック用タイヤ市場の主要企業は、過酷な採鉱・建設現場での耐久性、トラクション、性能を向上させる先進オフ・ザ・ロードタイヤなどの革新的製品の開発に注力しています。先進オフ・ザ・ロード(OTR)タイヤは、鉱山、採石場、建設現場などの悪路、凸凹道、困難な地形で優れたトラクション、耐久性、積載能力を発揮するように設計されたヘビーデューティタイヤです。例えば、米国を拠点とする多国籍タイヤメーカーであるグッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニーは2024年1月、連結ダンプトラック、ホイールローダー、グレーダー専用に設計されたオフ・ザ・ロード(OTR)タイヤGP-3Eを発表しました。このタイヤは、トラクションと耐久性を最適化する新設計の多目的トレッドパターン、耐カット性と耐パンク性を強化する複数のスチールベルト層、作業効率を向上させる軽量構造、摩耗寿命と耐摩耗性を延長する特別配合のトレッドコンパウンドを特徴としています。GP-3Eは、要求の厳しいオフロード用途のディーゼル車、ハイブリッド車、電気自動車に適しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:成長率分析
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場タイヤの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ラジアルタイヤ
- バイアスプライタイヤ
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:車両タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフロードダンプトラック
- オンザロードダンプトラック
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場耐荷重別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 標準積載容量
- 重い負荷容量
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 建設
- 鉱業
- 廃棄物管理
- 林業
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オリジナル機器メーカー
- アフターマーケット
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:サブセグメンテーション ラジアルタイヤ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オールスチールラジアルタイヤ
- セミスチールラジアルタイヤ
- チューブレスラジアルタイヤ
- ヘビーデューティーラジアルタイヤ
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:サブセグメンテーション バイアスプライタイヤ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ナイロンバイアスプライタイヤ
- ポリエステルバイアスプライタイヤ
- クロスプライ重荷重タイヤ
- 強化サイドウォールバイアスタイヤ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の連結ダンプトラック用タイヤ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 連結ダンプトラック用タイヤ市場:競合情勢
- 連結ダンプトラック用タイヤ市場:企業プロファイル
- Continental AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bridgestone Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Compagnie Generale des etablissements Michelin SCA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Goodyear Tire & Rubber Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Zhongce Rubber Group Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Shandong Linglong Tyre Co. Ltd.
- Apollo Tyres Limited
- Trelleborg AB
- Titan International Inc.
- JK Tyre And Industries Ltd.
- Triangle Tyre Co. Ltd.
- Double Coin Holdings Ltd.
- Balkrishna Industries Limited
- CEAT Specialty Tyres Limited
- Yokohama Off-Highway Tires America Inc.
- Mitas A.S
- Magna Tyres Group B.V.
- Maxam Tire International Limited
- Techking Tires Limited
- Ecomega Industrial Group Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 連結ダンプトラック用タイヤ市場2029:新たな機会を提供する国
- 連結ダンプトラック用タイヤ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 連結ダンプトラック用タイヤ市場2029:成長戦略
第36章 付録