コンシューマーゲノミクス市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR21.0%で89億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、遺伝子データプールの拡大、疾病リスク評価に対する需要の増加、ウェアラブルデバイスとの統合、予防ヘルスケアへのシフト、遺伝カウンセリングサービスの拡大に起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、遺伝カウンセリングサービスの重視、シーケンシングの低価格化、個別化医療の台頭、消費者直接検査需要、健康とウェルネスに対する意識などが挙げられます。
今後5年間の成長率21.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、中国やシンガポールから供給されるデオキシリボ核酸(DNA)シーケンスチップや祖先分析試薬のコストを上昇させることにより、米国の個別化医療を阻害し、検査の値ごろ感を低下させ、直接消費者に提供される検査コストを上昇させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
個別化医療への関心の高まりは、今後コンシューマーゲノミクス市場の拡大を加速させると予想されます。この医療アプローチは、個々の患者の遺伝的、環境的、ライフスタイル的要素を考慮することで、個々の患者に適した治療やヘルスケア計画をカスタマイズするものです。個別化医療へのニーズの高まりは、遺伝子調査の進歩、健康意識の高まり、副作用を抑えたより効果的な治療法の追求などが背景にあります。コンシューマーゲノミクスは、個人が自分の遺伝子データにアクセスできるようにすることで、知識のある健康上の選択を可能にし、遺伝的特徴に合わせた治療を追求することで、この需要に重要な役割を果たしています。例えば、2024年2月、米国の非営利団体である個別化医療連合(Personalized Medicine Coalition)は、FDAが希少疾患患者のために新たに承認した個別化治療薬は、2022年にはわずか6種類であったのに対し、2023年には16種類にのぼると報告しています。このように、個別化医療に対する需要の高まりが、コンシューマーゲノミクス市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のコンシューマーゲノミクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:成長率分析
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のコンシューマーゲノミクス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消耗品
- システムとソフトウェア
- その他の製品
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
- シーケンシング
- マイクロアレイ
- 核酸の抽出と精製
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 遺伝的関連性
- 診断
- ライフスタイル
- 祖先
- 健康と栄養
- 生殖保健
- 個別化医療と薬物遺伝子検査
- スポーツ栄養と健康
- その他の用途
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:サブセグメンテーション 消耗品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- DNA抽出キット
- シーケンシング用試薬とキット
- サンプル採取キット
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:サブセグメンテーション システムとソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シーケンシングシステム
- データ分析ソフトウェア
- バイオインフォマティクスプラットフォーム
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジェノタイピング製品
- 遺伝子検査サービス
- 教育ツールとリソース
第7章 地域別・国別分析
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のコンシューマーゲノミクス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- コンシューマーゲノミクス市場:競合情勢
- コンシューマーゲノミクス市場:企業プロファイル
- 23andMe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Gene by Gene Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mapmygenome Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ancestry.com LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Color Genomics Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Futura Genetics LLC
- Pathway Genomics Corporation
- Helix Operating Company LLC
- Positive Biosciences Corporation
- Veritas Genetics Inc.
- Amgen Inc.
- Diagnomics Inc.
- Toolbox Genomics Inc.
- Xcode Life Sciences Inc.
- CircleDNA Inc.
- DNAfit Ltd.
- 24Genetics S.L.U.
- Living DNA Ltd.
- SelfDecode Inc.
- MyTrueAncestry Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- コンシューマーゲノミクス市場2029:新たな機会を提供する国
- コンシューマーゲノミクス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- コンシューマーゲノミクス市場2029:成長戦略
第36章 付録