デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816768

宅配便の世界市場レポート2025

Parcel Delivery Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.85円
宅配便の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

宅配便市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.4%で、6,179億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ラストワンマイルの革新、持続可能性への取り組み、オンデマンド・デリバリー、国境を越えたeコマースの成長、規制の変更に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、リアルタイム追跡、都市型マイクロウェアハウジング、マルチキャリア戦略、ダイナミックデリバリープライシング、パーソナライズされたデリバリー体験などが含まれます。

今後5年間の成長率5.4%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、オランダやインドから調達した電動カーゴバイク、仕分け自動化モジュール、クラウドベースの配送アプリが物流業者にとって割高になるため、ラストワンマイルの配送コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eコマースの急速な拡大により、宅配便市場は大幅な成長を遂げようとしています。eコマース(商品やサービスの電子的な売買)は、技術の進歩、消費者の習慣の変化、ビジネス戦略の進化に後押しされ、世界的に大きな広がりを見せています。eコマースサービスは、効率的な注文処理を促進し、市場へのアクセスを拡大し、ビジネスの拡大と繁栄を推進するために不可欠な優れたショッピング体験を提供することで、eコマースにおいて極めて重要な役割を果たしています。例えば、2024年2月、米国国勢調査局は、米国におけるeコマースの売上が大幅に増加し、2023年には2022年の数字から7.6%急増し、推定1兆1,187億米ドルに達すると報告しました。その結果、eコマースの急速な成長が宅配便市場を前進させています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の宅配便:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の宅配便市場:成長率分析
  • 世界の宅配便市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の宅配便市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の宅配便:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の宅配便市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 企業間取引(B2B)
  • ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)
  • その他のタイプ
  • 世界の宅配便市場目的地別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 国際的
  • 国内
  • 世界の宅配便市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン取引
  • オフライン取引
  • 世界の宅配便市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小売と卸売
  • 石油
  • 防衛
  • 化学薬品
  • 建設
  • 政府
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の宅配便市場:サブセグメンテーション ビジネス・ツー・ビジネス(B2B)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 国内B2B配送
  • 国際B2B配送
  • 定期配送
  • 当日配達
  • 速達・翌日配送
  • 大量小包配達
  • 世界の宅配便市場:サブセグメンテーション ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Eコマース宅配便
  • 小売業宅配便
  • サブスクリプションボックスの配達
  • 当日・翌日配送
  • 標準配送とエコノミー配送
  • クリック&コレクト配送
  • 返品と逆物流
  • 世界の宅配便市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 消費者間(C2C)配送
  • マーケットプレースまたはプラットフォーム宅配便
  • 医療およびヘルスケアの配達
  • 食品と食料品の配達
  • 高価値または機密性の高い荷物の配達

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の宅配便市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の宅配便市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 宅配便市場:競合情勢
  • 宅配便市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • United Parcel Service Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Deutsche Post AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • FedEx Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Japan Post Holdings Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • SF Holding Co. Ltd.
  • La Poste
  • Emirates Post Group Company
  • Poste Italiane S.p.A.
  • DPDgroup
  • Hermes Europe GmbH
  • International Distributions Services Plc
  • Canada Post Corporation
  • Toll Group Pty Ltd
  • Purolator Inc.
  • General Logistics Systems B.V.
  • PostNL N.V.
  • Sociedad Estatal de Correos y Telegrafos S.A.
  • PostNord AB
  • Singapore Post Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 宅配便市場2029:新たな機会を提供する国
  • 宅配便市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 宅配便市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録