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市場調査レポート
商品コード
1816744

ドロップシッピングの世界市場レポート2025年

Dropshipping Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
ドロップシッピングの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ドロップシッピング市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は20.6%で、6,997億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされカスタマイズ型製品を求める消費者需要の増加、持続可能性と倫理的な調達プラクティスに対する消費者の関心の高まり、市場の拡大、サプライチェーンの回復力、越境貿易の円滑化などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、技術統合、製品提供の多様化、カスタマイズとパーソナライズ、垂直統合とサプライチェーンの最適化、業務合理化のための自動化ツールなどがあります。

今後5年間の成長率20.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、アジアのサプライヤーからの民生用電子機器製品、ライフスタイル商品、ファストファッション商品への関税がeコマースプラットフォームの価格競合を低下させるため、配送時間が長くなり、価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

eコマース産業の成長は、今後数年間のドロップシッピング市場の拡大を牽引すると予想されます。eコマースは、デジタル取引を通じて商品やサービスのオンライン売買を可能にします。この産業は、インターネット普及率の増加、オンラインショッピングの利便性、モバイル利用の増加、シームレスな取引やパーソナライズされたショッピング体験を促進する技術の進歩などの要因により、急速な成長を遂げています。ドロップシッピングは、小売業者が在庫を抱えることなく多種多様な商品を提供できるようにすることで、初期コストを削減し、商品提供や市場拡大に柔軟性を持たせることで、この成長において重要な役割を果たしています。例えば、2022年4月、米国を拠点とするeコマース成長エージェンシー、コモンスレッド・コレクティブの報告書は、世界の飲食品売上高が2021年に4,353億米ドル、2022年に5,060億米ドルに達し、2025年には8,570億米ドルに達すると予測していることを強調しました。その結果、eコマース産業の継続的な成長は、ドロップシッピング市場の拡大を促進すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のドロップシッピング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のドロップシッピング市場:成長率分析
  • 世界のドロップシッピング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のドロップシッピング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のドロップシッピング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のドロップシッピング市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 家具・家電
  • 玩具、ホビー、DIY
  • 食品とパーソナルケア
  • ファッション
  • 電子機器
  • その他
  • 世界のドロップシッピング市場目的地別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 国内
  • 国際
  • 世界のドロップシッピング市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • B2B
  • ビジネスツーコンシューマー(B2C)
  • 顧客間(C2C)
  • 世界のドロップシッピング市場:家具・家電のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • リビングルーム家具
  • 寝室の家具
  • オフィス家具
  • キッチン家電
  • 家電製品
  • 世界のドロップシッピング市場:玩具、ホビー、DIYのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アクションフィギュアと人形
  • 模型キットとパズル
  • アート&クラフト用品
  • アウトドアとスポーツの玩具
  • DIYツールと機器
  • 世界のドロップシッピング市場:食品とパーソナルケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 包装食品
  • 健康とウェルネス製品
  • パーソナルケアと化粧品
  • ビタミンとサプリメント
  • オーガニック天然食品
  • 世界のドロップシッピング市場:ファッションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アパレル(メンズ、レディース、キッズ)
  • フットウェア
  • アクセサリ(バッグ、帽子、ジュエリー)
  • アスレジャーとアクティブウェア
  • 世界のドロップシッピング市場:電子機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 携帯電話と付属品
  • ノートパソコンとコンピューター
  • スマートホームデバイス
  • ウェアラブルデバイス(スマートウォッチ、フィットネストラッカー)
  • オーディオとヘッドフォン
  • 世界のドロップシッピング市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ペット用品
  • 住宅改修工具
  • 書籍と文房具
  • 自動車用付属品
  • ガーデニング用品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のドロップシッピング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のドロップシッピング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ドロップシッピング市場:競合情勢
  • ドロップシッピング市場:企業プロファイル
    • Costco Wholesale Corporation
    • Shopify Inc.
    • Etsy Inc.
    • Wix.com Inc.
    • Printful Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Printify Inc.
  • Doba Inc.
  • Oberlo
  • Gooten
  • SaleHoo Group Limited
  • AliExpress Ltd.
  • Inventory Source
  • Megagoods Inc.
  • Wholesale2b
  • Dropshipper.com
  • CJDropshipping Inc.
  • GreenDropShip
  • Alidropship
  • Modalyst Inc.
  • Sunrise Wholesale Merchandise LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ドロップシッピング市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ドロップシッピング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ドロップシッピング市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録