デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818697

電池製造装置の世界市場レポート2025年

Battery Manufacturing Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.17円
電池製造装置の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

電池製造装置市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR25.5%で476億米ドルに成長します。予測期間の成長は、エネルギー貯蔵システム(エッセンス)の需要急増、世界的な再生可能エネルギーの拡大、軽量・高エネルギー密度電池の需要、電池リサイクルの重視、循環型経済に起因しています。予測期間における主な動向としては、製造装置のアウトソーシングの増加、クリーンルーム製造の増加、高度なコーティング・乾燥技術の採用、安全性を重視した装置設計の重視、生産の垂直統合傾向などが挙げられます。

今後5年間の成長率25.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、韓国や中国から輸入される電極コーティングやセル組立機械に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響する可能性が高く、国内のEVバッテリー生産設備の拡張を減速させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

電気自動車に対する需要の高まりが、今後の電池製造装置市場の成長を牽引すると予測されます。電気自動車とは、バッテリーから電気を供給され、外部電源から充電可能な電気モーターを動力源とする自動車と定義されます。電気自動車はバッテリーのみで動作するため、電池製造装置市場に大きな利益をもたらします。電池製造装置の拡大は、電気自動車の需要増に依存しています。例えば、2024年2月、オーストラリアのインフラ・交通・地域開発・通信・芸術省(Department of Infrastructure, Transport, Regional Development, Communications, and the Arts)は、2022年1月31日現在、登録自動車台数は2,070万台で、2021年1月から2%増加したと報告しています。バッテリー電気自動車(BEV)は約4万台で、2021年比で100%増加し、そのうち乗用車は3万4,200台で、前年比118%増となりました。ハイブリッド車(HEV)は2022年に約27万7,000台に達し、2021年から35%増加しました。したがって、電気自動車に対する需要の高まりが電池製造装置市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の電池製造装置:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の電池製造装置市場:成長率分析
  • 世界の電池製造装置市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の電池製造装置市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の電池製造装置:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の電池製造装置市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 鉛蓄電池
  • リチウムイオン
  • ニッケル水素
  • ニッケルカドミウム
  • その他のタイプ
  • 世界の電池製造装置市場:プロセス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電極製造
  • セルアセンブリ
  • セルフィニッシュ
  • 世界の電池製造装置市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動車用バッテリー
  • 産業用バッテリー
  • ポータブルバッテリー
  • 世界の電池製造装置市場:サブセグメンテーション 鉛蓄電池(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 液式鉛蓄電池
  • 吸収ガラスマット(AGM)
  • ゲル鉛蓄電池
  • 世界の電池製造装置市場:サブセグメンテーション リチウムイオン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 円筒形細胞
  • プリズマティックセル
  • パウチセル
  • 世界の電池製造装置市場:サブセグメンテーション ニッケル水素電池(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • NiMH円筒形セル
  • NiMH角柱セル
  • 世界の電池製造装置市場:サブセグメンテーション ニッケルカドミウム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ニッカド円筒形セル
  • ニッカドボタン電池
  • 世界の電池製造装置市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 固体電池
  • フロー電池
  • 亜鉛空気電池

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の電池製造装置市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の電池製造装置市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 電池製造装置市場:競合情勢
  • 電池製造装置市場:企業プロファイル
    • Sony Energy Devices Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • BYD Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LG Chem Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Johnson Controls International plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Toshiba Corporation
  • Contemporary Amperex Technology Co. Ltd.
  • Samsung SDI Co. Ltd.
  • Wuxi Lead Intelligent Equipment Co. Ltd.
  • Hitachi Chemical Co. Ltd.
  • GS Yuasa Corporation
  • The Buhler Holding AG
  • Daiichi Jitsugyo Co. Ltd.
  • Shenzhen Yinghe Technology Co Ltd.
  • A123 Systems LLC
  • Duracell Inc.
  • Manz AG
  • Eveready Industries India Ltd.
  • Eagle Technologies Inc.
  • MECO Incorporated

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 電池製造装置市場2029:新たな機会を提供する国
  • 電池製造装置市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 電池製造装置市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録