個人向け衛生の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には、CAGR4.5%で7,514億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的な健康懸念、eコマースの成長、持続可能な製品の革新、高齢化と健康意識、パンデミックによる衛生習慣などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、カスタマイズとパーソナライゼーション、クリーンでグリーンな製品の台頭、技術統合、eコマース体験の向上、ウェルネス、ホリスティック・アプローチなどがあります。
今後5年間の成長率4.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、ドイツやインドネシアから調達した抗菌剤、コンポスタブル・ワイプ、無香料製剤が日常衛生用品に含まれるようになり、棚価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマースの台頭は、今後の個人向け衛生市場の成長を促進すると予想されます。eコマースとは、エレクトロニック・コマースの略で、インターネットを介した商品やサービスの売買を指します。eコマースは、技術の進歩により、オンラインショッピングがこれまで以上に便利で、安全で、アクセスしやすくなったため、著しい成長を遂げています。消費者が自宅に居ながらにして、様々な個人向け衛生商品にアクセスできる便利なプラットフォームを提供しています。このような利便性は、より頻繁な購入を促し、実店舗に出向く手間をかけずに一貫した衛生習慣を維持することを可能にします。例えば、米国の政府機関である米国国勢調査局によると、2023年11月、2022年第2四半期と比較して、2023年第2四半期のeコマースの推定値は7.5%(または1.4%)上昇し、小売全体の売上高は0.6%(または0.4%)上昇しました。2023年第2四半期の全売上高の15.4%はオンライン・ストアを通じて行われました。したがって、eコマースの増加が個人向け衛生市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の個人向け衛生:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の個人向け衛生市場:成長率分析
- 世界の個人向け衛生市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の個人向け衛生市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の個人向け衛生:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の個人向け衛生市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 石鹸
- ハンドサニタイザー
- バス&シャワー製品
- フェイスケア製品
- その他の製品
- 世界の個人向け衛生市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ユニセックス
- 男性
- 女性
- 世界の個人向け衛生市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界の個人向け衛生市場:サブセグメンテーション 石鹸(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 固形石鹸
- 液体石鹸
- 抗菌石鹸
- 特殊石鹸
- 世界の個人向け衛生市場:サブセグメンテーション ハンドサニタイザー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジェルハンドサニタイザー
- 泡ハンドサニタイザー
- スプレー式ハンドサニタイザー
- アルコールベースとアルコールフリー
- 世界の個人向け衛生市場:サブセグメンテーション バス&シャワー用品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボディウォッシュ
- シャワージェル
- バスオイルとバスソルト
- 角質除去スクラブ
- 世界の個人向け衛生市場:サブセグメンテーション フェイスケア製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クレンザー
- フェイシャルワイプ
- 角質除去剤
- マスクとトリートメント
- 世界の個人向け衛生市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デオドラント
- 女性用衛生用品
- 口腔衛生製品
- その他のパーソナルケア用品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の個人向け衛生市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の個人向け衛生市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 個人向け衛生市場:競合情勢
- 個人向け衛生市場:企業プロファイル
- Costco Wholesale Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Kroger Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Carrefour S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Procter & Gamble Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Unilever Plc
- L'Oreal S.A.
- 3M Company
- Henkel AG & Co. KGaA
- Kimberly-Clark Corporation
- Colgate-Palmolive Company
- Reckitt Benckiser Group
- Estee Lauder Companies Inc.
- Kao Corporation
- B. Braun Melsungen AG
- Amway Corporation
- Beiersdorf AG
- Shiseido Company Limited
- Unicharm Corporation
- Church & Dwight Co. Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 個人向け衛生市場2029:新たな機会を提供する国
- 個人向け衛生市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 個人向け衛生市場2029:成長戦略
第36章 付録