デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818814

土地調査機器の世界市場レポート2025年

Land Survey Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
土地調査機器の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

土地調査機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.7%で、118億米ドルに成長します。予測期間の成長は、インフラプロジェクトの増加、不動産セクターの需要拡大、都市開発の拡大、地理空間アプリケーションの台頭、環境モニタリングと保全に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、持続可能性と環境に優しいソリューション、スマートで接続された機器、ユーザーフレンドリーなインターフェースの開発、測量における自動化とロボット、精度と正確さの重視などがあります。

今後5年間の成長率7.7%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、スイスや中国から調達されるGNSS受信機、トータルステーション、傾斜補正センサーに対する関税を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、建設、地図作成、インフラプロジェクトが遅れる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

予想される建設業界の成長は、今後の土地調査機器市場の拡大を牽引すると思われます。建設業界では、建築構造物やインフラストラクチャ・プロジェクトの計画、設計、実行が行われ、住宅、商業、土木などの活動が含まれます。土地調査機器は、土地の特徴を正確にマッピングして測定し、正確な基礎の配置とプロジェクトの仕様への準拠を保証するために、建設業界では不可欠です。例えば、2023年11月、英国の政府機関である国家統計局の報告書によると、英国における2022年の新規建設工事額は、15.8%増の1,329億8,900万英ポンドとなり、過去最高を記録しました。この成長を牽引したのは、40億6,800万英ポンドを拠出した公共部門の増加とともに、総額140億9,300万英ポンドに上る民間部門のプロジェクト急増でした。このように、建設業界の成長は、土地調査機器の需要に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の土地調査機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の土地調査機器市場:成長率分析
  • 世界の土地調査機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の土地調査機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の土地調査機器:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の土地調査機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 検査
  • 監視
  • 体積測定
  • レイアウトポイント
  • その他の用途
  • 世界の土地調査機器市場:ソリューション別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界の土地調査機器市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 輸送機関
  • エネルギーと電力
  • 鉱業と建設
  • 林業
  • 科学および地質学的調査
  • 精密農業
  • 災害管理
  • その他の業界
  • 世界の土地調査機器市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 全地球航法衛星システム(GNSS)
  • トータルステーションとセオドライト
  • レベル
  • 3Dレーザーまたはレーザースキャナー
  • 無人航空機(UAV)
  • その他の製品
  • 世界の土地調査機器市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 商業
  • 防衛
  • サービスプロバイダー
  • 世界の土地調査機器市場:サブセグメンテーション 検査(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 品質管理検査
  • 構造検査
  • インフラ検査
  • 世界の土地調査機器市場:サブセグメンテーション 監視(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 環境モニタリング
  • 土地利用モニタリング
  • 測地モニタリング
  • 世界の土地調査機器市場:サブセグメンテーション 体積測定(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 土工計算
  • 備蓄量の計算
  • 切土・盛土土量計算
  • 世界の土地調査機器市場:サブセグメンテーション レイアウトポイント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 建設現場のレイアウト
  • パイプラインとユーティリティの調査
  • 道路と高速道路のレイアウト
  • 世界の土地調査機器市場:サブセグメンテーション その他のアプリケーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 地理情報システム(GIS)
  • 土地開発計画
  • 農業測量

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の土地調査機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の土地調査機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 土地調査機器市場:競合情勢
  • 土地調査機器市場:企業プロファイル
    • Hexagon AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Garmin Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Trimble Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Fugro NV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • MiTAC Digital Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Topcon Corporation
  • Leica Geosystems AG
  • Shanghai Huace Navigation Technology Ltd.
  • Suzhou FOIF Co Ltd.
  • CHC Navigation Hudaco Industries Limited
  • Novatel Inc.
  • M&P Survey Equipment Ltd.
  • GeoMax AG
  • Ansari Precision Instruments Private Limited
  • Kolida Instrument Co Ltd.
  • Survey Copter
  • Changzhou Dadi Surveying Science And Technology Co Ltd.
  • Sokkia Co Ltd.
  • PASI Srl
  • South Surveying And Mapping Instruments Co Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 土地調査機器市場2029:新たな機会を提供する国
  • 土地調査機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 土地調査機器市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録