洗浄機器の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は3.3%で、108億米ドルに成長します。予測期間の成長は、家事作業の自動化に対する消費者の嗜好の高まり、店頭での展示やデモンストレーションの急成長、ランドリー民生用電子機器の拡大、アパレルファッション産業の成長上昇などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、スマート洗浄機器、エネルギー効率、節水、サステイナブル材料、大容量洗浄機器、先進的洗剤供給システムなどがあります。
今後5年間の成長率3.3%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に、米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、イタリアやポーランドなどの主要地域から供給される高圧水噴射装置のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
アパレルファッションセグメントの拡大は、今後の洗浄機器市場の成長を牽引すると予想されます。これらのセグメントには、衣料品、靴、アクセサリのデザイン、生産、マーケティング、販売などさまざまな側面が含まれます。成長の原動力となっているのは、多様でファッショナブル、サステイナブルアパレルやアクセサリに対する消費者の需要の高まりです。このような需要の急増は、グローバル化、技術の進歩、可処分所得の増加に起因しています。洗浄機器は、これらのセグメントにおいて、生地の下洗い、衣服の仕上げ、消費者に届く前の繊維の清潔さと品質の確保といった作業で重要な役割を果たしています。例えば、2024年3月、セントルイス連邦準備銀行は、衣料品、フットウェア、関連サービスに対する個人消費支出が、2022年の5,183億2,300万米ドルから2023年には5,357億6,200万米ドルへと、およそ3.36%増加すると報告しています。従って、アパレルファッション産業の繁栄は、洗浄機器市場拡大の重要な促進要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の洗浄機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の洗浄機器市場:成長率分析
- 世界の洗浄機器市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の洗浄機器市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の洗浄機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の洗浄機器市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 洗浄機器
- 乾燥機
- ドライクリーニング機器
- 世界の洗浄機器市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- eコマース
- 小売チェーン
- 直接販売
- 世界の洗浄機器市場:最終用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホテル
- 病院
- コインランドリー
- その他
- 世界の洗浄機器市場:洗浄機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フロントローディング式洗浄機器
- トップロード洗浄機器
- 業務用洗浄機器
- 洗濯乾燥機
- 世界の洗浄機器市場:乾燥機のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- タンブル乾燥機
- 換気乾燥機
- コンデンサ式乾燥機
- ヒートポンプ乾燥機
- 世界の洗浄機器市場:ドライクリーニング機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドライクリーニング機
- 蒸気プレス
- スポッティングマシン
- シミ抜き装置
第7章 地域別・国別分析
- 世界の洗浄機器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の洗浄機器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 洗浄機器市場:競合情勢
- 洗浄機器市場:企業プロファイル
- Samsung Electronics Co. Ltd
- Robert Bosch GmbH
- Siemens AG
- LG Corporation
- Panasonic Holdings Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Haier Inc.
- Whirlpool Corporation
- Sharp Corporation
- Electrolux AB
- Miele Inc.
- Indesit Company
- The Maytag Corporation
- Ariston Holding NV
- Alliance Laundry Systems
- The Hoover Company
- Fisher & Paykel Technologies
- IFB Appliances
- Voltas Beko
- Dexter Laundry
- Candy Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 洗浄機器市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 洗浄機器市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 洗浄機器市場、2029年:成長戦略
第36章 付録