デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818748

空調機器の世界市場レポート2025年

Air-Conditioning Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.21円
空調機器の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

空調機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.1%で2,723億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的な気温の上昇、エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の増加、政府の規制や取り組みに起因しています。予測期間の主な動向としては、無風技術、スマート&コネクテッド技術、持続可能な冷媒、合併・買収への注目などが挙げられます。

今後5年間の成長率5.1%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やタイから輸入される冷媒コンプレッサーやコンデンサーコイルへの関税を通じて米国に直接影響を与え、HVACシステム価格を上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

都市化と工業化の進展は、今後数年間の空調機器の需要を促進します。アワー・ワールド・イン・データ(Our World In Data)によると、2050年までに約70億人に達すると推定される世界の都市人口の増加は、大規模な産業活動と並んで、空調ユニットを中心とするHVAC機器の大幅なニーズを促進すると予測されています。国連ハビタットの「世界都市レポート2022」によると、都市人口は2035年までに6億7,500万人に増加すると予測されています。このように、急速な都市化は空調機器市場の拡大を促進する主要な触媒として機能しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の空調機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の空調機器市場:成長率分析
  • 世界の空調機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の空調機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の空調機器:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の空調機器市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ユニタリーエアコン
  • ルームエアコン
  • パッケージターミナルエアコン
  • その他の製品タイプ
  • 世界の空調機器市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 冷媒
  • コンプレッサー
  • コンデンサーコイル
  • 膨張弁
  • 蒸発器コイル
  • 世界の空調機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 住宅用
  • 商業用
  • 産業
  • 世界の空調機器市場:サブセグメンテーション ユニットエアコン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • セントラル空調システム
  • ダクトレスミニスプリットシステム
  • 屋上ユニット
  • 世界の空調機器市場:サブセグメンテーション ルームエアコン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 窓用エアコン
  • ポータブルエアコン
  • 壁貫通型エアコン
  • 世界の空調機器市場:サブセグメンテーション パッケージターミナルエアコン(PTAC)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自己完結型PTACユニット
  • ホテルルームエアコン
  • 世界の空調機器市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • チラー
  • 可変冷媒流量(VRF)システム
  • 蒸発冷却器
  • ヒートポンプ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の空調機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の空調機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 空調機器市場:競合情勢
  • 空調機器市場:企業プロファイル
    • Daikin Industries Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Midea Group Co. Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Haier Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Carrier Global Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Hitachi Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Samsung Electronics
  • Mitsubishi Electric Corporation
  • LG Electronics
  • Fujitsu General Ltd.
  • Electrolux AB
  • LEEL Electricals Ltd(Lloyd)
  • Johnson Controls-Hitachi Air Condition India Ltd
  • Amber Enterprises India Ltd
  • Blue Star Ltd
  • Voltas Ltd
  • AUX Group
  • Gree Electric Appliances, Inc
  • Abionik Group
  • Accruent
  • Actron Engineering Pty Ltd

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 空調機器市場2029:新たな機会を提供する国
  • 空調機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 空調機器市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録