デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812514

カップホルダー市場:製品タイプ別、材料別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別

Cup Holder Market, By Product Type, By Material, By End User, By Distribution Channel, By Geography


出版日
ページ情報
英文 130 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.73円
カップホルダー市場:製品タイプ別、材料別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別
出版日: 2025年08月13日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 130 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

カップホルダー市場は、2025年には3億2,260万米ドルと推定され、2032年には4億6,610万米ドルに達する見込みで、2025年から2032年にかけてのCAGRで5.4%の成長が予測されています。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024 2025年の市場規模 3億2,260万米ドル
実績データ 2020年から2024年まで 予測期間 2025年から2032年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 5.40% 2032年の価値予測 4億6,610万米ドル

世界のカップホルダー市場は、自動車および家具アクセサリーの専門分野であり、基本的な機能部品から、ユーザーの利便性と安全性を高めるために設計された、洗練された機能豊富な製品へと大きく進化しています。かつては単純なくぼみや基本的なブラケットと考えられていたカップホルダーは、温度制御、サイズ調整機構、こぼれ防止機能、統合充電機能を組み込んだ技術的に高度なシステムへと変貌を遂げています。

市場力学

世界のカップホルダー市場は、主に自動車産業の力強い成長によって牽引されています。カップホルダーは、エコノミーカーから高級SUVに至るまで、すべての車両セグメントで標準装備となり、メーカーは、移動中に飲み物を確実に置くことで乗客の体験と安全性を高める革新的なデザインにますます重点を置くようになっています。特に新興国では、消費者の可処分所得の増加やライフスタイルの変化が、快適性を重視した自動車用アクセサリーや高級インテリアの需要に拍車をかけています。また、モバイルワークスペースやフレキシブルなオフィス環境の動向が、カップホルダー一体型家具ソリューションの採用を促進しています。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界のカップホルダー市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025-2032年)の市場規模(USD Mn)および複合年間成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界のカップホルダー市場の主要企業をプロファイルしています。
  • このレポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
  • この調査レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者を対象としています。
  • 利害関係者は、世界のカップホルダー市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主なハイライト
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 市場機会
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • 業界動向

第4章 世界のカップホルダー市場、製品タイプ別、2020年~2032年

  • 自動車用カップホルダー
  • 家庭用カップホルダー
  • オフィス用カップホルダー
  • その他

第5章 世界のカップホルダー市場、材料別、2020年~2032年

  • プラスチック
  • 金属
  • 木材
  • その他

第6章 世界のカップホルダー市場、エンドユーザー別、2020年~2032年

  • 住宅
  • 商業
  • 自動車
  • その他

第7章 世界のカップホルダー市場、流通チャネル別、2020年~2032年

  • オンライン
  • オフライン

第8章 世界のカップホルダー市場、地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第9章 競合情勢

  • Daimler AG
  • Ford Motor Company
  • General Motors
  • Toyota Motor Corporation
  • Honda Motor Co., Ltd.
  • Kraft Foods Group
  • ProClip USA
  • Cup Holder Hero
  • Cafe Press
  • Bubba Brands
  • Munchkin, Inc.
  • Rubbermaid
  • Simplehuman
  • Tupperware Brands Corporation
  • Oxo International

第10章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第11章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について