スポーツオプティックの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.3%で26億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、技術統合、軽量・コンパクト設計への注力、冒険観光の増加、長距離射撃への関心の高まり、野生動物観察観光の拡大などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、光学コーティングの強化、AIアシスト光学系、耐久性と耐候性の強化、カーボンファイバーと先端素材の使用増加、ナイトビジョンと赤外線イメージングの進歩などが含まれます。
今後5年間の成長率4.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、日本やドイツから輸入される精密レンズ、レンジファインダー、手ぶれ補正装置に対する関税を通じて米国に直接影響を与え、アウトドアレクリエーションやタクティカルギアの分野に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
キャンプ活動への関心の高まりは、スポーツオプティクス市場の成長を後押しすると予想されます。キャンプは都市部から離れた場所で行われるレクリエーション的な野外活動であり、自然や新鮮な空気、時には野生動物を楽しむことができます。双眼鏡のようなスポーツオプティクスは、バードウォッチングや野生動物の観察のようなアクティビティに一般的に使用され、愛好家は遠くからでも近くで観察することができます。例えば、キャンプ場やアウトドアホスピタリティサービスに特化した米国企業であるKampgrounds of America Inc.が2024年7月に発表したレポートによると、キャンプ世帯数は23%増の1,650万世帯に達し、アクティブキャンプ世帯数は68%増の2,160万世帯に急増しました。したがって、キャンプ活動への参加者の増加がスポーツオプティクス市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスポーツオプティック:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスポーツオプティック市場:成長率分析
- 世界のスポーツオプティック市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスポーツオプティック市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスポーツオプティック:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスポーツオプティック市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 望遠鏡
- 双眼鏡
- ライフルスコープ
- レンジファインダー
- 世界のスポーツオプティック市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のスポーツオプティック市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ゴルフ
- ホイールスポーツ
- スノースポーツ
- ウォータースポーツ
- 射撃スポーツ
- 競馬
- その他の用途
- 世界のスポーツオプティック市場:サブセグメンテーション 望遠鏡(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 屈折望遠鏡
- 反射望遠鏡
- 複合望遠鏡
- デジタル望遠鏡
- 世界のスポーツオプティック市場:サブセグメンテーション 双眼鏡(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ルーフプリズム双眼鏡
- ポロプリズム双眼鏡
- コンパクト双眼鏡
- マリン双眼鏡
- 世界のスポーツオプティック市場:サブセグメンテーション ライフルスコープ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 可変倍率ライフルスコープ
- 固定倍率ライフルスコープ
- 暗視ライフルスコープ
- タクティカルライフルスコープ
- 世界のスポーツオプティック市場:サブセグメンテーション レンジファインダー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- レーザー距離計
- 光学距離計
- デジタル距離計
- GPS距離計
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスポーツオプティック市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスポーツオプティック市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スポーツオプティック市場:競合情勢
- スポーツオプティック市場:企業プロファイル
- The Vangaurd Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Carl Zeiss AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nikon Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Vista Outdoor Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Beretta Holding S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Safilo Group S.p.A
- Swarovski Optik KG
- Leica Camera AG
- Burris Company Inc.
- Trijicon Inc.
- Vortex Optics
- Bushnell Corporation
- Meopta-Optika S.R.O
- EOTech Inc.
- Celestron LLC
- American Technologies Network Corporation
- Nightforce Optics Inc.
- Nightforce Optics Inc.
- Barska
- Schmidt u. Bender GmbH & Co. KG
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スポーツオプティック市場2029:新たな機会を提供する国
- スポーツオプティック市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スポーツオプティック市場2029:成長戦略
第36章 付録